« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009/04/29

グレンラガン観てきた

ブータが人間にならなかったorz
ブータが・・・ ブータが・・・

放送では一瞬しか出なかったから、映画で絶っ対活躍させてくれるんだと確信して期待してたのに。
いつかいつかと思いながら観てたのに。
裏切られたよぉ(泣)
なんでだよぉ〜

残念で残念でしょうがありません。
ブータはただのピーターパンシンドロームにかかった家畜ですか(涙)
トイザラスキッズですか。
なぜなんだぁー!

| | トラックバック (0)

2009/04/26

ガンバルガーLD 3巻が手に入りました

なかなか掘り出し物が出てきませんよ〜
出だし好調だった分、この停滞っぷりは不安になる。全巻揃えられるのかな・・・。

1、3、7−12が既入手。残りは2、4−6の4枚。
リーチはまだまだ遠そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

姑獲鳥の夏 再び。

姑獲鳥の夏の出来事。

こんどはこのシモフリスズメに起こった。
さしずめ魍魎の匣と言ったところでしょうか。
Pupahasgone
このケースの中で、シモフリスズメが眠っているはずでした。
乾かさないよう水をあげて、冬を越して、そろそろ温かくなってきたので出てくるかな、広いケースに移しておこうかな、と思っていた矢先でした。
今日、中がハエだらけになっていたorz
Thefly

まいったな。ぼくは魍魎は苦手なんだよ…

うわあぁぁぁん! 楽しみにしてたのに! またか!まただよ! 寄生バエの餌食だよ! シモフリスズメ〜!
こんどは18匹のハエになったようです。
部屋に飛散してなくて良かったけど。はあ〜あ・・・・


ちなみに今日は今年初の獲物、かわいいヨトウムシに癒される〜って報告をするはずでした。Yotoumushi
もうコメントなしですよ。
テンションがた落ち。

| | トラックバック (0)

2009/04/22

ヤモリの卵

Yamori_egg
Yamori_eggs

こないだウチのヤモが生んだ卵。
無精卵なのでもう捨てちゃったけど。
オスが逃げてなければ繁殖できたかもなのになぁー 惜しい。

くる病になりかけたけど回復しました。

| | トラックバック (0)

隊長作るの速えぇー

KAZZ隊長がこね始めました。
本申請写真の提出は来週ですからね。作業に入る時期という意味では限界まで遅いと思いますが(^^;
作業スピードはさらに磨きがかかったようです。

わたくしも着付けの試験が来週と迫っておりますが、かーなーりキビシいです・・・。
版権申請入れなくて良かったと思います。4月の休日ぜんぶレッスンに費やしてるもの;


でもさすがに頓挫しているゴー☆ジャスフィギュアがいたたまれないので、今日は息抜きにいじってみた。
ゴー☆ジャス

| | トラックバック (0)

2009/04/21

アニメのおかしな作画に突っ込む

「続・夏目友人帳」において、このようなオノが飛んできたのであります。
Ohno
これは、どう柄にはめてあるのでしょうか!
木の棒にどう差し込んでいるのでしょうか!
普通、オノはカネの方に木の棒を挿して固定するものですがこの作りは斬新です。オノとして使って耐久できるのでしょうか!?


みたいなことは昔にもありまして。「機動戦士ガンダム」の27話より。
Gundam27a
ちょーうど字幕がかぶっちゃっててよくお見せ出来ないのが残念ですが、この紙袋の取っ手が
Cocolog_oekaki_2009_04_21_21_31
こう付いているんですねどうも。なんと不便な。


「聖闘士星矢」でセイレーンのソレントがフルートを逆に構えていたというのは有名ですが、こないだ何かの・・・「空きカン!」かな・・・の台所シーンで右手に包丁を持ちながら野菜を左から刻んでいるという凄ワザを見ました。
左手は何をしているんだよ。
作画がぬかったのはしょうがない、そういうこともあるだろうさ。
だが動画で気づいてもらいたいそこは!

| | トラックバック (0)

レタスからハチ出てきた!

買って冷蔵庫に入れといたんだけど、別の野菜出す時に気がついたら中にハチが寝てた。
Retasbee
Retas_bee

青虫ならともかく、いったいどうしてラッビングされちまったんだか…

こいつは干してワンフェスで売られることに決定。

| | トラックバック (0)

兄にまさる弟など!

DMC4、超面白かったっ!
早く続きが読みたい!
というかゲームでやりたい!
いやその前に3をクリアしておきたい。
いやむしろ初作をもう一度やりたい…(またここへ話が戻るのか!)

バージル兄貴はほんと弟に恵まれなかったというか、むしろ勝手に対抗して逆恨みして立ちはだかってみてましたけど、ダンテは兄ちゃんのこと嫌いじゃなかったみたいです。バージルはダンテがムカついてしょうがないっぽいですけど。
設定書きとかこの小説を読んでるとバージルは知的で野心家で理想に燃えてる男に思えるんですが、どうもケーム内の役回りで感じるところはちょっとばかり頭が弱くて被害者意識の強い妄想家なんですね(泣)


さて、これでようやくガンダムUC読めるぞー!

| | トラックバック (0)

2009/04/19

DMC! DMC!

