« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009/10/30

みくみくです

熱中してます。
通勤中にやるのが楽しみなんですが、先日イアホンをもって行くの忘れまして。
リズムゲーを音無しでプレイ。
ハードだった!動体視力と反射神経でスコアを撃つシューティングゲーに成り果てた!
冗談ではないっ。


Wiiの大神はあまりの劣化画質に0Pムービーだけ見て売ることに決定。
やるヒマないし。
買ってお金落としたからファンの務めは果たしたと思う。だから続編作って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

PSP ミクかわいいよミク

Project DIVA(セガ)、ハードモードも始まって普段使わない指の筋肉が震えております!

すでにアーケード版も開発中とのこと。使用楽曲が公募ってすごいよね。
「ふたりのもじぴったん」(ナムコ)が入ったらもっとすごいけど〜

Ievan Polkka以外は全部創作曲だけど、既存曲も多少欲しかったな。・・・セガで歌詞のあるゲームミュージックってなんか在ったかな。あ、セガ社歌「若い力」?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

みっくみくにされてんよ

PSP初音ミク ようやくプレイ!

難易度高すぎませんかっ!?

って思ったけど二日目で慣れた。がんがんいきます。
しかし何をもってクリアなのかがいまいちわからん。「いけた!」って思ってたのにダメだったり、「だいぶハズしたわー」っていうのがOKだったり。

符を追うのに精一杯で背景のミクを全く見てられないw

しかしみなさん上手いわぁ。ミクってこんなに歌えるのか。シャウトなんて感動したわ。

だがIevan Polkkaがやっぱり萌える。
ミクだね。ネギだね。

ミクだけじゃなくカイト兄さんやらリン・レンも登場させて欲しかったなぁ。
Miku


と思ったらレン出てきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

ミラビリスノコギリクワガタなら知ってる。

イマカラムは知らない・・・。

でも外骨格ものはイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【粘土系】ゴオマ究極体 改造ソフビ

なんかここのところSIC買ったのとか改造手術したいのとか、そんな記事を書き散らしてたせいで、「SIC 改造」で検索してここへたどり着いちゃう人がちらほら。

すみません、まったくそういうブログじゃないです。

申し訳ないので、10年前に改造したソフビでも載せておくよ。
ズ・ゴオマ・グ 究極体。なつかしいねぇ。
Gohmas
最高にかっこいい怪人だと思います! 彼ほど愛しい怪人はいません! ゴセパリグリグ。←語呂がかわいい。
あをが使っているパスワードにはゴオマの台詞が使われています。ガラブリスバとかゴセパギヅはニフティのログインに使用していますよ。

うわ、なんかそうだ、申請写真用にカメラの解像度上げたままだった。ゴミだらけなのがばっちり撮れちゃって悲惨〜。
Gohma_face
もうボロボロです。髪もパーマとれちゃってるし。
しかし当時の気合の入れようがものすごく伝わってくる細かさですわ。これ、石粉粘土ですよ?
今フルスクラッチでゴオマ究極体を作ってこのクオリティになるかって言ったらちょっと心配ですもの私。植毛とかあり得ない。
2011年、全力でフルスクラッチしたらこうなった。→スカルピー100%ゴオマ究極体
2012年、作り直したらこうなった。→スカルピー100%ゴオマ究極体フルスクラッチフィギュア

当時撮った写真。写ルンですの時代なので現像するまでフラッシュの具合とか分かんなくて大変だったんだぞ。
当時のゴオマ究極体

うあー でもゴオマ好きだーー!
見てたらすげー欲しくなってきた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/22

いろいろ片付け。

ワンフェス準備のためしばらく放置だった虫のお世話を一気にやった。
死んだカナヘビのケージも片付けたし、分散して飼ってたコオロギをまとめたりサイズ分けたり。毎度のことながら時間くった。ムカデのケージがダニだらけなのでこいつの土の入れ替えもしたかったのだけれど、至らなかった…。

それから羽化してたキアゲハやルリタテハの展翅。殺してからずいぶん時間経ってしまったのでカビが! もうこれ以上は置いておけないと一気に6頭やったらもう疲れた…。あとゴキブリやハチも残ってるし、まだ半分だよ;

