« 匠魂 シャドームーン ようやく届いた! | トップページ | アキバ行って台場行ってそれからエヴァも見てきた。 »

2009/08/31

夏が逝く 花びら撒き散らし逝く

by BUCK-TICK「異人の夜」

うー 寒いよ。
こんなに早く夏が逝ってしまうなんて。
まだだ、まだ花火していないのに。
もうスズムシ達が死んでゆくよ。
カナヘビも眠たげだよ。
さみしいー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて先週のことになりますが、実家へ用事がありまして、例の仮面ライダーBLACK小説を発掘して参りました!
B5で12ページの短い話ですが。
”手書き”ってのが時代を感じるわねー。ワープロはもそっと後の利器。
以前読み返して恥じ死ぬ思いをしたのですが、20年も経てば読めるということが分かりました(笑)
いやぁ 若い。
というか幼い。
そして、今と寸分も趣味が変わっていないことに大いに驚かされる(大笑)

日食の日に信彦が甦り光太郎が勝って創世王になるも手術が不完全だったゆえに死ぬという分かりやすい悲劇。それ自体は覚えてた。しかし、よもや信彦を目も当てられないほどにめった斬りにして殺すとは覚えておらなんだwww 光太郎のバーサークモードにびっくらしました。こんなこと書いてたのか。
この展開、今の私なら多分信彦を喰わせてるww

いやはや。
おそらくは当時ボンボンで連載してた仮面ライダーBLACKに影響されてる。大怪人ビシュムをはらわた散らして引き裂き殺したBLACKの姿は、この今でも忘れられないので、当時の私もあの凶暴なBLACKに感化されたんでしょう。

Cocolog_oekaki_2009_09_01_00_18

1ページぶち抜きでこんな感じでした。


’へその下まで斬り下げると、’と出てきたのには笑った。これはもう「吸血鬼ハンターD」(菊地秀行 著)に使われてる言葉そのままなのね。好きだったんだねぇー。いや、今も好きだよねぇー。ずっと好きだったようん。思えば仮面ライダークウガのゴオマも私、腹をかっさばいて殺してたw 変わらねぇー(爆)
ゴオマも好きだなーっ!!
Hyousi
うをっ 懐かしい!!
ゴオマ究極体、愛を感じる絵だねっ! 大好きだったもんな!

まあアレだよね、
キングストーンがアマダムになっただけで、世紀王もクウガも石に浸食されてく肉体ってとこは同じだよね。脳まで浸食が至れば”成る”という設定は実にお気にです。


そいから、匠魂のBLACKに翅があることにこんなにも感激していたというのに、この 中学生の書いたバッタ男・光太郎にはすでに翅が生えておった。
えええええー! 自分、覚えてないですけどっ!
自分が夢見たのも忘れて、フィギュア見ても全く思い出さずに普通に感動していた事実にちょっと悲しい…。

|

« 匠魂 シャドームーン ようやく届いた! | トップページ | アキバ行って台場行ってそれからエヴァも見てきた。 »

仮面ライダーBLACK」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/46084287

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が逝く 花びら撒き散らし逝く:

« 匠魂 シャドームーン ようやく届いた! | トップページ | アキバ行って台場行ってそれからエヴァも見てきた。 »