でもクラウザーさんではなくて。
私はジャギ様派です。
俺の名を言ってみろ。
違う。

Devil May Cryですよ。
2巻はパラレルワールドが展開してドリー夢はじけて楽しかった! なにか窮屈な1巻より格段に楽しい自由さがあった。作者さんも1年で上手くなったと感じました。
いいねぇダンテ かっこいいねぇ。
ゲームやりたくなっちゃったよ。またしても初作がやりたい病だよ。さっきまでアルカード(悪魔城ドラキュラ)に思いが飛んでたのに今度はダンテ。まあなんか境遇似てるしねこの二人。半吸血鬼と半悪魔でどっちも死んだお母さん(人間)を慕って人間側についてる。

そしてお次の3巻はと言えば、なんと作者が変わってた(爆)
あ、あれ? さすがに6年もの間を開けての続投はなしってか?
と思ったらなんとこの3巻のほうはサイドストーリーではなくゲーム本篇のノベライズだという。企画が違うのだ。
なにがあったんだカプコン。
そもそもDMC4自体一年も前の発売。なぜ今になってノベライズか。
シリーズファンだけど、ハードがPS3とXboxでは4だけどうにも手が遠いという我々に物語だけでも堪能してもらおうというのか。販売本数が伸び悩んだのでストーリーを宣伝して顧客を呼ぼうというのか。
そんなメーカーの策略にまんまと思う壺にはまりそうです(死)

すげー面白い。
比じゃない。
そりゃ本編ストーリーだもの、設定も世界感もアイテムも開発チームで練って絞ってんだから当然かもしれませんが、なんていうかオリジナルに抵触しないように作る話と描いたことが公式設定になる話とでは根本的に違うわよね。

ゲーム内でのイベントの描写と思われる箇所がやや描き込みすぎな感があるけど、もうすっかり

ゲームでプレイしたい!
って気分にさせられてます。
主人公がダンテじゃないって聞いて食指が動かなかった私ですが、なんの、ダンテがムービーに出てくるだけでも十分にかっこいいであろうことをはっきり感じました。


Jack Pot!

| | トラックバック (0)

2009/04/17

【WF2009夏】ワンフェス受かった。

今年の夏は幕張です!
準備してますか!材料出しただけで進んでなくないですか!
うーーーーん 綿をつかうの作業はこれから暑くなる前に終わらせるべき・・・なのは重々承知なんだが・・・

| | トラックバック (0)

場つなぎココロ

書き込みしない間はもうココロに頼りっぱなし。毎週書いてもらってるからなんとなく更新してないのがごまかせるよねー・・・・
ぜんぜんごまかせてない罠。

うんうん、私の悪魔にねぇ。たしかにあのゲームでココロが使い魔にできたらなかなか良かったとおもうよ。ほんとにもう、どこへ狙ったデザインなのか分からない悪魔ばかりだったわねぇ。輸出を意識しすぎたのかしらん。悪魔城ドラキュラは「血の輪廻」での魔法陣で痛い目にあってますからね。PCエンジンの時代の話ですけど。


悪魔といえば先日は閣下の舞台を見てきましたのよ。「三文オペラ」。風刺作品だからむつかしいです話が。でも出番いーっぱいで嬉しかったなあ! 席は5番のボックス…とはいかなかったけど2階バルコニー席でなかなか良い場所でした!

それからDevil May Cryの小説を今読んでますわ。ノベライズではなくサイドストーリーで、アニメ版とゲーム版をつなぐ時間軸。公式だからオリジナルに響くような設定は使えないし勝手に過去を作ったりもできない感じで、ちょっと物足りないわ。同人小説の方が話のネタはいいのがあると思う。
でも文体は悪くないのですっかりダンテに惹かれ直したわー。
DMCやりたいわー!! やっぱ初作が最高に好き!

| | トラックバック (0)

やー ご無沙汰しています

なんかネットをやらなくなりました。

ゲームを始めたからですね。
悪魔城ドラキュラの「闇の呪印」ってゆー、買ってからかれこれ3、4年経つPS2のソフトです。買っただけで積んであったもので。ふと思い立ったのですよ。
あまり悪魔錬成師という設定は生きていませんでした。
っていうか悪魔どもがかっこわるすぎだろ。どいつもこいつも使役したいと思えない。

んで それやったあとはWiiの「ジャッジメント」のほうをクリア。
ドラキュラが強くて気持ちよかった。
なんかキャラデザが変わりすぎるとかキャラの性格が的外れとか思うけど、やっぱこうシリーズの全体からキャラが集まってお祭りっていいな! 理屈はぬきで面白い企画だった!
仮面ライダーディケイドもこのくらいにはしてほしかったのぅ・・・。

シンケンジャーは面白いっすね!
第一話から良かったけど、このところのホンモノ爆薬の迫力にしみじみと感動しています。
採石場での戦闘、懐かしいですねぇ〜。
ひさびさに敵ではなくヒーローの方に惹かれています。
殿&爺に胸キュン。


春になったのでうちの虫たちが活発になっています。
クモは脱皮してるしムカデも起きた。
ちびグモはなんかアシダカと違うとは思っていたけど、やっぱり違くてハシリグモだったもよう。
ムカデはまたでかくなって体長12cmになってました! これはもうケージを大きくしないと脱走の危険がある…。立ち上がったらフタに脚が届きかねない。

ヤモリは卵を産んだよ! メス単体なので無精卵ですけど。
またくる病っぽくなったり脱皮失敗したり
半月くらいエサを食べないんで心配したけど、ようやく食欲を回復してくれた。
よかったー。ヤモリがコオロギを消費してくれないと全部育って大変な数になってしまうから困るのだ。
これで一安心。

そろそろスズムシも孵るんじゃないかと。

| | トラックバック (0)

2009/04/01

そういう矢先に

海洋堂、ネット受付システムエラーのため申請がちゃんと通ってないディーラーが、少なくない数で発生している模様!!
ワンフェスの重大なお知らせ
さすがやってくれます!!
どうすんのよ? 受付延長?
うちは? off_scouringは無事なのっ!?
つーか 幕張開催できんのかよ〜っ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »