« 712SQUAREさんのフィギュア発見・・・ | トップページ | 【粘土系】ゴー☆ジャス どう分割したらいい? »

2009/02/04

ガンバルガーLD来た!

1、8-12巻ですが、今日も7巻を別口で落としたのであと2-6の5枚だ。
…まだ道半ばだな…。

Yamino_ld8
見てーっ!これです、このジャケ絵サイズ、DVDでは得られぬ大きさですぅ!!!
欲しかった。でも当時私はLDプレイヤーなど持っていなかった。あの日アニメイトでどんだけ眺めていたことか。

かっこいいでしょおぉ!(>o<)
嗚呼っこのスレンダーな姿!
無駄のない線と塗り!


ちなみに本日たまたま見ていた「ジャングル大帝(新)」で、チーターの声が曽我部さんでした。このタイミングでお声が聞けて泣いて喜びました。
いや私は半端に見ていたので気づいてなかったのですが、ken2が「この声ヤミノさんだよね?」って言って教えてくれました。名前は呼ばれなかったですがクレジットによればダグというキャラでした。不敵で狡猾で気位のあるキャラでかっこ良かったです。でも極度にカナヅチ(笑)

常に「フッ…」と言ってて内心『ゼロワンか!』と突っ込みしてましたが、「死んでもらおう」とか「(オレを)殺せぃ!」とかこんな台詞ヤミ様に言ってもらいたい!みたいな途中からハアハアで くぁぁ〜萌える〜〜
つか、もともと曽我部さんはそういう役柄のほうがメインですょ

双子座のサガ(聖闘士星矢)、好きだった…。
リアルタイムで見てた頃は、私の中でヤミノリウスは”サガの声”だったんですよねぇ。今は逆転しちゃってますけど。
今サガを見たらどう感じるかなぁ私。かっこいいんだろうなぁ。

ヤミノさん・・・クールなヤミノさんに会いたいです・・・。だれか描いてください・・・(切望)

ところで!LDの画質の悪さに愕然としましたよ私は!
デジタルと言うのは名ばかりか、ビデオテープをDVDに落としたような状態です! 画面の色みはくすみ、ゴミ・ちらつきが容赦ない! うわ、当時はこんなもんかよ!?と、今のアニメの画質の良さを改めて認識させられました。
マスターテープそのものがもうキズだらけってわけですか。
てことはDVD買っても同じなんだろうな。
・・・・・でも買うけど。

|

« 712SQUAREさんのフィギュア発見・・・ | トップページ | 【粘土系】ゴー☆ジャス どう分割したらいい? »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

コメント

このLD、まさにこの1枚だけ持ってたような気がするんです!
当時5歳上の兄が、無責任艦長タイラーにハマり、LDをセットで購入する際にオマケで買ってもらったような…。確かに記憶しているのは、「買ってやったんだから、このLD全部お前が持って帰れよ」と、重た〜いLDのセットをアニメイトから家まで持って帰った記憶です(-。-;ハァ

今日、運動会に母が来たので、所在を確認したところ、実家のグルニエに何やらいっぱいあると!もしかしてあるの⁈いるの⁈そこにいたの⁉︎と、ソワソワしてなりません((((;゚Д゚)))))

投稿: 猪口民人 | 2017/06/03 17:07

今のこの時のためにその日はあったのですね。
因果とは面白いものです。

フィギュアの出来が・・・バレるぅ・・・

投稿: 野山あを | 2017/06/03 21:57

見つかるといいなぁ…。同人誌とVHSは、高校が別になった友人に託してしまったのは確か。LDは環境がないから渡してないはず〜〜と、願って止みません。

去る者は追わず。
発つ鳥後を濁さず。
が、私の信念であり美学だったのですが、それが仇となりました。

フィギュアはいつになったら組み立てられるのか(-。-;
今朝、旦那に初めてヤミノのイラストを見せたらば「アメコミのキャラ?」と言われました。ヤレヤレですが、先ずは理解への第一歩です。

投稿: 猪口民人 | 2017/06/03 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/43950467

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバルガーLD来た!:

« 712SQUAREさんのフィギュア発見・・・ | トップページ | 【粘土系】ゴー☆ジャス どう分割したらいい? »