« このタイミングてライダーベルト | トップページ | 脳内てつを祭りがとどまるところを知らないっ! »

2009/09/11

キアゲハ また寄生虫に侵される

ちかごろ黒いバッタに心奪われまくりで、我がペット達のことがおざなりでありますが、

アシダカのオスが一頭死んだぁーー! (T T

もうちっともエサも食べないし そろそろ寿命と思ってはいたんだけど。
うう。さみしくなるね、季節性じゃない虫を亡くすのは。
カマキリなんかはもう一夏だけって分かってるから死んでもなんともないんだけどさ。

そして昨日、部屋にハチがいると旦那からメールが!
Kiseibati

あああっ
キアゲハが食われてたーーー!
Hachi_ni_kuwareta_2


もう、アゲハの寄生虫ってほんと多いよね。
小学生の時こいつにやられた時は心底恐怖だったけど・・・
怖いよねぇ、蛹を透かしてみるとこいつが中でうごめいててさ・・・喰ってるんだ、ナカを。
いまは「またか」って感じ。

肉食昆虫は好きです。

喰ってる様子がたまらなく好き。共食いとか。
昔はでも恐怖だったんだけどなぁ〜。

最近もう寒くなってきたからカマキリの食欲が落ちてて コオロギを半端にしか食べなくなってるんですけども、頭だけ喰って捨てるとかもうしょっちゅう。(苦笑)
表皮だけめくりとりながら剥いて喰うとか。
ぞくぞくしますハイ。
自然界って怖い。

|

« このタイミングてライダーベルト | トップページ | 脳内てつを祭りがとどまるところを知らないっ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/46184861

この記事へのトラックバック一覧です: キアゲハ また寄生虫に侵される:

« このタイミングてライダーベルト | トップページ | 脳内てつを祭りがとどまるところを知らないっ! »