« やー ご無沙汰しています | トップページ | 【WF2009夏】ワンフェス受かった。 »

2009/04/17

場つなぎココロ

書き込みしない間はもうココロに頼りっぱなし。毎週書いてもらってるからなんとなく更新してないのがごまかせるよねー・・・・
ぜんぜんごまかせてない罠。

うんうん、私の悪魔にねぇ。たしかにあのゲームでココロが使い魔にできたらなかなか良かったとおもうよ。ほんとにもう、どこへ狙ったデザインなのか分からない悪魔ばかりだったわねぇ。輸出を意識しすぎたのかしらん。悪魔城ドラキュラは「血の輪廻」での魔法陣で痛い目にあってますからね。PCエンジンの時代の話ですけど。


悪魔といえば先日は閣下の舞台を見てきましたのよ。「三文オペラ」。風刺作品だからむつかしいです話が。でも出番いーっぱいで嬉しかったなあ! 席は5番のボックス…とはいかなかったけど2階バルコニー席でなかなか良い場所でした!

それからDevil May Cryの小説を今読んでますわ。ノベライズではなくサイドストーリーで、アニメ版とゲーム版をつなぐ時間軸。公式だからオリジナルに響くような設定は使えないし勝手に過去を作ったりもできない感じで、ちょっと物足りないわ。同人小説の方が話のネタはいいのがあると思う。
でも文体は悪くないのですっかりダンテに惹かれ直したわー。
DMCやりたいわー!! やっぱ初作が最高に好き!

|

« やー ご無沙汰しています | トップページ | 【WF2009夏】ワンフェス受かった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/44701948

この記事へのトラックバック一覧です: 場つなぎココロ:

« やー ご無沙汰しています | トップページ | 【WF2009夏】ワンフェス受かった。 »