« これなんて虫だろう? | トップページ | ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む »

2009/05/19

ハリポタ5巻を読み終わった。

いやーーー 足掛け4年?
読み止しのまま3年は確実に頓挫していたthe Order of Phoenixを思い出したように再開。一気に読了!
素晴らしい! やっぱり面白い! スネイプ先生か猊下が登場すると一気に読めるの〜!

前巻からBellatrix Lestrangeの活躍を大いに期待していた私はもう大満足の殺陣でした!
そして私がとにかく嫌いだったアイツが死にました。殺しました。ハリーの目の前でやってやってくれちゃいました。
でかしたぁー!
ああぁっ 猊下にBellaって呼ばれてる貴女! 素敵素敵。
私はなんかこのひとは流麗のアディーネ(©天元突破グレンラガン)のイメージするのです。
是非 猊下におかれましては彼女を近しく置いていただきたいのですが!

ここにきていろいろ私のハリポタ・ドリーム設定が思い起こされて、過去に書いた同人漫画を懐かしみつつまた性懲りなく描きたくなっちゃったですよぉ〜〜!
スネイプ先生こそは猊下を最も敬愛してるDeath Eaterだと信じてます。本来猊下が為そうとしていた革命がMalfoyの私権に利用されてゆくのが許せないんだと。
裏切り者と言われても、寝返ったわけじゃないんだと。
きっときっとTom Marvolo Riddleという1人の天才の悲劇を嘆いていて、彼を救いたいと心から思っているに違いないのです(><) そうじやなきゃイヤですぅ〜!

いろいろ語りたいところですが、話題的にはずーいぶん遅れた話ですので鎮めておきましょう。

次巻the half bood princeは買ってなくて、ただいま本屋に注文中…。中国版はあるのでちょっと読んでみておくつもり。

Cocolog_oekaki_2009_05_19_16_55


|

« これなんて虫だろう? | トップページ | ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/45063841

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ5巻を読み終わった。:

« これなんて虫だろう? | トップページ | ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む »