« アバター機能がついたんですが | トップページ | と思ったら腐っちゃった »

2009/08/05

ヤモリの卵、中に赤ちゃん入ってた!

5月に捕まえたヤモリがしょっちゅう卵を産むんですが、オスもいないことなのでどうせ無精卵だろうとほっぽったまま今日に至り、ワンフェスも終わったので掃除をしようとぺりぺり剥がしたのです。
一個はどろっとした黄色いかたまりが入ってました。
しかしもう一個は殻を剥いたら中でなんか動いたΣ(゚д゚;)
Yamo_babyinegg
見えにくい写真ですが、中に赤ちゃんがいます。
いやびっくりしたなぁー。あやうく潰すとこだったんですが、この状態で保湿して保管してます。
殻をもっと剥いてしまいたいが、びりっと破けて死んでしまっても残念なのでがまん。日によって顏が見えたりしっぽが見えたりもするのですが、この写真はいまいちどんなポーズなのか不明ですな。

ほかの4つもどうやら生きてる卵らしい。
Yamo_eggs
これは一番新しいのだけど、中に血管が這ってるのが見えます。
ほー ほー

つまり、このヤモリは交尾済みだったと。ヤモリは一度交尾したらいくつも卵を産めるってことなのね。お婿探ししないですんだ。


カマキリ2匹もらいました。
ハラビロかな?
Harabiro
増えすぎたコオロギの処分に大いに役立っていただきたいと思います。


スズムシは今が旬です。朝な夕なにわんわんいってますよ。
Suzumushi


|

« アバター機能がついたんですが | トップページ | と思ったら腐っちゃった »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/45842778

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリの卵、中に赤ちゃん入ってた!:

« アバター機能がついたんですが | トップページ | と思ったら腐っちゃった »