« ヤミノリウス本が欲しいなあ・・・ | トップページ | 電王だけは最後までとっておく〜 »

2009/02/18

memento mori 買いました

6月のライブの先行予約は落選しました。二次抽選にもう一度申し込んでみますょ。
Memento_mori
で、メメント・モリですが。予想外に明るい曲揃えでした。ってもまだ全曲聞き終わってないけど。
今聞きながら書いてるの。
ダウンロード買いだから歌詞カードないので、曲調だけで発言しております。
どうせ歌詞内容は暗いんだろう(笑)

Memento mori.(死ぬことを忘れるな)をどうとらえるかでコンセプトも変わると思うけど、このタイトル曲が「今を楽しまなきゃ!」か「人生虚しいもんさ」なのか気になってます。このジャケットからはクールな解釈・・・・と思ったけどオキナワかっ!?
最高な解釈だ!
(ただいまmemento mori BGM中)
こうくるとは思わなかった(笑)
「海月藍に死す」が相当に哲学的な歌でしたもんで、今回もそんなイメージつきまとっていたんですけども、見事払拭されました。


あ、Lullaby ll に歌がついた。
(ただいまLullaby-3 BGM中)
ってことは無印のLullabyがあるんだな。どのアルバムに入ってるのでしょうか。
見つかりません。


聞き終わりました。
やはり「memento mori」のインパクトが強烈です。
エイサーですか。
しかも6分もありやがります。
踊りあかしましょう6分(笑)

|

« ヤミノリウス本が欲しいなあ・・・ | トップページ | 電王だけは最後までとっておく〜 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/44101250

この記事へのトラックバック一覧です: memento mori 買いました:

« ヤミノリウス本が欲しいなあ・・・ | トップページ | 電王だけは最後までとっておく〜 »