« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009/09/30

ホイホイさん 素組みですが何か。

今日は、予約しといた「ホイホイさん」のプラモを受け取りに行ってきました。
これほど虫と撮って相性のいい素材はなかなか居ません(笑)
しかし只今ゴキブリは在庫を切らしております。
大変残念です。

ゴキブリ打破の同志の死を悼むホイホイさん。
Hoihoi_misses_you
これは抜け殻ではありません。11日に死んだアシダカです。展肢してないので死体感そのままです。

「認識……"害虫"!」
「Σ(゚д゚;)」
Hoihoi_vs_black


ホイホイさん、軽くするためか髪のパーツが3パーツ貼り合わせで中空になっています。リボン型インターフェースも、一体で抜きゃあいいのにわざわざ2パーツ貼り合わせで中空です。でも立ちません。 けっこうな重さです。
どうせ立たないんなら一体成形の方が継ぎ目がなくていいのになぁー。

と思ったけど みんな立たせてんなぁー。
あたしの気合が足りないだけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

前鋸筋ハアハアで検索するとうちがトップ表示される件

画像でググると1、2、4番目までもがうちの画像ですよ;
3番目の方、超〜シンパシー感じますぅ〜〜〜! 前鋸筋萌えの人が他にもイタよ!嬉しいのぅ〜。

で、懲りもせず前鋸筋に(;´Д`)ハアハアしますです。
ニードレス」の神父さまぁ♥
Needless
たまらなくバカアニメなところが輪をかけてヨイです。
王道な設定とひたすらパンツな画面と無駄に熱い戦闘。
そして子安。

私にとって子安氏は天空戦記シュラトのガイ(黒木凱)であり乙女時代の恋人であったのですが、もう近年はすっかり「子安。」って感じです。

ガイ… 好きだったなぁガイ。凱という字に惚れて私の最初のペンネーム「水無月殉」が生まれたのだ。
そういや親友が記憶をなくして敵に、ってのはシャドームーンと同じだわね。
♪人が光を望むなら 太陽もオレさ
 昼と夜操るもの 二人はいらない
 光と陰も 表と裏も
 オレのこの手で塗りつぶすだけ Paint it Black!

(「Paint it Black」 by 子安武人as夜叉王ガイ)
歌詞は素敵なんですけど、子安さんは歌っちゃいけないヒトなんだと思わせるものがあり(笑)
子安スナフキンがギターではなくハーモニカを吹く設定なのはこの辺りが原因なのではないかと真剣に疑ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

【仮面ライダーW】ガイアメモリ 節操ないな

いやもう 最近これのために一週間生きてます。
正座してwktkで。
リアルタイムで見たいよ〜!!

どうやらネコにまで挿入可能らしいガイアメモリ、そのモチーフの統一感なさすぎwな幅広さに今日は感動した!
「テラー」かっこいい。と思った次の瞬間
「クレイドール」って何だ(爆)
粘土はいい。なぜ人形までつけるのか!(謎。
「クレイドル(ゆりかご)」ではなかったよね・・・?

新郎の宣言は聞き取れんかった。「ナ・・」?

とにかくなんでもいいらしいところが魅力です。
「サマービーチ!」とか「クリスマスツリー!」とか、ぜんぜん問題なさそうです。
どんどん作って下さい。

追記
「壊れたフォルダ」って開こうとするとフリーズするし捨てようとしても消えないしホント厄介だよねw ってことでしょうかフィリップくんは。
実際あれは厄介です。
カーソルがアイコンの上を通るだけでアプリが落ちたりしますからね(実体験)。

しかし いまいち仕組みというか理屈が分からない変身ベルトだわ。意識を共有するとか言い出したよ。

二人でひとり、お互いが必要って構図はヒーローとしては確かに正しいんだが、ギャンブルにおいてはそれは反則でしかないと思うんですよセンセイ! まったくフェアじゃぁないだろう! 相手がイカサマしていないぶん、こっちの卑怯さが際立ってクールさ半減っす。
あとなんか鏡を背にしてカードゲームするという配置はどうなのよ!? だめでしょうそれは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

Wiiのロゴが仮面ライダーWに見える件

Wii_logo

サイクロン、じょぉかぁぁあ!って感じじゃね?


世紀王たちはカラーが同じなのでニコイチして遊べるよ!
Wws

シャドームーンは足と胴が一体なのであんまし半分こになりません。
Heat_joker


むしろこのカラーで二人いると、リン・ミンメイの歌が聞こえてきます! プロトカルチャー!!
Smoon_rmoon
「シルバームーンレッドムーン」知らないですかそうですか。

ミレーヌ・ジーナス版しか聞いたことなかったんですが、はー ミンメイのほうが英語の発音が格段にいいのに驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/26

プロのシゴト sugeeeeeeeeeeeee

AnatomyTools.com

身体ってキレイだ。機能美だ。これホシイ。いろんな意味でホシイ。実用的にも趣味的にも。
Fig_male_01
Female_3b_overview_1
Female_3a_overview_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/25

ヤママユがニンジンの箱に入ってたんだと

今朝 ken2から「でかい蛾を拾ったので要るか」とメールがあり。当然持ってきてもらった。
Yamamayu_with_keitai
ヤママユたんだぁ〜♥

ニンジンと一緒に産地直送で納入されたんだそう。
もう死にかけで翅もぼろぼろ。
部屋に放すにはちょうどいい。バタバタバタバタ飛んでぶつかってます。


さすがにモスラのほうがでかいが。
Mothras


触角。なんかエヴァンゲリヲン破のサハクィエルはこんな感じだったよね。
Yamamayu_antenae


可愛いなぁー
やっぱ ヤママユ科は素晴らしいよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老女(おうな)の化粧(けわい) すさまじく

月々に 月見る月はおおけれど
月見る月は この月の月

月です。秋の月です。信彦です。つまりシャドームーンさま万歳です こんばんは。

"老女の化粧"ってのは12月のお月さまのこと。
中秋の名月とはちがった凄みのある月光を指して、言い得て妙というやつです。


隊長からCDを貸してもらったんです。
Black_cd
ドラマCDという懐かし構成。曲の合間に音声ドラマが収録されてます。いやドラマの合間に曲が入ってるのかな…? 言われてみれば最近こういうのないね。

