« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009/05/24

はじめてファンレターモラタYO

このブログを開設して5年。
超びっくり。

ホームページを作ったのはもっとずっと前だけど、こうしたメールは7年前にハリポタのサイト(ただいま超絶放置プレイスマソ)を開設したときにいきなり送りつけられた壮絶な罵倒メールだけですよ。YOU MOTHER FUCKING SHIT DIPPED HEAD!!とかなんとか・・・鬱

712SQUAREさんからいただいた生手紙は別格。

あれは神降臨だから。


ヤミノリウスがお好きなんですってよ。
おお 心の友よ
折しもワンフェスが豚インフル感染拡大防止のため中止になったらどうよ?と話をしていたところ。
>キャシャーンになればおk。
>だったら私はキシリア様で。
>んじゃオレはマスクにへの字3つ書いてνガンダム。
とかウォンさん(チーム・オフスカの隠れた4人目ですよ!)と先日話したんですが、こちらの方はワンフェスにヤミノリウスのコスプレを予定しているんだそうです。

そりゃあ完全武装ですね。

むしろ窒息の危険。





・・・コスプレいいなあー
私もまたしたいなぁー
若いうちにもっとしておけば良かったよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

アルテミス こちとら見ないなぁ

いやー 同僚からまた虫もらっちゃった。
なんでもキャベツについてた青虫だそうで「モンシロチョウかなあと思って持ってきたんだけど…」って。

残念。こいつはヨトウムシだ。

ヨトウガの幼虫だよっつったら残念そうだったので、「こいつはつつくと丸まるんだよ」と つついて見せましたら、くるっとなった様子が意外とかわいかったらしく興味深げに見ておられました。


蛾は好きです。
千葉に来てからはヤママユ科にちっとも遭っていませんが、千葉支店では”白くてすげー大きい蛾”がよく出るとのこと。十中八九オオミズアオでしょう。学名アルテミス。「でもきれいだった」と言います。ええ、あれはきれいな蛾ですよ。幻想的なうす水色で。

ベルセルクを読んでいたら、イザベラミズアオをモチーフにしたキャラが出てきた。
イザベラ! こんなところで!
一度でいいから生きているイザベラミズアオを見てみたいです…。(日本にはいないです。)
すげーきれいでかわいい。Rosinne
ちょい役だと思っていたら、後日になってすごく活躍しててとっても嬉しいです。ロシーヌというキャラです。なんだかシレーヌに似ています。

ちなみにヤダモンに出てきたベリアルさんもオオミズアオのキャラで、ロシーヌとよく似てる。
でもバァさんだけど。

| | トラックバック (1)

2009/05/20

ピッコロさんのツンデレっぷりに眩む

いやー TOKYO MXでドラゴンボールZの再放送やってるんですけど、ご存知の通り”改”が始まったでしょ?
みんな若っ!
こいつら年とらねぇと思ってたけど、見比べると全然違うのね、筋肉量が?
ピッコロさんなんて肌がぴちぴちしてるわ! 卵から孵ってそうは年とってないものね。みずみずしさがあるっ!
まだヒールの立場のピッコロさんいちいち素敵す。
かっこいい。
でも私が一番好きなピッコロさんのシーンは神を封じた瓶を飲み込むトコですけど。この頃は「マジュニア」ですね。

Zでは今、神と合体しようと天界へ来たところです。ネイルが入っちゃってるのに不純物にならないのだろうかとか思っちゃいますが。
ナメック星人は合体しても見た目が変わらないので損ですね。サイヤ星人はあんなんなったりこんなんなったり、見た目にも強力な感じでうらやましいです。
でもまあ、ピッコロさんの容姿が変わっちゃってたら私は好きじゃなくなってたかもしれません。たぶんドラクエ4か5のエスタークみたいなことになっちゃってたでしょう。もしくは緑なフリーザさまもどき。

ピッコロさんにも家庭を持ってほしかった(ノ_-。)
かわいい子供に囲まれてほしかったっすよ… ってピアノやドラムたちがいたか。あれは子供? あれも子供か?? いやそもそも彼こそが子供か・・・。


revolutionのピッコロさんならマイと家庭を持つ超展開でも驚かない。
というかあれは6頭身のピラフさまだと思ってます。Cocolog_oekaki_2009_05_20_00_07


| | トラックバック (0)

2009/05/19

ハリポタ5巻を読み終わった。

いやーーー 足掛け4年?
読み止しのまま3年は確実に頓挫していたthe Order of Phoenixを思い出したように再開。一気に読了!
素晴らしい! やっぱり面白い! スネイプ先生か猊下が登場すると一気に読めるの〜!

前巻からBellatrix Lestrangeの活躍を大いに期待していた私はもう大満足の殺陣でした!
そして私がとにかく嫌いだったアイツが死にました。殺しました。ハリーの目の前でやってやってくれちゃいました。
でかしたぁー!
ああぁっ 猊下にBellaって呼ばれてる貴女! 素敵素敵。
私はなんかこのひとは流麗のアディーネ(©天元突破グレンラガン)のイメージするのです。
是非 猊下におかれましては彼女を近しく置いていただきたいのですが!

