« レタスからハチ出てきた! | トップページ | 隊長作るの速えぇー »

2009/04/21

アニメのおかしな作画に突っ込む

「続・夏目友人帳」において、このようなオノが飛んできたのであります。
Ohno
これは、どう柄にはめてあるのでしょうか!
木の棒にどう差し込んでいるのでしょうか!
普通、オノはカネの方に木の棒を挿して固定するものですがこの作りは斬新です。オノとして使って耐久できるのでしょうか!?


みたいなことは昔にもありまして。「機動戦士ガンダム」の27話より。
Gundam27a
ちょーうど字幕がかぶっちゃっててよくお見せ出来ないのが残念ですが、この紙袋の取っ手が
Cocolog_oekaki_2009_04_21_21_31
こう付いているんですねどうも。なんと不便な。


「聖闘士星矢」でセイレーンのソレントがフルートを逆に構えていたというのは有名ですが、こないだ何かの・・・「空きカン!」かな・・・の台所シーンで右手に包丁を持ちながら野菜を左から刻んでいるという凄ワザを見ました。
左手は何をしているんだよ。
作画がぬかったのはしょうがない、そういうこともあるだろうさ。
だが動画で気づいてもらいたいそこは!

|

« レタスからハチ出てきた! | トップページ | 隊長作るの速えぇー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/44312828

この記事へのトラックバック一覧です: アニメのおかしな作画に突っ込む:

« レタスからハチ出てきた! | トップページ | 隊長作るの速えぇー »