« ワンフェス2009夏は | トップページ | 無題 »

2009/02/20

専用とはだれのもの。

激辛党のわたくしとしては麻婆豆腐はこの中村屋のがステキなんです。
Maboa
「麻婆豆腐専用ソース 大辛」
「辛口」ではありません。「大辛」です。
わたくしはいつも丸美屋あたりのには別口に山椒を買ってきて追加してるんですが、中村屋のには山椒がたっぷりついてましてですね、かーっと辛くていい感じなのです。
ken2は中辛じゃないと食べられませんのでわたくし専用なんですけど。

しかし中村屋のには納得いかない部分があります。
どうにも腑に落ちません。
Mabobjpg
「※豆腐の代わりに茄子や春雨で麻婆茄子、麻婆春雨も作れます。」
パッケージいたるところに麻婆豆腐専用って書いてますけど?!
なにその舌の根も乾かぬうちにみたいな!
伝統の味だの昭和2年からだのうんちくが急にそらぞらしく思えます!
おもねるのもいい加減にしなさいよと!

逆に福神漬けなんか「カレーライス専用!」なんて謳ってるのがありますが、むしろカレー以外の使い道を教えてもらいたい。

そういえばシャア専用ケータイとかありましたね。誰専用なんですか。それも分かりませんね。

この麻婆ソースも福神漬けもそういえば赤いです。
「専用」ってのはつまり「赤い」と云う意味ぐらいのものなんだと、いま理解しました。
つまり3倍辛いということだったんですね。

|

« ワンフェス2009夏は | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/44124558

この記事へのトラックバック一覧です: 専用とはだれのもの。:

« ワンフェス2009夏は | トップページ | 無題 »