ここにきていろいろ私のハリポタ・ドリーム設定が思い起こされて、過去に書いた同人漫画を懐かしみつつまた性懲りなく描きたくなっちゃったですよぉ〜〜!
スネイプ先生こそは猊下を最も敬愛してるDeath Eaterだと信じてます。本来猊下が為そうとしていた革命がMalfoyの私権に利用されてゆくのが許せないんだと。
裏切り者と言われても、寝返ったわけじゃないんだと。
きっときっとTom Marvolo Riddleという1人の天才の悲劇を嘆いていて、彼を救いたいと心から思っているに違いないのです(><) そうじやなきゃイヤですぅ〜!

いろいろ語りたいところですが、話題的にはずーいぶん遅れた話ですので鎮めておきましょう。

次巻the half bood princeは買ってなくて、ただいま本屋に注文中…。中国版はあるのでちょっと読んでみておくつもり。

Cocolog_oekaki_2009_05_19_16_55


| | トラックバック (0)

これなんて虫だろう?

実家の母が、なんか庭のシダに巣があると電話で言ってます。
ササグモみたいに葉っぱが編んであって、中にきっと虫がいるんだけど何だろうか?って、いや画像でもメールしてくれりゃなんとか言いようもあるんですが、電話じゃ分かりませんてば。
クモの巣だか卵だか繭だか?

そのうちひとつ頂戴しましたよ。こんなだった。
Inomotosou090519
イノモトソウがたしかにきれいに編んであります。

Inomotoso090519
なんだろうね? 糸を張ってるので虫の仕業ってことは確かだけど。
今度明るい時に調べるまでそのへんに挿しておこ。って思って放置しかけたらken2が、クモの卵だったらどうすんだよ(`ε´)って。クモの子なんて無害じゃーん と思ったけど確かにクモの子散らすとありゃあちょっとした惨事だしなので、中を開けてみた。

Inomotos090519
なんか幼虫がいました。おっ。

Inomoto090519
開けられたのであわててフタをしているところ。これはまだ出来たての繭だったようですね。
なんかこーゆー地味な幼虫は調べるのが苦労なので、成虫になってから調べることにします。


Kiageha090519
キアゲハはつぎつぎ蛹になってしまいました。さみしい・・・。だれか幼虫のままで卵産んで殖えるように品種開発してください。またはセミみたいに7年幼虫でいつづけるとか。


Umeedasyaku091519
先日のウメエダシャクも蛹になりました。ををっ!?きれいな蛹〜! かっこいい!


Ageha090519
アゲハもいます。8匹。もしかしたらクロアゲハかナガサキアゲハも混じってる。まだ小さくてよくわからん。



最近9時ごろまで連日残業だったのです。
そんな中ある日ね、別室で会議してた支店長が事務所に居残ってた私に「ちょっと来て下さい」ってきたんですよ。(えーーー 今この時間から会議参加ぁ〜?( ̄◆ ̄)勘弁ー)って思ったら、
「ヤモリがいるんで捕って下さい;」

だって。

行ったら男連中総立ちで、机の下にこんなに小さなヤモリが。
Yamori090519
かーわーいーい!
もう大喜び。
なんて素敵な残業代。ありがとうございます〜〜って言ったらみなさんから こちらこそありがとう、助かった、いてくれて良かった、「素手とはさすが…」とか賛辞をいただきました。みんなようやく席に座れるようです。

よかったね。ヤモリもびっくりしたんだろうね、しっぽ切れちゃって血が出てました。
だいぶ瘦せてたのでダメかなと思ったけど、うちに持って帰ってきてコオロギ喰わせたらしっかり食べたのでちゃんと育ちそうです。

うちのヤモリはまた卵が出来てます。
エサを食べなくなってしまったのでコオロギが減らず、困ってます。このままでは100匹ちかく成虫になってしまう。ムカデは週に一度くらいしかあげる必要ないし、クモもしたり。
大量に消費してくれるカマキリが欲しい。

| | トラックバック (1)

2009/05/15

今日は忙しかった

疲れた・・・

キアゲハを見て癒されよう。

寝る。

| | トラックバック (0)

2009/05/13

お絵描き機能が向上したそうです

Cocolog_oekaki_2009_05_13_20_42
確かに以前の「直線が勝手に現れる」エラーがなくなってます。

描く絵はたいして代わり映えしないので違いは分からないと思いますが。

| | トラックバック (0)

