« 映画「アバター」がサトームセンを連想させる件 | トップページ | ある朝目が覚めると、グレゴール・ザムザは自分が虫になっているのに気がついた。 »

2009/09/16

やっぱり「SICクラシックス2008 シャドームーン」も買おう・・・

買わないはずだったんだけどー、
なんかBLACKがことのほかかわいくて…相方を買ってあげないのはかわいそうかなぁと思い。

うちのBLACK。ZOをまねして肩にバッタを乗せてみる。
Like_zo

でも普段はこんな感じ。
Sic_black_body
片腕なのは私の趣味。
装甲なしなのも趣味。
この被検体感がたまらなくツボです(>< 切り刻みたいよぅな気持ちデス…。あああっ。

口が開くんですが、歯があるのね。
Black_mouth_2
こういう解釈なんだー。匠魂のもそういえば同じ。
私としては口は顎が左右にばかっ!!と開いてほしいです。これでも悪くはないですが。

のどがたまらん〜〜〜。ごろごろ言わせたくなるっす!
Blackkorogi_nodo
コオロギと違和感なし!

脊椎。好きだー ここー。
Black_sebone
原作の光太郎の背骨の様相がとっても好きなもんで〜。
やっぱ脊椎からこう、解剖・浸食されてった感じがするじゃん?しない? レーザー手術だったからなぁ…しないか。
あとお尻に尾毛が欲しいって前に書いたけど、尾毛があるとバトルホッパーに座れないのよ。あとで分かった。だからまあつるつるでもしょうがないね。

中肢の向きが逆じゃない?って感じるんだけど。
Black_chushi
よくよく考えていくと腕や脚の関節の方向と合わせるとこっち向きになっちゃうのね。
腹を下にした時に正しく虫の関節と合わせると、こうなっちゃうもの。
Black_modoki
きもっ!ww
これはコワイ。


こんだけ生物的なライダーが好きならシンのことがよっぽど好きだろうと思われるかもしれませんが、シンは皮膚感がありすぎるのでだめなのよね。やわっこいっていうの?虫らしい外骨格感が足りないです。コンセプトはとても好きなんだけどな〜 造形的には…ドラスのほうがいい。

虫が好きなのさ。
コオロギ王・バトルホッパー撮り直し。
Hopper_with_korogi
ついでにライダーも乗せてみる。
Rider_with_korogi
違和感なーしっw


そういやツアーの日に生まれた2匹のヤモリ。日食の日に生まれなかったのはきわめて残念…。
Yamori_twins
ヤモはいつも2匹で生まれるものだけど、やっぱり気分的に世紀王として育てたい。名前をつけてやろうとしたがどっちがどっちだか見分けもつかんww
早くもくる病の症状が出ているけど、未来の創世王ですので死なせないよう丁重にお育てしなくてはねー。

そんなこんなで真打ちシャドームーン。3神官に奉られて。
Smoon_with_mantises
生き物は撮るのむつかしい〜 思うような目線がもらえないのはもちろん、よじのぼるわケンカするわ。
Smoon_mantis
このあと一匹が飛びかかり、あわや惨事。
殺されなくてヨカッタ。


というわけでSICシャドームーン、買うと決めたの!
決めたらもうamazonじゃ待ちきれないから、アキバへ速攻買いにいったさ!



・・・・・
でも 買わなかった。
せっかくここまで来たのに。

前回買わなかったのと理由は同じです。
やっぱり、シャドームーンは、こうじゃない…。

ううう、シャドームーンはほんっとに洗練された完璧なスタイルなので、今更アレンジする余地などないのですっ!
アナザーの微妙な肩違いですら余計である!無粋である!
ホントにホントに完全無欠なんですよあの原型のスタイルが!360度死角なしのカッコよさ!
それに、金属的でリベットの打たれたボディはクリーチャー仕様にするにあまりに相反する。
私に猫背のシャドームーンは愛せない、と思ったので さんざ悩んだけど、置いてきた。

シャドームーンじゃなくて中間の信彦だったら生物っぽいのもよかったかも知れない。
いっぱいチューブが絡んでて、脱皮前のバッタみたいな薄い色してひざを抱えてるのが…。

とにかく買わなかった!
散財ぎみだったからほっとした!

と思ったのもつかの間、ボークスのショーケースでその倍額ほどするものを衝動買いして帰ってきてしまったぁ!!!!!!
Ezoshika_skull
エゾシカの頭蓋骨ぅ!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
コレクションが増えた!
でかい! 奥のオオカミと同じくらい!

ああ、アキバなんか来たばかりに。
アキバおそるべし。
こんなのショーケース入れるなよぉ〜〜 店員さん驚いてたぞ!

|

« 映画「アバター」がサトームセンを連想させる件 | トップページ | ある朝目が覚めると、グレゴール・ザムザは自分が虫になっているのに気がついた。 »

仮面ライダーBLACK」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/46230450

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「SICクラシックス2008 シャドームーン」も買おう・・・:

« 映画「アバター」がサトームセンを連想させる件 | トップページ | ある朝目が覚めると、グレゴール・ザムザは自分が虫になっているのに気がついた。 »