« 獅子舞を見てきた | トップページ | 最近ピエロがよく検索されてますが »

2009/01/08

ジャレスフィギャー届いた!

っつーわけで衝動買いのジャレスが届いたYO!
すげーホンモノ志向っす。光源と角度によっちゃぁパッケージ写真通りそっくりまんまな顏。
しかしこの髪の表現はないな(笑) 盛っただけか? 日本ではちょっと見ない造形ですよね。
ジャレス顏
写真じゃちょっと見て取れないけど、瞳の色がちゃんと左右で違います。ジャレスの設定がそうというか、役者のデヴィッド自身の特徴なんですが、wikiによると左目は視力をほぼ失ってるのだそうです。子供の頃の喧嘩が元で、瞳孔が開いたままの状態なのだとか。つい先日知りました。
そうか。
そうだったのか。
萌える。
ジャレス様もなんかかつて王国を手に入れるために左目を犠牲にして強大な力を手に入れたとかー、左目を解放状態にすると封印された本来の姿(多分ゴブリンだろうが)になって大暴れ出来るとかー、ギアス発動出来るとかー! きゃーーっぎゃーーっっ 妄想が止まりませんよダンナ!!!


感心なのは背中側ですかね。
Jareth_back
エイリアンとかこういう生物的なぐちゃぐちゃしたのって、アメリカンフィギュアいいよね。好きだわぁ。
Jareth_back2
ソフビならではのやわらかマントー。ひらひらしててイイ。

右手もすげー良かった。親指が別パーツで抜いてあると思われますが、非常に自然にくっついていて、あの 水晶を差し出す時の色っぽい指先がよく再現されていると思います。
Jareth_hand

水晶のフィット感も抜群。
Jareth_crystal
この手だけで萌えます。つか ここが最高です。もはやこれだけでもいい。「これがお前の望み、お前の夢だ。」って差し出されるまさにその手ですーっ! すがりたいすがりたいっ!!


んで、足ほっそいのに自立はすげー安定感なんです。
なぜかというと
Jareth_footjpg
マントで立ってるんですなコレ!
上のマントはひらひらしてっけど、下のマントはどすっと塊なの。重い。重心ごっそりもっていってるからびくともしないよ。安心して飾っておけます。

やー いいもの買った。

|

« 獅子舞を見てきた | トップページ | 最近ピエロがよく検索されてますが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/43673408

この記事へのトラックバック一覧です: ジャレスフィギャー届いた!:

« 獅子舞を見てきた | トップページ | 最近ピエロがよく検索されてますが »