« RXステーキ 食べたよ〜 | トップページ | ヤママユがニンジンの箱に入ってたんだと »

2009/09/25

老女(おうな)の化粧(けわい) すさまじく

月々に 月見る月はおおけれど
月見る月は この月の月

月です。秋の月です。信彦です。つまりシャドームーンさま万歳です こんばんは。

"老女の化粧"ってのは12月のお月さまのこと。
中秋の名月とはちがった凄みのある月光を指して、言い得て妙というやつです。


隊長からCDを貸してもらったんです。
Black_cd
ドラマCDという懐かし構成。曲の合間に音声ドラマが収録されてます。いやドラマの合間に曲が入ってるのかな…? 言われてみれば最近こういうのないね。

私の好きな「変身!ライダーブラック」がこんなに音質よく聞けて嬉しい。私のカセットテープだったし。
そういや熱海の宴会で向かいに座った人が、挿入歌で好きなのは「ブラックホール・メッセージ」だって言ってた。そのときはそうかと聞き流したけど、今聞き直すとコレもかなりかっこいい曲だなぁー!
あと「激走!二大マシン」も聞きたかったんだけどコレは入ってなかった。

そんでなんか光太郎と杏子ちゃんのカユいシチュエーションに悶絶しながらドラマを聞くわけです。
光太郎が杏子の誕生日プレゼントにオルゴールを贈るというシーンがあるんですが、そのオルゴールの曲がショパンの「夜想曲第二番変ホ長調」でした。

暗いっ。
いや、いい曲ですよ。杏子はこの曲が大好きだと言っておりますし、私も持ってるくらいには好きです。
しかし オルゴールという選択自体がもうなんかかげりがありますよ。


オールライダーでは小夜ちゃんがドビュッシーの「月の光」を弾いていました。のっけから1オクターブとんだり不協和音を満載したこのアグレッシヴな曲は、音楽の授業で聞いて以来のファンです。

どこをどう間違って"飛べないヒナが寂しそうにしている"曲になったのやら、どう考えてもお月様ステキ!な選曲です。これ…小夜に教えたのノブヒコなんですかね。だとしたら
なんか恥ずかしい奴め
秋月信彦はスポーツマンでピアノなんか縁なさげですが、月影ノブヒコは弾きそうな感じ。ベートーヴェンの「月光」の第3楽章をこれでもか的にわざとらしく(笑) ベタすぎる。


CDドラマにはシャドームーンも登場。
もう、足音だけで萌えます(´Д`) がしゃこんがしゃこん。
かっこえぇなーもー!! 臆面もなく自分こそが世界を統べる者だとゆう。月影シャドームーンも自分を創世王と名乗ってまでいたね。それが狂信や思い上がりに聞こえないのがシャドームーンの魅力さね!


はやくDVDみたいなぁ。

|

« RXステーキ 食べたよ〜 | トップページ | ヤママユがニンジンの箱に入ってたんだと »

仮面ライダーBLACK」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/46305461

この記事へのトラックバック一覧です: 老女(おうな)の化粧(けわい) すさまじく:

« RXステーキ 食べたよ〜 | トップページ | ヤママユがニンジンの箱に入ってたんだと »