« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009/06/27

チキンといえばケンタッキー

ちょーっと!
なんか先週かららしいんですけど、ケンタでチキン買う時に部位指定が出来なくなってんですよ! 店舗内にポスターがずらり貼ってあってメニューの横にもそこにもかしこにも「部位指定できません」の案内が。
買うならぜったい胸じゃん! 肋骨のとこなら骨ごと喰えるしゴミが少なくていい。
むしろ部位ごとに値段決めて分売してほしい。どれが当たるか分かんないなんてー

そもそもフィレサンドとかメニューにしてるじゃん。それって部位指定じゃないの?
フィレの部分がオリジナルチキンにまわってくる量、少なくしてんの自分じゃないの?って勘ぐっちゃいますけど!?

あ、ちなみにレッドホットウィングは小さい上にたいして辛くもなく大変残念です。
グリーンチリツイスター復活希望。

| | トラックバック (0)

2009/06/24

落ちスズメ

お義母さんがスズメのヒナを拾ったんです。
ken2が「嫁さんといいおかんといい・・・」と、なんか生き物を捕ってくる家族にあきれてます。
Suzume
お世話するのは拾った人に権利があると思うので私はノータッチの気でいたけど、お義母さん帰省する予定がさきにあって家を空けちゃうんでした。留守のあいだはわたしがエサやり。
あわたまが用意してあったけど
コオロギ喰わせていいよね。

ミルワームをためしに喰わせたら、生きが良すぎたのか喉で暴れてるらしく「ふむっ」って顏してあぐあぐしてた。
殺してからやったほうが良かったのかな・・・。
でもミルワームはいても困らないから、やっぱりコオロギを喰ってもらいたい。
コオロギそのままではでかすぎるので、四つにちぎってやった。翅と後肢のとげのある硬いとこをとって、頭はかなり硬いのでよくつぶして、それでもなかなかの大きさのかたまりなんですが、ぺろりと平らげます。一度に二匹も喰う!
が、満たされると突然口を開けなくなる。
どうすんだこの半端なコオロギの内臓は;
と、思ったけどそれはヤモリの口に放り込んで始末。ヤモリは生き餌で育ててるんで餌付けしてないけど、つつくと威嚇して口を開けるのでそこへぽいっと肉を入れてやるとそのままもぐもぐたべてくれる。

そんなかんじでコオロギが着実に減っているのですが、十数匹減ったところでなんの効果も感じられません。
焼け石に水。

| | トラックバック (0)

カノコガ ほっといたら卵産んだ

エサにしようかなとカノコガ捕まえたら試験管のなかで卵産んだんだけど、そのまま放置してたら孵っちゃった。
Kanoko_huka
たんぽぽ食べますんで、そのへんから摘んでそだててみよう。
でもたいして面白くない毛虫なんだよね。親はこんなにきれいなのに、黒いだけで。

| | トラックバック (0)

オオスカシバをもらった

職場では私の虫好きが知れてますので、同僚が差し入れをくれます。
「うちの庭のクチナシに毎年でかいイモムシが付くのですが、要りますか」
と、去年話をしたFさん。忘れずに持ってきてくれました。
Oosukashiba_tibi
Oosukashiba_m
オオスカシバ ちっちゃ。
なんでも、お母さまが殺虫剤で予防して今年こそは平気!と意気込んでいたそうなのですが、あえなく発生とのこと。
どうせ殺すのでもらってくれるなら喜んで。エサがなくなったら持ってきますから というのですが、それじゃ葉っぱ喰われてるのと変わんないじゃないですかね?

アゲハをくださる経理さんもそうなのですが。お庭の害虫だからもらって といってエサを摘んでくれるのはどうなのでしょう?(謎


そういやもらったなかにナガサキアゲハがいて、りっぱに成長しております。
Nagasaki_syuurei
でけぇーーーー
ほかにいたちびっこいアゲハは何匹か踏み殺されてしまいました。ああ。

| | トラックバック (0)

ムカデ 卵食べちゃった

その後どうしたかなーっと思って開けたら、
Mukade_tamakutta
なにもなかった。
あーあ。
まぁ 予想通りでしたが。写真でフラッシュ焚いたりして驚かせちゃったし、食べちゃうだろうなとは思った。