あとまたビリーに行ってきた。

Blackstakes
今回は全部BLACKステーキ。
入ったときは空いてたけど、だんだん待ち客も出てきたのでセットの食後のコーヒーをキャンセルして出てきた。繁盛は良いことだ。
でもお店大きくするためにどっか移転しちゃったらさみしいな。
なんか関西へ支店も出したいそうですよ。・・・でもビリーザキッドってもともとチェーン店だし「支店」って何だろ? もう一店舗オーナーになるってことか。

見てなかった録画も一気にさばいた。
Wようやく見たよ。10日遅れだよ。
ルナトリガー使い勝手よすぎだろww
「まっぷたつに割ってみたい…」 明治チョコのCMを見るたびに、いつこの坊や↓がWのソフビをはんぶんこにしてくれるかと楽しみにしております。


Hambunkocm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

勢い、なんか作っちゃおうかな

ミシンを出したついでになんか頼まれてるぬいぐるみを作ろうかなあ。
でも他にもやりたいことい〜っぱいある。


Off_Scouringがデータベースにちゃんと載ってた。こんなこと調べてる人いるんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

申請用 完成

できた。
隊長に送信して寝よう。

あ、メールに本文入れ忘れちゃった。
…明日の朝書こう・・・・・
おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

毎度この時期になるとアクセスが増える

ワタシのこんなつたないフィギュア制作記録にアクセス急増。
えー 手探りと見様見まねの処女作作業記録なものですから、こんな阻止限界点近くにご覧になってもなんもお助けにならないと思うんですが、みなさまの原型制作が滞りなく進みますよう心よりお祈りいたしております。

もうすぐ30000ヒット。

だがとくに何もない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010冬】ワンフェス申請用 もう完成しているはずなのに

時間があるとそのぶん手間をかけてしまう…。
Syokushu
なにこの見事な縫製w
いらねー! 接着すれば一瞬で済むものを、何時間かけて縫ってんだ。
ものすごい丁寧さで制作されています。
この手縫いのこまやかさ。この質は、特大キアゲハを作った時と同等かそれ以上です!
すげー
楽しー

でも終わりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

ココロの妹 ココス

おっ 初めて出た。

Cocos

むーちゃんも出たぞ。

Mu_chan

昼間にはよく出るのかな。
いつも私がつつくときはココロ寝てるからなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010冬】ワンフェス申請用ほぼ完成

かわいい・・・。
我ながらほれぼれする素敵セレクトだわ。

いやー毎度ね、型紙作る時はほんとめんどくさくて大嫌いなんだけど、こうして縫い合わさって立体になるとどうにも愛着がわくんだよね。一個一個パーツが繋がって、組み立ててるときが一番楽しい。
次はこんなのを作ろうとかここを工夫しようとかわくわくしちゃう!
でも 型紙の補正を始めるとまたとたんにめんどくさくなるんだよねー。
その繰り返し。

立体裁断の知識がなくて独学でやってるから手間なんだろうな。新聞紙なんかではりぼてをまず作って、それに分割線書き込んでハサミで切り出し、平らにつぶして厚めの紙に写す、という行程をやってます。
つぶす時にびりっと破けるところがダーツになるです。

ぬいぐるみ作りの本とか見て型紙研究したら曲線の出しかたとか”こういう形に切ればできる”ってのがすぐアタリつくのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

【WF2010冬】ワンフェス本申請用制作

型紙作りをはじめて一週間。やっとひととおりの形になりました。
Wf2010_w_katagami
なにが出来るか分かったら神。

もう生地も切って縫合もほぼ終了。型紙さえよければパーツを合わせるだけの作業なので楽です。
15日が休日出勤の代休なので私も今週は三連休です。一気にやるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

倉田てつをクリスマストークライブ だって。

デビュー22周年記念
    倉田てつをトークライブ
              〜 光・再会 〜

宮内タカユキ ブログ
ぶっちぎるぜ!!