私の好きな「変身!ライダーブラック」がこんなに音質よく聞けて嬉しい。私のカセットテープだったし。
そういや熱海の宴会で向かいに座った人が、挿入歌で好きなのは「ブラックホール・メッセージ」だって言ってた。そのときはそうかと聞き流したけど、今聞き直すとコレもかなりかっこいい曲だなぁー!
あと「激走!二大マシン」も聞きたかったんだけどコレは入ってなかった。

そんでなんか光太郎と杏子ちゃんのカユいシチュエーションに悶絶しながらドラマを聞くわけです。
光太郎が杏子の誕生日プレゼントにオルゴールを贈るというシーンがあるんですが、そのオルゴールの曲がショパンの「夜想曲第二番変ホ長調」でした。

暗いっ。
いや、いい曲ですよ。杏子はこの曲が大好きだと言っておりますし、私も持ってるくらいには好きです。
しかし オルゴールという選択自体がもうなんかかげりがありますよ。


オールライダーでは小夜ちゃんがドビュッシーの「月の光」を弾いていました。のっけから1オクターブとんだり不協和音を満載したこのアグレッシヴな曲は、音楽の授業で聞いて以来のファンです。

どこをどう間違って"飛べないヒナが寂しそうにしている"曲になったのやら、どう考えてもお月様ステキ!な選曲です。これ…小夜に教えたのノブヒコなんですかね。だとしたら
なんか恥ずかしい奴め
秋月信彦はスポーツマンでピアノなんか縁なさげですが、月影ノブヒコは弾きそうな感じ。ベートーヴェンの「月光」の第3楽章をこれでもか的にわざとらしく(笑) ベタすぎる。


CDドラマにはシャドームーンも登場。
もう、足音だけで萌えます(´Д`) がしゃこんがしゃこん。
かっこえぇなーもー!! 臆面もなく自分こそが世界を統べる者だとゆう。月影シャドームーンも自分を創世王と名乗ってまでいたね。それが狂信や思い上がりに聞こえないのがシャドームーンの魅力さね!


はやくDVDみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

RXステーキ 食べたよ〜

水曜日、祝日だけど珍しく休みが取れたので、たまの一般人と同じ休みを楽しもうと、ウチでぐだぐだ飲もう会を企画したのです。

だのにken2が異例の外食提案をしてきて急遽ビリーザキッドでてつをを見よう会に変更!
驚いたよ! そりゃあ私だってみんなとビリーに行きたいとは思ったけど、混むのが大嫌いなken2に遠慮してそれは平日にいつか声を掛けようと考えていたのに、まさかこの大連休の中日のジャスト夕食時、30分は軽く待たされるというのに、別にてつをになんの思い入れもないken2自らが行こうと言うとは!!

前に珍しく私が夕飯を一緒に外食しようって電話したとき日曜だからヤダってばっさり断られて以来ずっと気ぃ使ってたのになんかちょっとシャクだわ!
だが楽しかったからいい!

5人で行きました。多すぎw 夏休みのピーク時よりはぜんぜんマシだけど入るのに40分くらい待ったと思う。ken2がいつ腐るかとハラハラした。でもなんか機嫌良かったのでおk。

レポ写真は、本人"一応平静な振り"をしていたらしい隊長のとこで見てくれぃ(笑)
いやもう 隊長にはぜったいてつを殿と握手してもらわねば忍びない、と思わせるほどに興奮にじみ出ておりましたけど!(笑)


BLACKステーキ4枚にRX1枚の壮観! バッタが群れているように見えてくるから不思議。

Black_steaks

なんかRXの肝心な部分が写ってなくて全部BLACKみたいに見えますが。

RX頼んでも私には400g超なんてぜったい喰えないので 半分は面子に食べてもらうことにしてたんですけど、RXのマークにざっくりナイフを入れるのになんかたまらなく萌えたぁ(;´Д`)ハアハア レアだったからいかにも肉って感じで、ライダーの胸をざっくり切り裂いてるよぉな、なんとも言えない嗜虐的気分だぁぁぁぁぁ やべー 自分 どんどんますます変態だぁー

テキーラ飲んで普通に酔っぱらってとっても気分よくなって、なんか帰りには飲み足りないとか無茶言った。今は反省している。
ビリーはやっぱり仲間と行くのが良いな。ひとーりよーりー二人がいいさ♪ふたーりよーりー三人がーいいー♪ また行こうきっと行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/22

シャドームーン かっこいい キレイ

Smoon_skull
例のガレージキットの頭部パーツ。
気泡一つないキレイなクリアパーツです。パーティングラインもほとんどみえないし、これだけで飾れる。これがもう一つ欲しいくらい。
でもアンテナは別パーツなので普通にアイボリーレジンだ。

洗ってみたとこ。一緒にお風呂に入った。地味に愛でる。
Smoon_fig_parts


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

【仮面ライダーW】お前のガイアメモリーを数えろ!

自分のものは数えるのが苦手のようで。

面白いなあ!
シンケンジャーより楽しみになってます!

なんかカーチェイスが張り切りすぎでご予算が心配になります。
ご予算といえばガイアメモリーはいくらぐらいするものなんでしょうか?
数千万くらいしてもいい品に思いますが、意外と小金持ち程度が購買層っぽいので300万くらいで買えるのかな。アタッシュケースに入れて売り歩いてるくらいだしなぁ。
欲しいなぁ〜。属性が生物だけじゃないのがすごいねぇ。「ルナ」とか何の能力だか意味分からんしw 月だから"狂気"なのかと思ったけどゴム人間だったもんなぁ。「ルナ」があるなら「ソレ」もあるのかな。

で、「マネードーパント」。水玉のなかに金額が書いてあって地味にデザインが細かいのに感動した。こんなにもゴールドなドーパントなのに表示が全部小銭というw "10"とか安っwww

画面もきれいだよねぇー 風車の演出、たまらなく好きだわ。動くものって視線の吸着力がちがうねぇ。いつか終盤、風車が止まる日がくるんだろう。風が止むなんて初めて。ババさま、耳が痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

拳王さまの最大の敵はマントの自重でした!

