« ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む | トップページ | はじめてファンレターモラタYO »

2009/05/23

アルテミス こちとら見ないなぁ

いやー 同僚からまた虫もらっちゃった。
なんでもキャベツについてた青虫だそうで「モンシロチョウかなあと思って持ってきたんだけど…」って。

残念。こいつはヨトウムシだ。

ヨトウガの幼虫だよっつったら残念そうだったので、「こいつはつつくと丸まるんだよ」と つついて見せましたら、くるっとなった様子が意外とかわいかったらしく興味深げに見ておられました。


蛾は好きです。
千葉に来てからはヤママユ科にちっとも遭っていませんが、千葉支店では”白くてすげー大きい蛾”がよく出るとのこと。十中八九オオミズアオでしょう。学名アルテミス。「でもきれいだった」と言います。ええ、あれはきれいな蛾ですよ。幻想的なうす水色で。

ベルセルクを読んでいたら、イザベラミズアオをモチーフにしたキャラが出てきた。
イザベラ! こんなところで!
一度でいいから生きているイザベラミズアオを見てみたいです…。(日本にはいないです。)
すげーきれいでかわいい。Rosinne
ちょい役だと思っていたら、後日になってすごく活躍しててとっても嬉しいです。ロシーヌというキャラです。なんだかシレーヌに似ています。

ちなみにヤダモンに出てきたベリアルさんもオオミズアオのキャラで、ロシーヌとよく似てる。
でもバァさんだけど。

|

« ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む | トップページ | はじめてファンレターモラタYO »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/45097438

この記事へのトラックバック一覧です: アルテミス こちとら見ないなぁ:

» アルテミス キタ━━━(゚∀゚)━━━! [ 即ち、インビトロ開花]
ムカデ作りに行き詰まって散歩してきたら、なななんとオオミズアオを発見!!! ロシ [続きを読む]

受信: 2009/07/14 20:08

« ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む | トップページ | はじめてファンレターモラタYO »