« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009/07/26

【WF2009夏】終わったー

ワンフェス終わりました!
お疲れさまです!

ブースに来ていただいたみなさま、ありがとうございます!
こんなにたくさんの方々に訪問していただいたのは初めてです。10年前の縁者から仕事取引先さん、ネットでたまたま縁のあった方まで、いろんな人にお会いしました。

それに大学時代に身を寄せさせていただいたS-MISTさんが同じ島にいて驚き! 同級生と実に久しぶりに話しました。忘れられてなくて良かった〜。しかも今年結婚してた! 奥さん一緒にディーラーしてた! よかったなぁ!!

大変嬉しいです! 今後ともよろしくお願いいたします。


今日はとにかくもう寝ますわ。

| | トラックバック (0)

ねっむーい

なんか ショコタンのライブ見てると思わせといて、ken2ぐっすり寝ちゃってて起きる気配ありません。
何時に出発?
隊長んち着いたら私が寝そう。

| | トラックバック (0)

2009/07/24

やっぱりゴー☆ジャスさんも来てたようです

倉田さんとこ、ゴー☆ジャスさんも日蝕の日に行ってRXステーキを召し上がってたとのこと!
それ ココ!
会えるかもと思ってたんだけどなあ!
でもメイクとってたらぜんぜん分からんしな>ゴー☆ジャス

ちなみに福戌の犬小屋2Fにて、当日のステーキハウスの様子がご確認いただけます。
熱心な夫婦って… あたしらのことだろうかと(苦笑
でも申し込んだの私一人だし違うかな。

ワンフェス終わったらまた行くぞっ!(残金を払いに。)

| | トラックバック (0)

2009/07/23

SIC匠魂のブラックとシャドームーンが欲しくてたまらなくなりました。

なんで買っとかなかったかなあ私ーーー!!

あの翅脈!あの脛節刺!付節!

嗚呼っ

「これが好き」さん 参考画像
シャドームーン
ブラックサン

バトルホッパーもたまらんよねぇ。
どうしよう 欲しい。
うちのコオロギを加工してリアル改造でもするか!?

そうだ、人間を改造してバッタ人間にできるなら、バッタから人間バッタを作れてもいい!

ああ、虫が好きだーーーー

| | トラックバック (0)

2009/07/22

【ゴキブリ】ゴキブリの標本作り

でかいので当日までに乾燥できるのかちょっと心配ですね。
Goki_tenshia
Goki_tenshib

たいへん良い出来です。

怖い話。
このゴキブリのおなかの中に卵が入っていて、標本にしたあとも卵は死んでなかった。そして会場で展示中になんと孵化してわらわらと机の上を・・・・!


これ、尾突起があるのでオスです。良かったですね。
2011/3/5 今見返すとこの画像どう見てもメスだよね…。当時は知識が浅かった。

| | トラックバック (0)

ホシヒメホウジャク

マンションの玄関にスズメガがいたよ。
ちっちゃくてかわいい。
Hoshihime_front
Hoshihime_rear

部屋で飛ばしてちょっと遊んだ。

| | トラックバック (0)

日食は見られなかったが、ブラックサンを目にしてきた!!

行ってきた〜〜〜〜っ!!!

初訪問にして!倉田てつをさんに!会ったっっ!
きゃーっ!(>ω<)

テキーラを運んできてくだすった。(;´Д`)ハアハア
本人だー本人様だー

日蝕の日に会えて嬉しいよー
今日のこの日にお話しした握手した ふわぁぁあ


店内には仮面ライダーBLACKのポスターとかマスクとかあって、先にいたお客はなんやら箱からBLACKのフィギュアをおもむろに出してるし、いやアタシ シャドームーンのフィギュアしか持ってなくてごめんなさいなんだけど ああなんか今度の日曜(ディケイド)楽しみにしてますとか言いたかったけど
あ、そんで店内ポスターに「企画第二弾 倉田てつをと行く熱海一泊二日ツアー」が貼ってあって気になるやら気にならないやら。悩ましい。定員41人。仕事休まないといけないが、どうせ夏休みが余るわけだしこの機に有意義に使ってみてもいいんじゃないかと。締め切りは8月3日で