いい季節になりますた

さらにキアゲハ3匹追加。計15匹。
アゲハは1匹いなくなって2匹。
Kiageha090512
ヤバイかわいい。
もうかわいい以外の言葉がないのがくやしい。

昨日今日でペットのケージの一斉清掃をしました。
アシダカグモなんて半年ぶりくらいの大掃除。

まずはものすごい勢いで葉を喰ってるキアゲハ、「須磨子ホイホイ」(ken2命名)。
・・・ホイホイなんです。これがあると私はその場にくぎづけになります。すぐかかっちゃうのでほんと困りますが、じーっと見てしまって20分は捕まってしまうのです。はっ!と気づいて作業に移るけど、気づくとまた じーー。はっ。じーーーーー。
一時間かかっても掃除が終わらないという。いやこの現象はキアゲハに限ったことではなくて、すべてのケージについても言えるんですが。ただ1ダース以上の終齢幼虫が這い回ってる事態はかつてなく壮観で!
だってかわいい!!
いつまで見てても飽きない! 時間を忘れるこの猛烈なかわいさをどうしたらいいのか!! このかわいさは罪ですよ犯罪ですよ。むにむに。もよもよ。ふをぁああーー!なんだこいつら!超絶スーバーかわいいモード全開で喰ってるしよーーーー!! なでくりまわしてぎゅっとして、もういっそ潰してやりたい! たまらん!!!

なんとか次に移って、コオロギ。
エサ用左と繁殖用右。
Koorogi090512
このほかに米粒以下サイズが20匹くらい。
ちょっとばかりエサコオロギが大きくなりすぎてきており、せっせとヤモリに食べてもらっているけど消費ペースが間に合わない感じ。

そこへ救世主?のカナヘビ。
Kanahebi090512
月曜に会社行く時に捕まえた。そのままカバンに入れて同伴出勤しちゃった。事務室で一瞬書類の間に逃げちゃってあせった。
Kanahebi_cage090512
なんかはりきってやたらいい環境にしてみました。
というのも、ムカデのケージをサイズアップして引っ越しさせたので、背の高いケージがひとつ空いたから。

ムカデの容れものは体長の1.5倍の高さが推奨。
Mukade090512
立つから。
いやー よじ上れないとは分かってるけど、けっこう緊張感あるのよ。毎朝ちゃんと居るかどうか確認するんだけど、隠れててぱっと見みつからない時は『逃げた!?』ってどきどきするし。
安心のため、もっと大きいケースを買ったのさ。

あと、散歩してたらウメエダシャクがいたのでGET。
Umeedasyaku090512
すげー数がうなりをあげて湧いてた。・・・といっても30匹くらいか。まあ木が丸坊主になるほどではないので道ゆく人にはぜんぜん気づかれてませんでしたけど。

Umeedasyaku_up090512
シャクトリムシはどうしてこんな歩きかたを採用したんでしょうねぇ。

スズムシもちゃんとした容れものに移した。

うん。
いっぱいいろいろで楽しい暮らし。

| | トラックバック (0)

2009/05/10

今年も幼虫いっぱい

Kiageha110509

もらったー♥
キアゲハ12匹とアゲハ3匹。

スズムシもちまちま孵ってるけど、カイコがぜんぜん孵化しない。

| | トラックバック (0)

2009/05/06

ゴー☆ジャスと逆転裁判に何のつながりがあるのかと思ったら

←検索ワードでランクインしてるので不思議に思って見てみたら、ゴー☆ジャスのキャラが逆転裁判2のマックスに似ている、パクリ、元ネタ疑惑ということがあがっていました。
ゴー☆ジャスは焼きたて!ジャパンのピエロに似ているという指摘があるせいか、うちのピエロの画像はやたらにアクセスが多くなってますが、マックスは画像あげてないなぁ〜。残念。
つか、逆転裁判2やってたけどマックス覚えてないよ;

マキシミリアン・ギャラクティカ ここ!

見ても思い出せん(笑)
事件は覚えてるんだけどなぁ〜 ライオンがくしゃみした事故でしょ?
マックスの口癖が「ゴージャス!」だったそうです。
衣装、色、アクセサリ的にも納得の指摘。
へぇー そうだったか。

| | トラックバック (0)

2009/05/05

といったけど

明日 仕事出たいです
あー!
あれもこれも!
処理しきれない!
今日が忙しすぎた。終わらない。
こういう日に限って夜に予定があったり。

ドタキャンはダメか?
あうー

つーか 最近 映画は途中入場させてくれないのが困る。ライブや舞台は適当なときに入れてくれるのになー。
スポーツはどうなんだろ? 野球とか 最初から観る人ってどれだけいるのかな。

| | トラックバック (0)

想像以上に悪夢

土日祝は出勤が原則の我が職場では、このGWの連続旗日っぷりは脅威!
代休とるとこがメンバー全員4/30と5/1に集中しちゃうので特例として祝日でも公休扱いで休みを取っていいことになってはいますが、実際は8日連続出勤になっちゃわないようにせいぜい1日どっかに休みを入れるにとどまる。
シフトがめんどくさい・・・
リズム狂うし

これがまた9月にもあるというからもう・・・。
普通に火水に休みたいです。

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »