« ゴー☆ジャス ファンタ☆スティックWorld 買いました | トップページ | 【粘土系】ゴー☆ジャス 焦げた »

2009/01/16

ラビリンス 魔王の迷宮

実家に帰ってビデオテープを救出してきました。
Labyrinthvideo
テープの保存状態のほどはわかりませんが、ken2にDVDへ焼くのを頼みました。まだ生きていたようで、とりあえずHDにデータを落としておいてくれたとのこと。よろこんで再生確認してみたら・・・

あれぇ? 字幕版?

日本語吹き替え版じゃなかったっけ…。(落込)
連続して吹き替え版も録ってあるかと期待しましたが、入ってませんでした。無念です…。
決め台詞の"You have no power over me." 昔の吹き替え版の訳が一番好きです。(声もね)

お前の力は私におよばない

これがもう一度聞きたかったのですが。
現行DVD字幕「あなたは無力です」
現行DVD吹替「あなたには支配されない」
当時LD字幕「あなたは無力です」
当時ノベライズ「いくら貴方とて、私を屈服させることはおできにはならないでしょう」
Labyrinthnovel

ジャレスを"お前"と呼ばわるのは当時の吹き替えだけなんですねぇ。
当時のビデオを手に入れたいよぉ〜!

しかし、字幕版も全体に今のとは訳が違ってました。特に歌詞は詩的で良いです。これはこれで永久保存しないとですね!

|

« ゴー☆ジャス ファンタ☆スティックWorld 買いました | トップページ | 【粘土系】ゴー☆ジャス 焦げた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/43756563

この記事へのトラックバック一覧です: ラビリンス 魔王の迷宮:

« ゴー☆ジャス ファンタ☆スティックWorld 買いました | トップページ | 【粘土系】ゴー☆ジャス 焦げた »