おっもーいっ!
拳王さまがぶざまにコケるさまなど見たくはないわぁっ(TT
倒れるときは、せめて前のめり…。

ま、こんな↓拳王さまも”ない”けど・・・。
Kokuoh1
Kokuoh2

黒王は愛されてたというより敬されてたよね?
Kokuoh3

黒王号、口にもギミックあればよかったのにな。
まあ 耳が動くだけでも異常なこだわりだけども。

意外と黒王も立たない。4本も脚あるのになー だくあし(側対歩)にさせようとすると当然コケる。黒馬っつったらやっぱ だくあし がステータスじゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線が通信不調

なんだかわからん!!
なぜか一分くらいで切れる! 繋ぎ直すとすぐ繋がる!
うがー!!!!

あれこれやったけど原因分からん!

そして勝手に直ったようだ・・??

あ゛ーーーっっっっ
なンかムカつく!

いや 直ったんなら万々歳なんだけどさー
すげー疲れたよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/18

アキバでの戦利品その2

鹿の頭蓋骨の他にこんなガチャが一回200円のところ半額になってたから5回ほど回した。
Imomushi_gorogoro

なかなか かわいいじゃんー
Imomushi_gorogoro_kiageha

と思ったら脚 多っwww なんだこのイキモノはwwwwww
Imomushi_gorogoro_ashi

普通に本物どおり造った方が楽だと思うんですが、なんでこんなでっち上げをしてまで難しい造形に挑戦してるのかわけが分かりませんw 造りにくかったと思うんですけどねぇ しっぽのほうとか無理やりごまかしてますし。
じつはモスラもすべての節に脚がありますが、あれは”怪獣”ですからね、そういうイキモノでいいんだと思いますよ。脱皮もしないで成虫になれますしね。
きっとこいつもモスラの亜種かなんかでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/17

ある朝目が覚めると、グレゴール・ザムザは自分が虫になっているのに気がついた。

だーーっ!!

今朝は、いい夢を見た!
ライダーになった夢を見たよ 嬉しーっ!!

んん、正確にはライダーとは違うんだけども。風祭真といっしょに「改造兵士レベル3」として性能実験される夢だった。
かなり細かいことも覚えてるけどまぁ語ってもしょうがないのではしょる。
電流のような、精神感応波を受けて、どこまで正気で耐えうるか…みたいなテストで、だんだんキツくなるの。
耐えられなくなったあたしにっ、シンと同じように額から触角がっっ!

「う・・あああああぁぁ゛ぁ゛ぁ゛っっっっ!」

ってトコで目が覚めた。

これがテレビなら鏡を見ると額に悪夢の跡が、とか 身体に得体の知れない傷跡が、とかあるんだろぅけど、なかった(´・ω・`)ショボーン
普通に寝坊してました。
せっかくの良い夢も現実がかき消すよママン。

ああー でも嬉しいなあ! バッタ人間になるの夢だったもんなぁ! ほんとにどんだけイナゴの佃煮に祈りを込めて食べたか!! バッタと融合したい!遺伝子を取り込みたい!そんな思いがようやく実ったような感じだー!

幸せな夢だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

やっぱり「SICクラシックス2008 シャドームーン」も買おう・・・

買わないはずだったんだけどー、
なんかBLACKがことのほかかわいくて…相方を買ってあげないのはかわいそうかなぁと思い。

うちのBLACK。ZOをまねして肩にバッタを乗せてみる。
Like_zo

でも普段はこんな感じ。
Sic_black_body
片腕なのは私の趣味。
装甲なしなのも趣味。
この被検体感がたまらなくツボです(>< 切り刻みたいよぅな気持ちデス…。あああっ。

口が開くんですが、歯があるのね。
Black_mouth_2
こういう解釈なんだー。匠魂のもそういえば同じ。
私としては口は顎が左右にばかっ!!と開いてほしいです。これでも悪くはないですが。

のどがたまらん〜〜〜。ごろごろ言わせたくなるっす!
Blackkorogi_nodo
コオロギと違和感なし!

脊椎。好きだー ここー。
Black_sebone
原作の光太郎の背骨の様相がとっても好きなもんで〜。
やっぱ脊椎からこう、解剖・浸食されてった感じがするじゃん?しない? レーザー手術だったからなぁ…しないか。
あとお尻に尾毛が欲しいって前に書いたけど、尾毛があるとバトルホッパーに座れないのよ。あとで分かった。だからまあつるつるでもしょうがないね。

中肢の向きが逆じゃない?って感じるんだけど。
Black_chushi
よくよく考えていくと腕や脚の関節の方向と合わせるとこっち向きになっちゃうのね。
腹を下にした時に正しく虫の関節と合わせると、こうなっちゃうもの。
Black_modoki
きもっ!ww
これはコワイ。


こんだけ生物的なライダーが好きならシンのことがよっぽど好きだろうと思われるかもしれませんが、シンは皮膚感がありすぎるのでだめなのよね。やわっこいっていうの?虫らしい外骨格感が足りないです。コンセプトはとても好きなんだけどな〜 造形的には…ドラスのほうがいい。

虫が好きなのさ。
コオロギ王・バトルホッパー撮り直し。
Hopper_with_korogi
ついでにライダーも乗せてみる。
Rider_with_korogi
違和感なーしっw


そういやツアーの日に生まれた2匹のヤモリ。日食の日に生まれなかったのはきわめて残念…。
Yamori_twins
ヤモはいつも2匹で生まれるものだけど、やっぱり気分的に世紀王として育てたい。名前をつけてやろうとしたがどっちがどっちだか見分けもつかんww
早くもくる病の症状が出ているけど、未来の創世王ですので死なせないよう丁重にお育てしなくてはねー。

そんなこんなで真打ちシャドームーン。3神官に奉られて。
Smoon_with_mantises
生き物は撮るのむつかしい〜 思うような目線がもらえないのはもちろん、よじのぼるわケンカするわ。
Smoon_mantis
このあと一匹が飛びかかり、あわや惨事。
殺されなくてヨカッタ。


というわけでSICシャドームーン、買うと決めたの!
決めたらもうamazonじゃ待ちきれないから、アキバへ速攻買いにいったさ!