絶食開けということで、水を飲ませた。
Mukade_mizunomi
ごくごく。


20日に会社で「ムカデがいる」と呼び出され。
ちっちゃい…といっても5、6センチあるトビズが床にいました。以前 うちのムカちゃんもこのくらいのサイズだったよねぇ。
わーい 新顔ゲットー!と思ったけど踏まれてたみたいで死にかけ。捕まえて帰ったけど翌日にはやっぱり死んじゃった。
Mukade_to_kumo
せっかくだから干し虫にしておくかー と、酢酸エチルで処理。隣はアシダカの抜け殻。

| | トラックバック (0)

ピッコロさん 死んじゃった!

悟飯をかばってナッパにやられちゃったよぉ!
っつか ここ こんなだったっけ。描き直した?<改
もっと線画っぽかった印象があるんですが。
今際のきわに流したピッコロさんの涙は覚えてなかった。ちょっとびっくりした。泣くことがあったんですかアナタ。
んで悟空が来たんで主役交代。もうしばらく出番がないですね さみしいです。


Zのほうではまだ悟空が臥せっているので活躍していただいてます。セルに抱きつかれて身動きとれなくなってますが! ちょw あたしも抱きつきたいわぁ〜 後ろからがばっとぉ! ピッコロさんピッコロさんっっ!(><
エキスとか欲しいです! あたしも! (*´Д`)ハアハア
頭に生えてるぴろぴろ(触角?)にしゃぶりつきたいです! なんかもにゅもにゅしてそうです! ハリボのグミっぽい食感がありそうです! ナマコみたいくぐにぐにしつつ こりこりっぽいですっ!!


そして腕生えた!
なんかついこの間”改”で生えたからしょっちゅう生え変わってるみたいな印象です!
魔族だから生えるのかと思わせる台詞だった気がするけど、ナメック星人の技能なだけなのかしらん。

| | トラックバック (0)

2009/06/19

中に何が入ってるのか

ムカデに咬まれた。

Photo_2

のではなくて、
火傷しました。
油をかぶっちゃいまして。

こんなに水ぶくれになるなんて初めて見たけど、すごい、なんか棲んでそう。何か出てきそう。


中世の戦争なんかで(今でもあるのかもしれませんが)熱した油を使った防衛戦ってあるじゃないですか。城壁の上からばーっとぶっかけるの。
怖いことだよなと思いました。

| | トラックバック (0)

神でもピッコロでもない 本当の名も忘れてしまったナメック星人にクラクラ

ドラゴンボールZは人造人間篇でして、わたくし トランクスが未来から来たところからは見ていないので初見なんです。
新鮮に見ています。

ピッコロさんに萌え転げてます。

改のほうでピッコロの若さと未だ垣間見えるヒールさに(;´Д`)ハアハアしましたが、この 神コロの クールさはどうだーっ!
かっこいひいぃぃ
初めて見ました神コロさん。「神でもピッコロでもーー」のくだりは悩殺でした! ずきゅん! なんという流し目!なんという微笑!!

二人がひとつに戻るにあたっていろいろさぁ、感慨とかあるはずじゃないですか。神様はピッコロの記憶を通して初めて故郷の星を見たんだろうにとか思うと切なかったりもするじゃないですか。
だがそんなとこは一切描かない。
そこがいい。
次ぎにはもう戦闘が待ってる。

ドラゴンボールって感傷的なこと掘り下げないっすよね。でもいい台詞いっぱいある。悟空が心臓病で臥せってる時の、チチの「(世界がどうなっても)悟飯ちゃんはウチにいるだ!」は深いなぁと思う。
ベジータがフリーザに殺された時の、悟空の「おめぇが泣くなんてよっぽど悔しかったんだろうなぁ」もすごく好きです。そんでせっかく埋葬してやったが早いか、その後すぐさま大地をえぐるパワー戦であとかたもなく消し飛んでるっぽいのも素晴らしい。徹底して引きずらないんですねw


正座です。
ドラゴンボール見るときは正座。


| | トラックバック (0)

2009/06/17

アシダカグモ 交接失敗

若いアシダカのメスが卵を産みました。
あんまり大きくないけど成体になってたんですねぇ。

せっかく同世代のオスもいるので、ここは是非!繁殖をさせたいっ!と、思って先週、無精卵を捨てたメスとオスを一緒にしてみたんです。
うーん 反応がない・・・。

以前見たアシダカの交接の様子がとーってもステキだったので、また見られたらいいなあと期待したのですが。

一時間ほどなにもなく。
私もお昼を食べながらよそ見してたんですが、突然バタバタバタッと暴れてケンカになってしまった!