鈴木美潮 ブログ
340.340.net

むー。
平日。イヴ。時間が微妙に早い。そしてゲストのほうがキャラ強い。
どうよ どうなのよ。
23日水曜の代休でちょうど休みなんだよね私。だれか一緒に行ってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

そらのおとしもの

むだにクオリティの注ぎ場所がグッジョブ!!
エンディング素晴らしすぎwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

カナヘビ死んじゃった

冬眠させられると思ったのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Kanahebi_gone_back
Kanahebi_gone_ventral
先日脱皮もしたし、食のぐあいは十分だと思ったのだが…。
寝床がだめだったか。
じめじめしすぎたか、落ち着かなかったか、寒かったか… でもまだ完全に寝るには暖かいと思ったんだけどな。

どうしようかなぁこの死体。
さすがに干しただけじゃ標本にならないし。(すごく臭くなるんですよ!)
アルコール漬けってのもなぁ…。

自然のままに、ムカデに食べてもらうか・・・。


アシダカのメスも死んでしまったのです。
Ashidaka_gone
ううう、やっぱり噛み付かれたのが原因か・・・。深かったもんな。
これでもうアシダカはオスの成体2匹のみ。来年には死に絶えてしまう見込みです(><
補充したい! もー 鎌倉住んでたころは部屋にしょっちゅういたのに、これからはどこで調達したらいいの! 野外にいないぶん採集のしようがないじゃない!
繁殖に成功したかった〜! うわーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮面ライダーW】カンブリアからようこそ

むー。一週間が早いよー!次回放送もう明日じゃん。

初登場のトリガーだけど いまいち特性が分かりませんでした。
いや 全体的にどれも特性が感じられないのだけど…。ルナだけが突出して個性的w

クウガのカラーバリエーションはそれぞれ説得力あったよね。まあそれもディケイドではなし崩しになってたけれども。

とにかく決め技がコワイというのは確かだ!
初回から視覚的に強烈だったが やっぱりコエェ!
なにあれは今後二人の親交やシンクロ度によって一体に完成されてゆくとか、そういう友情バロメーターだったりはしないの? もうこのままずっとズレっぱなしなわけ?
いっそ片方ずつ独立して歩くようになる…とかコワイ。

そんな縦切り必至のWソフビ、 もうみんな斬ってると思うけど、なんかサイクロンはキレイなメタリックなのにメタルはただの灰色だよね。鬱だねぇ。


で。
今回のドーパント、アノマロカリスというセレクトに脱帽。
これまたディープなファン層に打ってきたものだなぁおい! 人気あるけどさ。
数あるガイアメモリーからこのモデルを選び取った彼に、たまらないシンパシーを感じます。何の力を得たいというより、アノマロカリスがなににもまして好きだったんだろう。
かわいいよね。
アノマロカリスのぬいぐるみ


職場の同僚のランチ。
【仮面ライダーW】カンブリアからようこそ
すてきな箸を組み立ててたんで横から「サイクロン!ジョーカー!」と言ってみたら大変よかったようで、写真までおすすめされて 楽しいわいな。
【仮面ライダーW】カンブリアからようこそ
ちゃららーらちゃんちゃらじゃんじゃん!
ヒートジョーカーも売ってそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

隊長の机の上かと。

「そらのおとしもの」
Sora_oto

KAZZのとこ

まあ原型師の机なんてみんなこんなもんかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

SIC匠魂 また増えた

イナズマン、まだ他にカラバリがありやがったー。
Inazumans_2
うぬぅ、稲妻が映えて美しいので買ってしまったが、これはアーティストカラー版てことでよろしいか。左のがオリジナルカラーだよね?
オリジナルのほうが、いいね。やっぱ。比べて見ると。


あとこれが好き〜。お店に行くたび眺めてる。
1st_oparation_a
ショッカーの改造シーンのジオラマですね。ン万します。
でもこれがBLACKのゴルゴムだったら買ってます。ええもう、なんてツボなんでしょう!