・・・・・
でも 買わなかった。
せっかくここまで来たのに。

前回買わなかったのと理由は同じです。
やっぱり、シャドームーンは、こうじゃない…。

ううう、シャドームーンはほんっとに洗練された完璧なスタイルなので、今更アレンジする余地などないのですっ!
アナザーの微妙な肩違いですら余計である!無粋である!
ホントにホントに完全無欠なんですよあの原型のスタイルが!360度死角なしのカッコよさ!
それに、金属的でリベットの打たれたボディはクリーチャー仕様にするにあまりに相反する。
私に猫背のシャドームーンは愛せない、と思ったので さんざ悩んだけど、置いてきた。

シャドームーンじゃなくて中間の信彦だったら生物っぽいのもよかったかも知れない。
いっぱいチューブが絡んでて、脱皮前のバッタみたいな薄い色してひざを抱えてるのが…。

とにかく買わなかった!
散財ぎみだったからほっとした!

と思ったのもつかの間、ボークスのショーケースでその倍額ほどするものを衝動買いして帰ってきてしまったぁ!!!!!!
Ezoshika_skull
エゾシカの頭蓋骨ぅ!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
コレクションが増えた!
でかい! 奥のオオカミと同じくらい!

ああ、アキバなんか来たばかりに。
アキバおそるべし。
こんなのショーケース入れるなよぉ〜〜 店員さん驚いてたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「アバター」がサトームセンを連想させる件

ミリタリ実写かと思いきやファンタジーSFアニメであるような12月公開の「アバター」
サトームセンのジャガーが大好きだった私にはかなり造形的にヒット。
Satohmusen
このCM、秋葉原店頭でずぅっと見てた。ジャガー女がほんとにかわいい。
いまはもう見られないと思うと寂しい。


だからこのコかわいい。
Avater_1
脊椎のかんじがたまらん。
Avater_2
どうみてもサトームセンです。
Avater_3
スケボー乗って踊ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

らっ、らぁ〜

3週連続ガンダム30周年リバイバル上映を観て、お台場へ真夜中行って。てつをツアーで知り合った方も単にご近所だというだけで巻き込んで、充実したヲタライフを送っております。

「めぐりあい宇宙」
ムサイを軽々と撃沈させるガンダム、リックドムが次々落とされて行くさまに今更ながら『ガンダムって強い!』と改めて認識させられました。
いやかっこいい。
後出のなんだか超高出力をぶっぱなすガンダムの強さとは違うかっこよさなんだなぁー。

ひととおり見て知っているはずだったけど、かっこよさを知識ではなく生身で体感したのは初めて。本当のガンダムの魅力、知らなかったんだなぁ。
これが、当時の男の子を夢中にさせたんだなあ なんて。
くやしいけど私はリアルタイムでは見てないですから…。


そして驚いたことに主題歌「めぐりあい」が、オリジナルよりも閣下カバー版(ここで試聴可。)の方が私にはもうなじんでしまっていたことが発覚ぅ。
最初 閣下版聞いたときはぜんぜんなじめなかったのに、いまや逆転現象。あれー

主題歌といえば、「砂の十字架」がものすごく好きです。当時テレビにカセットテープをひっ付けて録音したのが残っていて、大変聞き込んだものなのですが、なぜか、私の中では長いこと「銀河探査2100年 ボーダープラネット」のEDということになっていました。不思議です、どこでどう入れ違ったのか・・・。たまたまボーダープラネットの後に録音されてたから思い込んだのでしょうか。後年、劇場版ガンダムを見て衝撃を受けることに。
フルコーラスでとってあるんです。

「哀戦士」を聞くと高校のときの思い出。先輩の撮った自主制作8ミリフィルム(ビデオではない!)作品のBGMに使われてて、それを思い出します。

リアルタイムじゃなくても、それなりに懐かしい思い出があるもんです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールライダー三回目

どうにもシャドームーンが好きでまた観にきてます。
いつも映画はレイトしか観てなかったから、1800円もするなんて忘れてた!
明日なら1000円で観られたのに…高くついた。どうせなら3Dやってるとこまでいきゃよかった。


オールライダーの並んだとこは何度見ても壮観〜!!こればっかりはスクリーンで見ないとだよね。Jがハブなのだけが残念だけど…。

最初は拒絶してしまった月影ノブヒコも、剣の扱いのかっこよさや本家にはない"影"な立ち位置にすっかり満足。首領の座に就いていながら一神官のビシュムに敬語な。
これはこれで好きになった。

何はなくともシャドームーンってホントかっこいいわ。どっからどうみてもかっこいい! もう大好き。語りたい語りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野山あをの封じていた力が・・・

ああ・・・ 薄々気づいてはいたんだ、私には常人にはない能力が備わっていると。
でもこの力は危険だから、発揮してはいけないと 封じていたのに。
ついに解放されてしまった 見るものを戦慄させるこの恐るべき力っっ!


ゴキブリ 素手で捕ってきちゃった。


うー だって袋で捕ろうとしてもぜんぜんうまくいかなくて。えいっ! コソコソ。 とうっ! カサカサ。道ゆく人も見てるし〜 もー こんなの手でやったら楽なのに、って思ったら『・・・手で捕ったらいいんじゃないか?』と。

ひょいっ

あっさり捕まった。あっけないほど。
ああ、ゴキって柔らかい。初めて触った・・・。
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
orz


500円の商品にこんなに情熱をかけてしまうなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/14

【仮面ライダーW】悪魔と相乗りする勇気は

初回がツアー出発日だったので流し見してしまったけれど、良いよね良いよね、シルエットがやっぱライダーって形でほっとする。なびくマフラーも良いな。

今日ははやくも職場でUSBが話題にv
アレは欲しい、使ってみたいと。
だよねだよね〜 挿すたんびに「ジョォォォォカァァァァァァァ!!」って言っちゃうね! ちょうど私ら二人隣りあって座っているので、私が左。彼女がフィリップ。やいのやいの。


ルゥゥナァァァアアアアがなんかゴム人間でキモい動きだったのが予想外だった。半身割れキックもキモ怖ぇ。でもバイク! やっぱバイク乗ってこそのライダー! CGばりばりのチェイスだったけれどもそれでも実車のライディングがあるとかっこいいいい!!
前後でニコイチってまたおもちゃ展開激しい設定ですが面白そう遊びたい。