やべっ!

と思ったのも一瞬、
ぎゃー! メスが喰われたー!
ぎゃーっ!ぎゃーっ!
放せっ! 咬むな!
ケージを振って二匹を振りほどくも、すぐまた攻撃っ!
やばい、がっつりくわえとって牙が頭胸部に突き刺さっとる; ひいぃぃぃぃ

直ちに引き離してケージを移すも、メスは腹部と頭胸部に刺傷をおい口から体液を吐き出してる有り様…。うわぁぁぁぁ
orz
orz
orz
orz
orz

なんてことを… なんと取り返しのつかないことを…。
殖やそうなどと欲をださなければ、あと数年楽しめたであろうのに、唯一のメスをっ! こともあろうにメスを亡くしてしまうとは・・・っっ。
金の卵を欲してガチョウを殺したイソップ寓話が身に沁みます…。

しくしく。
死ぬなよぅ。
虫につけるキズ薬はないから、ひたすら安静にして見守る。見つめて治るものでもないけど、見守るしかできない。
死なないでほしいなぁ。
元気になってくれよぅ。








一週間後
奇跡の回復。

Ashidaka_kaihuku
大丈夫そうです。

| | トラックバック (0)

ムカデが卵を産みました。

先月末にやたら動き回ってて食欲旺盛だったのが、急に隠れたまま動かなくなってしまって。
あんまり長いこと姿を見かけないものだから逃げてやしないかと思って隠れ家をどけてみたら、卵を抱いていましたよ!
Mukade_egg
おー! すげー初めて見た。
メスだったんだ!
無精卵なのが残念ですねぇ。

| | トラックバック (0)

シマメイガの一種

このイノモトソウの幼虫が5/29羽化しました。
Shimameiga
相変わらず地味だ・・・。
メイガ科シマメイガ亜科の一種と思います。
このあたりを同定出来るほど知識ないです私。


同時に、なんかピカピカした蛾も捕まえた。
Picapicaga
緑の金属光沢があって、羽先のほうはハンダをしたように銀が盛り上がってます。きれい。ネイルアートみたい。
いろんな虫がいるもんだなぁー。


だがヤモリのエサ。

| | トラックバック (0)

しかもガンバルガーのLD落とし損ねてるっっ!!

大量の未読メールをチェックしたところ、ヤフオクの掘り出し物アラートが!
ガンバルガーのLD11枚組2000円!
3と8が抜けだという。

こ・・・・コンプリート!!
即買い!!
って
オク終了してんじゃんとっくにorz

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r56314085

だ・・だめだ・・・放置のツケがでかすぎる・・・。

あああああああああああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

はっっ! エルフェス終わってるっ!?

ここ半月ほど忙殺されてて ネット久しぶりです!
未読メールが73件! 多いのか少ないのか知りませんが。
連日帰宅が11時すぎで就寝が2時3時でした。休日もなにかと外出続きだったけど、今日は休養できた! はー 体力回復。

いやーココロ、留守番ご苦労!

昨日(いや12時をもう回っていたかな)電話を受けたんですが、ガンバルガーがスパロボに出るんだそうです! 一年以上音沙汰なくしていたのに、この連絡のために電話を思い立ってくれる仲間のありがたさ! 嬉しいですねぇ。
きっとエルドランサイトではこの話題に湧いているんだろうと、本日めずらしくネットを繋いだわけなんですが、
エルドランフェスタ そういえば今月だったorz
思い切り忘れてた!
馬鹿だ! バカすぎる! 終わってんじゃん一年待ったのに! 父ちゃん涙でてくらぁ!

もう見事に華麗にスルー。

しくしく。
一年二年ごときでぼくのヤミ様への思いは褪せたりはしないけどさ。
運営に援助金くらい出したかった。



ワンフェス頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »