« 【WF2009夏】ワンフェス受かった。 | トップページ | 兄にまさる弟など! »

2009/04/19

DMC! DMC!

でもクラウザーさんではなくて。
私はジャギ様派です。
俺の名を言ってみろ。
違う。

Devil May Cryですよ。
2巻はパラレルワールドが展開してドリー夢はじけて楽しかった! なにか窮屈な1巻より格段に楽しい自由さがあった。作者さんも1年で上手くなったと感じました。
いいねぇダンテ かっこいいねぇ。
ゲームやりたくなっちゃったよ。またしても初作がやりたい病だよ。さっきまでアルカード(悪魔城ドラキュラ)に思いが飛んでたのに今度はダンテ。まあなんか境遇似てるしねこの二人。半吸血鬼と半悪魔でどっちも死んだお母さん(人間)を慕って人間側についてる。

そしてお次の3巻はと言えば、なんと作者が変わってた(爆)
あ、あれ? さすがに6年もの間を開けての続投はなしってか?
と思ったらなんとこの3巻のほうはサイドストーリーではなくゲーム本篇のノベライズだという。企画が違うのだ。
なにがあったんだカプコン。
そもそもDMC4自体一年も前の発売。なぜ今になってノベライズか。
シリーズファンだけど、ハードがPS3とXboxでは4だけどうにも手が遠いという我々に物語だけでも堪能してもらおうというのか。販売本数が伸び悩んだのでストーリーを宣伝して顧客を呼ぼうというのか。
そんなメーカーの策略にまんまと思う壺にはまりそうです(死)

すげー面白い。
比じゃない。
そりゃ本編ストーリーだもの、設定も世界感もアイテムも開発チームで練って絞ってんだから当然かもしれませんが、なんていうかオリジナルに抵触しないように作る話と描いたことが公式設定になる話とでは根本的に違うわよね。

ゲーム内でのイベントの描写と思われる箇所がやや描き込みすぎな感があるけど、もうすっかり

ゲームでプレイしたい!
って気分にさせられてます。
主人公がダンテじゃないって聞いて食指が動かなかった私ですが、なんの、ダンテがムービーに出てくるだけでも十分にかっこいいであろうことをはっきり感じました。


Jack Pot!

|

« 【WF2009夏】ワンフェス受かった。 | トップページ | 兄にまさる弟など! »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/44726462

この記事へのトラックバック一覧です: DMC! DMC!:

« 【WF2009夏】ワンフェス受かった。 | トップページ | 兄にまさる弟など! »