敵デザインもなんか怪人然としててほっとする〜。頭でっかちT-レックス、良かった。
あと舌打ちの「妹」がかなり好きだw ちっ! クセになりそうw ちっ!!
それから「姉婿」のまっぱでベルトにクソ吹いた。異様すぎるにほどがあるっ!
まだ若いのにこんな撮影を(ノд・。) 役者魂に敬意もするが…これはかわいそうだと思った。

主人公がもっとハードボイルドきわめていたほうが崩れていく面白さがある気がするんですけど、のっけからハードボイルド崩れの設定でちょっとキャラが弱い印象だな。

「お前の罪を数えろ」
決めポーズ結構好きです気に入ってます。中のキャラとあんまそぐわってない仕草な気もするけど、ライダー単体で素敵。ううう、しかしシャドームーンに向かって… あのシャドームーンに向かってお前の罪、とは。数えろというのか、創世王(自称)たる彼に数えろとっ!?! しいて言うなら彼の罪はかっこ良すぎるということでしょおかっっ!!
っていうか一蹴ぅぅぅぅぅぅうぐううぅぅぅぅぅぅ。ぐや゛じい゛。
どうにも映画の最強の通りすがりっぷりが抜けなくて、『こんな奴にシャドームーンが一蹴なんて一蹴なんて一蹴なんて』と・・・。

悪魔と何々する、っていうと有名なジョーカーの台詞"Have you ever danced with the devil in the pale moonlight?"「月下に悪魔と踊ったことがあるかい?」が真っ先に思い出されるのですが、関係ないですかそうですか。
じょぉおおおおおおおかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
楽しいですね 楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
血祭ドウコク「まずい もう一杯」ってwww
ドウコクファンなんですけど、殿のみならず彼もいじられ始めてしまったということでしょうか。ハラハラ。
薄皮大夫がいなくなってから三途の川は寂しいです。ドウコクと大夫の情のあるハナシもしてほしかったのに。

アヤカシ・ナリスマシによるニセモノ、シンケンジャーでさえ仲間(千明)のニセモノを見破れなかったにもかかわらず、ドウコクは大夫のニセモノを三味線の音色が違うとそれだけで見破りました。これは並みのことじゃないっ!
だからドウコクが大夫に心ゆるす場面なんかも期待したんですけど・・・ あーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内てつを祭りがとどまるところを知らないっ!

一週間前の今は夢の国にいたわけですが、いまだに余韻おとろえず〜っ(><
レポはぐだぐだしてるけど〜、ヨカッタことは書けないんだもん!! そんで萌えたことについても、書いてて自分が辟易するほどイタきもいからうPできないんだもん!!!

えーと、昨日は宝塚見てきました。何の気なしに応募した抽選で、チケットがうっかり当たってしまいました。初 宝塚です。
Takaraduka
「太王四神記」っていう、有名なドラマらしいんですけど知りませんでした。ヨン様が主演してたんだそうですね。
なんか、 日食の日 なんとかの星が輝く日に同時に生を受けた二人の王子のどちらかが、王になるさだめだそうです。兄弟のように仲良く育った二人なのに、争い合うことになり
って

全部脳内がBLACKに持ってかれてる私に今、こんな物語ですかっ!
びっっくりしました!

ていうか王の証のひとつ、青龍の宝玉?を体内に埋め込まれた男の、心臓を貫いてそれを取り出す…ってくだりに惚れるかと思いました。それはキングストーンではないのですか。

歴史ものだと思っていたらものすごくファンタジーだった。

そんで、ものすごく展開が速い! 感情移入しているいとまがない。
あれよというまに、つぎつぎと。
もっとじっくりだったら切ないのを満喫できたと思う〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

キアゲハ また寄生虫に侵される

ちかごろ黒いバッタに心奪われまくりで、我がペット達のことがおざなりでありますが、

アシダカのオスが一頭死んだぁーー! (T T

もうちっともエサも食べないし そろそろ寿命と思ってはいたんだけど。
うう。さみしくなるね、季節性じゃない虫を亡くすのは。
カマキリなんかはもう一夏だけって分かってるから死んでもなんともないんだけどさ。

そして昨日、部屋にハチがいると旦那からメールが!
Kiseibati

あああっ
キアゲハが食われてたーーー!
Hachi_ni_kuwareta_2


もう、アゲハの寄生虫ってほんと多いよね。
小学生の時こいつにやられた時は心底恐怖だったけど・・・
怖いよねぇ、蛹を透かしてみるとこいつが中でうごめいててさ・・・喰ってるんだ、ナカを。
いまは「またか」って感じ。

肉食昆虫は好きです。

喰ってる様子がたまらなく好き。共食いとか。
昔はでも恐怖だったんだけどなぁ〜。

最近もう寒くなってきたからカマキリの食欲が落ちてて コオロギを半端にしか食べなくなってるんですけども、頭だけ喰って捨てるとかもうしょっちゅう。(苦笑)
表皮だけめくりとりながら剥いて喰うとか。
ぞくぞくしますハイ。
自然界って怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

このタイミングてライダーベルト

閣下の会報が届いたぁ。
相変わらずライダーベルトですぅ。
Kakka_with_belt
嗚呼 閣下。嗚呼。
最後の戦闘服もライダーベルトでしたわよねぇ、お懐かしゅうございます。
熱海の宿で、誰にだったか閣下はBLACKのベルトをなさってるんですよと申しましたら「知ってます」って返ってきましたわ。嬉しい嬉しい。

そうなの、来週はななななんと聖飢魔Ⅱの最新大教典が発布されるんです!
解散してるのに 新譜!
すごいっしょ!?すごいっしょ!?

閣下ぁぁぁぁぁぁぁぁ!

てつを祭りと同時に閣下祭りです。


あ・・・ "閣下"で思い出したけど、原作版の仮面ライダーBLACKでさぁ、魔王(信彦?)が"猊下"って呼ばれてるのよね。
猊下。
そうね、アナザーシャドームーンは猊下と呼ばれるような設定かもしれない。
でも。でも。
私にとって猊下はLord Voldemortその人しか居ません!
Geika
うわあぁぁ 何これアクションフィギュア!? 初めて知った、こんなんあったの?
うっわ 欲っしい〜〜!
猊下素敵すぎす。猊下ハアハア。
やっぱ復活のときの素っ裸に萌え死・・・

ええ? あれ なんか話が。

うん つまり原作の光太郎は素っ裸すぎると。信彦もだが。
だのに女はちっとも脱がさない石ノ森先生に、乾杯ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスの版権申請終わりました

次回はぁ 隊長の希望もあって成人向けで申し込みです♥

隊長は私の作風的に場所が不利になるんで心配してくれましたが、
野山あを、どうしてどうして 超乗り気でございます。
もうね、モザイクかけなきゃ載せらんないってのを作ってやりますよ♥
ごめんね闇野さん、せっかくサンライズの申請が可能なのに、浮気します! ここでヤらなきゃいつヤるか!