「すいません、今の時点で何人くらい申し込まれてるんでしょうか」

残数9だそうで。
思ったより残り少ない・・・ どうしようかと。前払い30000円、持ち合わせなし(爆)

あーーーうーーーーーー どんだけな人が来るんですかこういうの? その中に入っても大丈夫なんですか? やっぱ変身ポーズができるくらいは当然のスキルな感じなの? やばいやばいよ霞のジョー!


で、

申し込んできちゃった。

前金10000にて。(ken2に借りた)
きゃーっ きゃーっ
9月6日ですぅ。楽しみですぅ 友達出来るといいなあ!最近チャットとか行きつけのサイトとかないからオフ会もないし。新しい出会いを開発したい!

あわよくば BLACKファンのゴー☆ジャスさんも参加していただきたいっ。


創世王に、オレはなるっ
Cocolog_oekaki_2009_07_22_22_42


| | トラックバック (0)

で、出戻ってきたわけだが

やー
電車のなかで思ったんだよねぇ 営業時間確認しないで来ちゃったなぁって。
まんまと。

なんか ディケイドや映画の関係で今すごい脚光が戻ってるし、混んでるんじゃないかと思いますが、夜に出直して行ってきます。

| | トラックバック (0)

営業時間外!

そんな気がしたが 閉まってるぞ!
営業時間は18時からだった!どうする 出直すか?

| | トラックバック (0)

飛び出してきちゃったが

いやー 今電車乗ったけど 地図分かんないぞ。行けるのか?

ステーキハウスとは聞いていたけど、今の今までどこでやってるのかなんて調べたことなかった。いつか行こうと思っていただけで。なんか勝手に埼玉あたりを想像してた。

まーさーか 通勤途中駅だったとはー。
しかもチェーン店の一つ。なんか見たことある店構えだと思ったら南行徳店もあるじゃん。それ なんども前通ったわ。


さて 駅着いたぞ!
行ってきまーす!

| | トラックバック (0)

シャドームーンは蠅だと思っていた

見えない・・・・

せっかく仕事も休みで日食は満喫できると思ったのに
信彦ぉー


で、私は8年前までシャドームーンは蠅がモチーフだと思っていたんですよ。
ブラックサンはバッタだと知ってましたけど。
銀蝿。
かっこいいと思ってたんですけどね、残念ながらシャドームーンもバッタだったんですね。

ああっ! 今思ったけど今日倉田てつをさんの店に行けば良かった!!
調べたらすげー近いじゃん!!今から行ってくる!
まじで今思いついた!!!!!

| | トラックバック (0)

オオミズアオ 蛹化しました

葉っぱを綴って繭をこしらえました。
Oomizu_mayu


このところ中でガサガサガサガサ暴れてるんで、もしや寄生虫とか心配になって繭を開けてみた。
Oomizu_pupa
でかい。
特に問題はなさそう。

カイコやスズメガと違って、繭の中でしっぽを壁に固定してて、逆さにしてもぶらーんと中にくっついてました。へえー。

| | トラックバック (1)

2009/07/21

【WF2009夏】ワンフェスの商品出来た

こんなに早く商品完成。
ムカデ 9800円です。
Wf2009s_mukades
あー置くトコ無いですよ; また隊長に怒られます。
干し虫もあるし。
Wf2009s_hoshimushis
こちらは500円です。


またken2を襲わせてみる。
Wf2009s_mukadeattack


小物の再販しようかな。
なんかこのまま順調に当日を迎えるのはつまらん。


| | トラックバック (0)

2009/07/17

てすと

ココロが喋らないのはやっぱりシステムが変わったせいでした
設定を直した。

| | トラックバック (0)