アップ。
1st_operation_up
血糊の手の生々しさと一文字の身体の作り物感のアンバランスが微妙・・・。だが構わない。よく写ってないけど脳手術の器具が嘘臭くもむごたらしくてわーいわーい。大好き。

ああ、あたしも改造されたいなぁ!
虫になりたいなあ!
ken2には悪いけど、それで生殖能力失ってもいいよ! …作品の一番の苦悩どころをスルーで石ノ森先生ごめんなさい。でもあたしは虫の身体がほんとに好きなんだー! 外骨格!脱皮と変態!解放血管!
仮面ライダーの体が生物学的にどうなっているのか、実に興味深い…。心臓はあるのだろうか?背脈管はないのだろうか?肺はあるのだろうか気門で呼吸するのだろうか骨格はどうなってるのだろうか…。
なってみたい。
変身したいっ 変身してみたいよぉおお!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】レンタルショーケース 借りた。

ワンフェスで売れ残ったムカデのぬいぐるみ。
Wf2009s_mukades
 脚を一対多く作っちゃった下のやつを秋葉原ボークスのショーケースにて出品中です。 2010/2/7 いずれもムカデは完売しました。

Showcase
まだちょっとなんか入れる余裕あるね。
なんか入れとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

パソコン帰ってきた

早い!早すぎるっ!
「修理状況」のステータス画面すらまだ"返品待ち"のまま更新されてないのにもう直って帰ってきた!!
なんというスピードー!!

いやー 実はワンフェス用の資料画像とか全部Macに入れてたから、あれ もしかして準備ヤバイ?とか思ってたんだが 杞憂だっだー!

起動後暫くすると無線接続が途切れ、接続出来なくなる症状を確認いたしましたので、AirMacカードを交換致しました。
先に電話サポートで言われたように、普通に物理的に無線カードが壊れてたようだ。

むー よかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

パソコンを修理に出した

無線が繋がらなくてもまったく不便はないけど、せっかく保障期間内だし出した。
戻ってくるまではken2のパソコンを借りる。

つか、ネットやめて作業に時間を割けって感じ。
チョウやハチやゴキが展翅を待っている。
ゴー☆ジャスもシャドームーンもホイホイさんも待っている。
Neta_005_cocolog_oekaki_2009_10_04_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きしても余裕なし

ディケイド再放送開始。
早起きしても余裕なし
リアルタイムでみられるのは嬉しいなあ。
でも7時には出なくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見だんご作った。

Odango_moon
祭り終わったっつっただろwwww

ちっとも終わっちゃあいないようですねこんばんは。
今日は中秋の名月。
40分かけて月見団子をこしらえてお供えしました。(シャドームーンに)
日中は雨だったけど、お月様見られてよかったー。

Moonlight


Nijoh_tennoh

昔ひいたおみくじにあった短歌。
20年も経ってふと今思い出したのでググったら、二条天皇の詠った和歌だった。
知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

ようやく脳内てつを祭りも落ち着いた

思えば七月の日食からずっと祭りでした。
相変わらず東陽町駅を通過するたびにビリーに行きたくなりますが、BLACK以外のことにも目を向ける余裕が出てきましたこんばんは。

としたらヤミノリウスですよね。
なんかね、もうね、いまだにヤミノリウスを脈々と書き続けてくださってるAQUARIAさんのブログ「気まぐれ日記」。
ヒトのヤミノリウスを眺める幸せをかみしめてROMっておりましたが、なんと 先日発売の聖飢魔Ⅱの大教典をお買い求めくださってるではありませんか〜っ!
超嬉しいんですけど。
ヤミノリウスを好きでいて下さるだけでも十二分に嬉しいことですのに、輪をかけて! ありがたいとしか!

今年あと二ヶ月。
いろいろなものに全力で萌えて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

ホイホイさん用ゴキを捕ってきた

ちょうーどマンションの廊下を歩いていたので捕獲。やはり素手は簡単に捕れる…orz
十六夜でぶっ刺したいところですが、500円の商品となるものなのでキズモノにはできません。
もう夜だし、部屋の中で逃げられると厄介なので今日は容器の中に入れたまま撮影。

動くものは視線がなかなか合わないです。
Hoihoi_vs_g1

ちょうどいい感じにゴキのピントがぼける。
Hoihoi_vs_g2

そういえばホイホイさんは原作て゜は指が4本。気づいてた?
このプラモ5本になってます。
言われまで気づかなかったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »