« ムカデ 卵食べちゃった | トップページ | カノコガ ほっといたら卵産んだ »

2009/06/24

オオスカシバをもらった

職場では私の虫好きが知れてますので、同僚が差し入れをくれます。
「うちの庭のクチナシに毎年でかいイモムシが付くのですが、要りますか」
と、去年話をしたFさん。忘れずに持ってきてくれました。
Oosukashiba_tibi
Oosukashiba_m
オオスカシバ ちっちゃ。
なんでも、お母さまが殺虫剤で予防して今年こそは平気!と意気込んでいたそうなのですが、あえなく発生とのこと。
どうせ殺すのでもらってくれるなら喜んで。エサがなくなったら持ってきますから というのですが、それじゃ葉っぱ喰われてるのと変わんないじゃないですかね?

アゲハをくださる経理さんもそうなのですが。お庭の害虫だからもらって といってエサを摘んでくれるのはどうなのでしょう?(謎


そういやもらったなかにナガサキアゲハがいて、りっぱに成長しております。
Nagasaki_syuurei
でけぇーーーー
ほかにいたちびっこいアゲハは何匹か踏み殺されてしまいました。ああ。

|

« ムカデ 卵食べちゃった | トップページ | カノコガ ほっといたら卵産んだ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/45440592

この記事へのトラックバック一覧です: オオスカシバをもらった:

« ムカデ 卵食べちゃった | トップページ | カノコガ ほっといたら卵産んだ »