…まあ、版権下りればって話ですけど。

アキバで資料・材料の下見にオトナのおもちゃ屋に行きましたら、『ここより先 女性立ち入り禁止! ちんちんだらけ』って張り紙が。あれま。何があるのか見て見たいわ、おばちゃん。
でもこれはあれよね、男性客が、買ってるとこ女に見られたくないーってことよね。
それは思いやらないと。

ってなわけで。
期待しててねぇん♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あをin熱海】口癖をどうにかしてくれ

でさぁーーー。

知る人ぞ知るけど、私の口癖は「死ねばいいのに」です。
聞いた人間を二度見させるほど はっきり言います。
トイレとか風呂とか独りになったり、洗い物とか歯磨きとか水に触れるとなぜか口から出てしまうのです。
自分に対しての言葉なんですが、結婚当初はken2を心底ビビらせ、家にきた知人を凍らせました。私も努力して言う回数を減らし減らしたつもりだったのですが。


旅館にて。
歯磨きをしていたとき。
ほんとに油断した。
気を抜いた。

「はあー。 死ねばいいのに。」


∑(゚∇゚|||)あああっ! 言った! 今はっきり言ってしまったっ!!
うあああああああああっっ


克服できてないんです!
分かってました!でも!まさかこんな こんな 他人だらけの旅行中にぃぃぃぃぃぃ?!?!?!?!?
聞かれた!? 聞かれた!?!

聞かれませんでした。
多分。
しかし自分に凹みました。
なぜこの口癖は直らないのか…。自分に対する嫌悪感というか、こう、いつも心にこんな自分なんかという気持ちが根底にあるから、なのでありましょうか。とにかく口をついて出る。意識の外で。

自分を好きになれれば直るんでしょうか。


だが 今日もまったく 死にたい気持ちでいっぱいです(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

【てつをin熱海】倉田てつをの血液型は?

そうそうそう そういえば。
バスの中で心理テスト〜とかバスガイドさんがやってくれたのですが、血液型を聞かれたとき、てつを氏はAB型に手を挙げてたんですよね。
昨日気づいたんだけど WikiにはA型って出てる。

それはプロフィール上倉田てつをはA型として発表されてるってこと?

まあ私、血液型ってやつには医学的な区別以上にはなんの興味もないんですけど。
ニッポンの根深い迷信、悪習ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【てつをin熱海】あれは「倉田てつを」ではなかったよなと 思う

熱海の様子は、お店のバイト員でもある特撮アイドル郷美寿梨さんが一番公式にレポしてます。
じゅりじゅりライブ

そうだ、そうそう。
宴会の時にわたくし、持参のイナゴの佃煮を皆さんに振る舞いましたの。
もちろんてつを氏にも持ってゆきました。「共食いしてくださいっ」って。もう なんてイタいのだか自分。
でも食べてくれましたよ。
みなさん意外に興味深くよく召し上がって下さいまして、足りないくらいでした。初めてです、あ おいしいんですねって。
そりゃあいっぱしの佃煮屋で買ったものですから、おいしゅうございますともよ。


しかし宴会とはいっても、酌に来てくれるわけでもなく。
宴会後も自室で麻雀打ってて動かないし(!)
ちょっとは一緒に飲んでほしかったょ。

全体を通して、良くも悪くもアットホームだった。
身内同様に扱われてるから、ファンに対するアナウンスがないのです。写真とってもいいのか、サインねだってもいいのか、みんな不安でした。最後までそれはよく分からなかったのだけれど…撮った人は撮ったし、サインは・・・誰かもらえたのかな?わからない。
このツアーでいて何ということか、"芸能営業"がないんです。
だからトークショーや握手会的なサービスはないけど 芸能人とファン という仕切りも無い。

普通、ツアーっつったって夜の就寝ともなったらファンはスタッフエリアから排除されるじゃない? 寝室なんて行かれないじゃない?
ぜんぜんOKなの。
自室に行って彼が麻雀してるのを観戦してて構わない。その気なら対戦もできる。
フリータイムの昼食時だって、ついていって一緒に御飯食べることも可能だし、男性だったらトイレも一緒に行けるって。

多少は仕切ってくれたほうがこっちも気が楽なんですけど!

どこまで行っていいのか分からないのですよ。ホントに。無礼講過ぎて。
素すぎるのよ!
普段の私生活会話をしている中に連れて行かれてもこっちは困惑しちゃうのよ! 一応わきまえちゃうし!

お土産やさんにて
てつを「母さん、それは(量が)多いよ」
母様「○○さんにはじゃあこれでいいかしら?」

こんな会話が交わされてる中 どう入れと!??(泣笑)


だから楽しかったとは手放しには言えない。
ただ、絶対どんなイベントでも見ることの出来ない
ものすごく貴重なてつをを見られたことは確か。バスの中で寝てるところとか。ありえないよ。
寝てるてつを撮りたかったなあー!!(><)

でも思うんだ。
このツアーに倉田てつをはいたのかな。
むしろあれは「高山 哲夫」(本名)だったんじゃないかなと、思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/08

【てつをin熱海】期待した女友達は出来なかった

どんな人が集まるのか、実に心配だったわけですけれども<ツアー
スタッフ(てつを氏のお母様を含む、お店の従業員)が6、7人 個人的な友達や店の常連が10人くらい ライダーファン25人程度 といった感じでした。はっきりは分からんけどそんな印象。
追っかけ暦何年っていう猛者が集っているかと思いきや、ほとんど私と同じ この夏の騒ぎでお店に初めて行った人たちでした。日食の日に初めて…って人も結構いました。おんなじおんなじ。
ファンの年代は20〜37、8才といったあたり。そして圧倒的に男性。
ファン内の女性は夫婦で乳児同伴参加をした奥さんと、わざわざ京都から上京してきた23才くらいのお嬢さんと、私のみ。