【ゴキブリ】ほんとにゴキブリ持ってきやがった

標本にすると売れるんで状態のいい(触角が切れてない、つぶれてない)ゴキブリが欲しい、500円で買い取る、と 職場では話しているため隠語(?)として500円とはゴキを指したりしてます。
まあ大概は「昨日500円出たけど(捕獲は)無理。」「つぶしちゃった」「ゴキホイについてるのでもいい? でもカバンに入れてくるのヤダ無理。」等 ネタになっているだけです。


だが。

オオスカシバをくれたFさん、なんと生け捕りで持ってきたマジで。
なんという猛者。

私のムシ話しのせいで虫のマイナスイメージが緩和された人多数なんですが、なにもそこまで感化されなくてもいいでしょうに。
いや、もう ムカデを捕ってきた経理さんも相当でしたけどね、いくらあたしが喜ぶからって あなたたち頑張りすぎ!

ありがとう。
いいひとたちだ。

すごい、それで電車乗ってきたかと。
業務内武勇伝として語られてます。

完全無欠のゴキブリです。
これも売るから よろしく。

| | トラックバック (0)

2009/07/15

【WF2009夏】ひとつ出来た

Wf2009s_mukade
触角長すぎたなぁ。

去年のより縫製がとても良いです。


疲れたのでオオミズアオとツーショット。
Oomizu_twoshot

癒されるー
Oomizu_face


| | トラックバック (0)

2009/07/14

カナヘビの脱皮

飼ってれば珍しくもない脱皮。
Kanahebi_dappia
Kanahebi_dappib


でかかったナガサキアゲハが羽化。
でかいっ!
Nagasaki_full

顏にのせてみたり。
Nagasakiawo


オオスカシバが蛹化に失敗。
Oosukashiba_dappimiss
なんかね、めくれてて中身が見えてて脈動してんの。
でもまあ命に別状はない。

| | トラックバック (0)

通りすがりのスタンプラリー

今週末から東京メトロでスタンプラリーが始まります。
今年はディケイド、というか平成ライダー全員集合。
Decade_stamp
クウガが通勤に使う新橋にあるのでちょい嬉しい。

だが特に集めにいかない。

| | トラックバック (0)

アルテミス キタ━━━(゚∀゚)━━━!

ムカデ作りに行き詰まって散歩してきたら、なななんとオオミズアオを発見!!!
ロシーヌっ!
Oomizu_on_hand

街路樹のハナミズキの下にでかい糞が転がっていたので、またエダシャクでもいるのかと思って探したのですが。
初見です! 初めて見た! 図鑑でしか見たことなかった!
思っていたより全然ごつごつしてて、トゲが痛い・・・

Oomizu_face
Oomizu_back
Oomizu_leg
Oomizu_spiracle
写真撮りまくってしまった。
でかいねでかいねー!

| | トラックバック (0)

【WF2009夏】ワンフェス 卓番

「Off-Scouring」A12-04
ですってよ。

Wf2009s_mukade_legs
こんなに作っても2匹分。

| | トラックバック (0)

2009/07/13

【WF2009夏】ワンフェスの卓番が決まったらしい

だがディーラーページにログインしても卓番を確認出来るようには出来ていないあたりが海洋クオリティ。

Off-scouring は今回Aブロックだそうです!
Aの端っこらしいです。
隣はエロブロックだとのことです。

わたくし このたびもC向きな場違い製品しかご用意しておりませんっ。
いやそもそもワンフェス向きなのかどうかも怪しいですが。
でもヤミノリウスをAで並べる度胸もないので 申請してなくてよかったっ! とも思ってマスっっ!!

ムカデ再販です。
よろすく。

| | トラックバック (0)

2009/07/10

今週はココロが喋らないな

ココログに大きな障害が出たせいかなぁ。
ログイン出来ないという根本的なエラーが起きてたんですょ。

寝よう。

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »