« ブラザー サン  シスコン ムーン | トップページ | 会社の同僚とカラオケいってきた »

2009/08/11

エビちゃん

仕事中、「Sさんって虫に強いんですか…?」と別の事務室の人がやってきた。
職場でタランチュラ入りマウス使ってるのでそれでも見に来たのか、はたまたスズムシをもらいたいとか言うのかと思ったら
「部屋にイモムシがいるんですけど・・・(ノω・、)」

わー こんな謙虚なご依頼はじめてー(笑)

なんでもこいこい♪と出張してったら、じゅうたんの上になんとスズメガの終齢幼虫。
Ebichan_onhand
可愛いーーーっ。
なんでこんなとこにいるのーーーっ!

超うれしい。喜んで捕って帰ってきた。
Ebichan_head
Ebichan_bikaku
乾いた糞をしたしものすごい勢いで歩いてるので蛹化直前なんだろうと思ってたら、土を入れてもちっとももぐる気配がなく、二日目になっても糸を吐かないのでエサが必要らしい。
でもいまいち種類が分からんー。

ken2にも協力してもらってエビガラスズメだと判断。
今日 アサガオをとってきた。
よっぽど空腹だったらしい、すぐ食べてくれました。

あと、横須賀線の座席にミンミンゼミが鎮座ましましていらしたので、どこから来たのか知らんが捕獲。
Mim_min
Mingming
セミなんて普通過ぎてもう10年は捕まえてなかったけど、久々に良く見たらなかなかカッコイイと思った。
でかいしね。

|

« ブラザー サン  シスコン ムーン | トップページ | 会社の同僚とカラオケいってきた »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/45897532

この記事へのトラックバック一覧です: エビちゃん:

» エビガラスズメ 奇形だった [ 即ち、インビトロ開花]
せっかくエサをやって元気になったのに、脱皮が失敗してて。 普通は首のあたりからす [続きを読む]

受信: 2009/08/18 12:06

« ブラザー サン  シスコン ムーン | トップページ | 会社の同僚とカラオケいってきた »