夫婦は当然別室になるので、お部屋は私とお嬢さんと自称てつをの愛人wの常連さんっていうか高校の同級生さん母娘の4人。
Atami_room
お嬢さんとはバスの中でお話したのですが、10年の年の差は大きい…。ちょーっといまいち語れないと感じました。

そしてチェックイン後のお部屋にて、4人の顔合わせと挨拶して荷物置いて部屋見たりしてひととおりしたら、「(ファンのお二人は)てつをさんのどこが好きなの?」「ねえ バスの中での自己紹介でさぁ、日食の日ってみんな言ってたけど 日食の日に何があったの?」と私らに質問が。
お嬢さんが答えてくれていたが、私には一般人と同室って辛い!!という第一印象。
そして私の「てつをさんには申し訳ないけど、私はシャドームーンのほうがカッコよくて好きだったんですよ〜」の言葉に

「シャドームーンって何?」

この部屋には1ミリ秒も居られないと思った。

逃げるように2つ下階の男性フロアへ行った。寝る時間まで戻る気はなかった。
お嬢さんがその後どうしたのかは知らない。もう私はずっと男連中の部屋を転々としてた。

だからお風呂は一人。だーれもいない、いなかった。
名月の下の露天風呂で、しかし、ノコギリクワガタを捕まえた(爆)
Nokogiri_1
Nokogiri_2
ここまできて私ってば最初に撮った写真が虫だよ!
なんで風呂場で虫とって喜んでんだ この馬鹿は!!


さて宴会では、BLACKとRXの変身ポーズ大会が行われました。
やっぱり変身ポーズは必須だったかorz
衣装持ち込みのコスブレイヤーも居りハイレベルな優勝争い。全くおぼえちゃいない野山あをは出る余地もない、が、お嬢さんがさ 持ってきてたんだよね衣装を。でも気後れてて出場に名乗りあげないのでかわいそうで、なんか 「一緒に出よう!」って声かけてしまった。

後悔した。逃げたかった。なんで本人前にしてこんな恥さらしをせにゃならんのだ。
ここは言及したくないので、私に会っても聞かないでもらいたい。


それからカラオケです。BLACKの挿入歌を歌詞なしで歌いきる猛者登場!
しかし常連チームがつなぎにリンダリンダを歌って空気が一般カラオケに・・・ うわー。
私は挿入歌では「変身!ライダーブラック」が好きなんだけど、見つからないので仮面ライダーZOの「愛が止まらない」を歌ってみたよ。でも流れは変えられなかった感じだ。
本人による「仮面ライダーBLACK」はお宝ものでしたが、なんというか カラオケの曲揃えが特撮に弱い。本人映像がないのはともかくもエンディング曲がないという残念さ。(本には載ってなかったが曲名で検索したら見つかったというハナシです。でも時間的に入れられなかったようで)

それから・・・これ書いていいのか?全員で賭けじゃんけん。
ひとり100円持って勝者が相手のお金をもらうという勝ち残り戦。
野山あを、初戦負け。
でも勝ち残りが奇数になった時、1000円で敗者復活を募ったので即 名乗った。が、初戦負け。
さらに進んで奇数時、今度は3000円で再度の参加権購入。が、やはり初戦負けした(笑)
もはやすがすがしいね(笑)
まったく、4100円あったらてつをTシャツ買えるじゃねーかなぁー!

だがこれといってゲームもなく席の移動もうながされなかったので交流とぼしいままに宴会が終わり、後の自由時間は大変に暇を持て余す。どの部屋に行ってもヒマしてるというw だらだらしてんなー なんか誰かDVDでも持ってきてないのかよと愚痴るワタシ。おもちゃ持ってくれば良かったと思うことしきり。プレステでもあれば・・・と。
ま、それなりに飲んでしゃべってはみましたけれど。盛り上がったーっ!てのはなかった。だらだらしてた。

翌日は熱海駅まわりをぶらぶら。
Atami_beach
なにをするわけでもなく。


企画側がまったく初めてで素人だという印象は否めませんし、その通りなんだからもうしょうがないんですけれども、うーん 私たちは何しにココにいるのかと。
ダメを出すときりがない。
自由すぎた。いろんな意味で。

でも、参加して良かったよ。
ホントに良かった。

追記
女性ファンはもう一方いらっしゃったそうです。私、あの方は関係者さんだと思っておりました。話せば良かったかなぁー。まぁもうしょうがないです。

んで。
いろいろ書き散らしてますが、
そんなに"素"じゃあ幻滅したんじゃないかって、思われたかもしれませんがてつをのカッコよさがかげることなど、これっぽっちもありませんでしたっっっ!
もう、ファインダー越しにフィルムが灼き切れるかと!!…いやデジカメだけど。
声も!ふるまいも!一挙手一投足の全てが!私たちが20年慕ってきた兄貴でした!!!!

ものすごい勢いでそこは言っておこう、太陽はじかに見ちゃイカン!
たとえ黒い太陽でも!
ガラスにスス塗った程度じゃダメだって、テレビでも言ってたでしょ!

目を痛めます ホント格好良すぎです。網膜剥離するかと思った。いやもう なんというか、私はシャドームーンになりたいよ。こんな光太郎を追いたい追われたい。喉を嗄らして 戻ってくれ と叫ばれたい。お前を殺すと言ってみたい!

逝ってよしなキモヲタのオレさま 万歳〜

酔ってるなぁ私ぃー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/07

【てつをin熱海】月が美しい・・・

ただいま。
逝ってきた。一度死んだ。そう思った。あの場にいたきっと誰もが。
Atami_poster
ネットには書けないことばかりで写真も出せませんが。

めっちゃ楽しかったよーっ!(>0<)、とは言えない。残念ながら。
ファンイベントとしての質は、忌憚なく言えば、悪かった。

しかしめちゃくちゃスゴイことだった。
すべてを流してしまえるほどの、ものすごい光景を、体験した。

行って良かったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

逝ってくる

やべー 眠いー
3時間しか寝てないや。

W見たよ。
風車はライダーベルトへのオマージュ?
USBが早くも欲しい。会社で使う。

じゃ 駅着いたので
逝ってきますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤモリが孵ったーっ!

