« 三つ首竜年が再来するのか | トップページ | 悪魔城ドラキュラ・ジャッジメント シモンのフィギャーも来てます »

2009/02/09

ペット近況

画像検索分はワードランキングには反映されないので目立たないけど、実はこのブログの一番人気はヤミノリウスではなくて虫画像であります。

今日現在のうちのクモたち。
Spiders
赤いネットがかぶせてある一番大きいのがアシダカ成体(♂)。ケースに入ってるのが幼体で♀1、♂2。試験管に赤ちゃんが1。と思ったけどこれはハシリグモだと思う。
Asidaka_chibi

それからアリグモが1。
アリグモ
会社でデスクの上を歩いていたので「おー?もう蟻がでたか。」と思ったらアリグモだったので、見事な擬態をみんなに見せるため捕獲。
胸部がないのは分かりにくいかと思いますが、足が多いのは分かりますでしょうか。蟻なら頭から触角が生えていますが、こいつは前脚を触角に見立ててひょこひょこと動かします。歩きかたが蟻ほどせわしくないので見慣れていれば一目でクモと分かります。もちろん糸をだします。
そんなに珍しくないですが、さほど知られてないので気づかない人が多いんじゃないかい。


ケージの掃除をしてたら
Yamo_vs_kama
ヤモリとカマキリがにらめっこしてた。じー…。
カマキリくん、威嚇のポーズのまま固まってます。


他にクロコオロギ(フタホシコオロギ)7、ヨーロッパイエコオロギ1、ハサミムシ1、トビズムカデ1。
あ、あとミルワーム。
あ、あと卵だけどスズムシとカイコ。蛹で越冬中のえーとこいつなんだっけ。エビガラスズメだ。
以上!

|

« 三つ首竜年が再来するのか | トップページ | 悪魔城ドラキュラ・ジャッジメント シモンのフィギャーも来てます »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/44009431

この記事へのトラックバック一覧です: ペット近況:

« 三つ首竜年が再来するのか | トップページ | 悪魔城ドラキュラ・ジャッジメント シモンのフィギャーも来てます »