なんかチビが元気になったと思ったら別個体だこれ!
うおー 2匹が卵から孵ってる!
元気だ! 登りまくり逃げまくり!

だが 遅いので記事は書けん、寝る。

お台場ガンダムまた見てきたぞ深夜2時。
じゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/05

黒いシャドームーンもイケてるなぁ・・・

アナザーよりもずっといい。
Shadowmoon_black

なんで今さらこんなことになっちゃってるんでしょうか私は。
発売当時に買ってやれよって話ですよ。
メーカーに金を落としてやれってんですよ。
すいません。
でも超カッチョイイですどれもこれも。
SICブラックビート(重甲ビーファイター)出してくんねぇかな。・・・竹谷隆之で。あとブルービートの黒いの。もちろんファイナルモード(翅付き)。

--------------------------------------------------------------
先日の実家に行ったときの話。

やっぱり自分の部屋ってのはお宝だらけで。

いやもう小顎肢が描きたいとか言ってた勢いで、卒業論文の関係を引っ張り出してきたんだけども。
Kamadouma_kakikake
カマドウマの口器の図版。

アルコール漬けのカマドウマ。
Kamadouma_bin
頭部解剖のためほとんどは首が切り落とされている。

解剖した頭部。
Kamadouma_bunkai
外骨格、内骨格、筋肉などに分けられている。

五体満足な個体。
Kamadouma_tsukemono
ヤバイ。なんかたまらないこの気持ち。
なんかさ、映画とかアニメとかゲームなんかで禁断の研究所とかに踏み入って 得体の知れない実験体とか人道外れた研究記録とか見つける そんなシチュエーションの気持ち。
ここで何が行われていたんだ・・・!
いや ぜんぜん自分のものなんだけどさ(笑)

そしてですねえ、もうここぞっ!ってモノを発見したんですよ。
トノサマバッタの解剖論文!!
おま・・・!
こんなものが… こんなものが私の手元にあったなんて!
でかした私! よくぞこれを手に入れて今の私に託した!! クリーンヒット! 直球!
写真がモノクロなのは残念ですが、それでも 今、このタイミングでこんなにバッチリな解剖指南書を入手できるなんて幸運としか言いようが無い!
Kaibou001
骨格、内臓、神経、筋肉にいたる全般が簡潔にまとめられていて、こりゃあ改造人間の一人も造りたくなるってもんですよ!
うああっ、バッタ解剖してぇ!中身を実際くらべて見てみてぇ!
なんでゴルゴムは手術がレーザーなのか! メス入れたほうがハアハアする! 
そんでなんで悪の組織は改造手術のとき麻酔をしませんか!?
なんで肉体改造の前に記憶を消さないのですか!? 先に脳手術したほうが脱走の危険がないですよ?
博士っバッタの遺伝子を人間に組み込むなんて間違っていますっby仮面ライダーZO
麻生の改造シーン きゃーーーーー(萌死

ってなことで実家の帰りにゃ鎌倉山に寄ってバッタを捕ってこようと計画していたのですが、地元の友人が「(山は行き飽きてるから)カラオケ行こう」ってことで中止、むやみに殺されるはずだったとあるバッタは命拾いしたかもしれません。
当然BLACKを歌う。( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、せっかくだから海にも寄った。
2009summerbeach_2
もう夕暮れだけどけっこう人が残ってた。
灼けつく砂を踏みたかったものなのですが。
夏のかけらを目に焼き付けて、帰宅。

帰りにお台場ガンダムに寄るつもりだったけど、イナゴの佃煮買ってそのまま帰っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

仮面ライダーBLACKにハアハアしつづけるこのごろ

やっぱ改造人間って設定は萌えすぎますですよ。

今日は会社でネットが出来る部屋にて昼食だったんで、BLACKの動画なんか拾い見しちゃったんですが その数分の映像に毒されて午後の仕事が上の空。
にやけっぱなし。
ヤバイかっこいいやばい。
変身シーンいいとこどり集。
一瞬みえるバッタ顏にくぎづけ。
それからVS大怪人ビシュムのシーンです。会社のPCは音声出ないから絵だけだけど、もう、自ら喉を突いて死のうという光太郎の くいと顎を上げた喉元がっ!! っっ!!!!

「Sさん幸せそう〜(笑)」

同僚が、萌えもんどりうってる私を見て「熱海旅行楽しみですね!」と追い打ちをかけるお。
そうだよ、気がつけば倉田てつをと一泊バス旅行は目前よ。
軽く死んでくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/01

アキバ行って台場行ってそれからエヴァも見てきた。

今日はリボルテック黒王号発売日なのでアキバ行ってきました〜。
Kokuoh

ついでにうっかりライジングアルティメットクウガも値下がりしてたので購入。

あと中古屋で探し物。
匠魂、いままでオクでちまちま一つずつ落としてたけど、アキバ店頭で並んでたらバカだよなと思いつつものぞいたら、アナザーシャドームーンと緑のBLACKだけがあった。ちょっとほっとした(笑)
今日、オクから黒のシャドームーンが届く予定だったので、残りは緑のBLACK待ち。よっしゃ集めたいものはこれにて揃った!
Iroiro_fig
何故だ! 揃ったはずなのにうっかりイナズマンも買い足してしまってる!(爆)

ゲームを売ったお金2500円があっという間になくなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからお台場に行ったよ。
200人くらいの人がしかし集まっていた。みんな名残を写真に収めにきている。
Lastg_summer

Lastg_summer2

あの熱狂とは別に、静かにたたずむ姿はまた良い。
入れ替わり立ち替わりやってくる人々を1時間ほど見ていた。
公園の売店でかき氷を買って食べながら眺めてた。
今どき珍しくツブ氷のかき氷だったんですよ! ふわふわの削り氷ではなく!
Kakigoori
嬉しかった。これが食べたかったんだ!
なかなか売ってないこれ。なぜって氷が多くいるからコストがかかるのさ。

今年、かき氷を食べていなかったのに夏が逝くのが心残りだったのだけれど、最後にいいものが食べられた。
きっとこのかき氷に出会うたび、ガンダムのいた夏を思い起こすよ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのあと川崎でエヴァ・破を観た。2回目。
やっぱ好きだわーエヴァー! どうにも嗜虐が止まらない。

趣味に溺れる一日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »