« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009/01/31

試験が明日となりまして

もー 勉強飽きたーー
はやく試験してー終わってー フィギュアやりてー。

けっこう自信ついたんで、模擬試験問題をやってみた。
180/200点。
う・・・合格点ぎりぎり…(鬱

やべぇ、今日は真剣に一夜漬けスパートだ。

| | トラックバック (0)

2009/01/30

ふとした時に幸運が・・!

何気なくヤフオク見たらガンバルガーのLDセット発見!
機種依存文字のようで全く分かりませんが、画像から見るに1,8-12の6枚セットのようです。全巻じゃないのは残念ですが…LDです! 欲しかったんです!
しかも破格の即決3000円!!!
入札っ 落札っっ!
やった やったぁ!
わたし まだ未見の話が3話ほどあるんです〜(>< やっと見られるわよ〜!
ていうか8巻ヤミノリウスのカバー絵カコヨス…(;´Д`)ハアハア
嬉しいっすぅ〜〜〜〜〜〜!!


寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/29

ココロ帰ってきたー!

(゚∀゚)━━━━!!

でもイミフ・・・。

| | トラックバック (0)

2009/01/27

やっぱり ヤミノリウスを作りたいよっ

ここまで来てなんですが、検索ランキングを見るとうちは圧倒的にヤミノリウスの方がゴー☆ジャスさんより多いしページも見てもらってるんですよね…。
急激に闇野さんが作りたくなりました。
闇野さんと亜衣子先生の、あの 結婚式バージョンですねぇえええ〜〜〜 ああ〜いいなぁぁぁ
ゴー☆ジャスさんと同時進行とかどうですかねぇ。(試験勉強しろよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月だから

着物着てみた。
Kimono_33

嘘です。
明日が着物でお出かけだから予行練習に着たのです。
帯の巻きかた忘れててヤバかった。思い出せて良かった。

| | トラックバック (0)

2009/01/26

明けましておめでとうございます

春節です。
中国・韓国ではお正月です。
だから平気!
まだ平気!


いやそろそろダメだろう。
・・・・年賀状出してません。ごめんなさい。

| | トラックバック (0)

2009/01/25

試験まであと1週間

なので、フィギュアは真剣に封印しないとマジやばいです。
でもついついいじっちゃうんだよなぁ。
焼くか?! 焼いておけばいじる手も伸びないか!?
(いやだから封印しろって)

| | トラックバック (0)

2009/01/23

2、4、6、8、10

にぃしぃろー・・・数えかた。どう言いますか?
全国では8を「はー」と言う方が多数らしいです。
わたしは「やー」です。
にのしのろのやのとって言うこともありますが、「は」にはならないです。
少数派だったのかとショックです。
246810

読売新聞


ところで12345…って数えてみてください。
4はなんて言ってますか?
「し」ですか? ふつう「よん」なんて数えねぇよと思いますか?
109876…って逆順にしてみたらどうですか?
「よん」ですよね。
あらびっくり。
ちなみに7も同じ現象が。
ken2が教えてくれました。面白いです。

| | トラックバック (0)

ココロ どうした・・・?

いつも完全シカトしてるけど、毎週の書き込みをそれなりにありがたく思っているんだが、今週はココロが書き込みをしてくれなかったようだ。
成長したのかしてないのか全然分かんないけど、ココロ帰ってこい。

| | トラックバック (0)

2009/01/21

【粘土系】ゴー☆ジャス 足がだいたいできた

Gorgeous_lleg0121

 漢字検定試験があと十日なのに現実逃避してフィギュア作りする。

| | トラックバック (0)

2009/01/19

【粘土系】ゴー☆ジャス 気が急きます・・・

Gorgeous_lleg0117

まだポーズが決まりきらないのに待ちきれなくてブーツです。
もっとヒールが高いです。
あと2ミリは要ります。

| | トラックバック (0)

2009/01/16

【粘土系】ゴー☆ジャス 焦げた

Gorgeous_1stbody_burned
また やっちゃった・・・orz
オーブン開けたとき有毒ガスが目にきて瞬間閉めたくらいです(死) 部屋に立ちこもる煙。そしてのどにくる。けほっ! しみる(>< すげー毒っぽい。換気換気〜〜!!

題材が3次だとなんかこういうの申し訳ないっつーか、…なんか、怖い…。
ゴー☆様、火事には気をつけてくださいねぇえーー!

| | トラックバック (0)

ラビリンス 魔王の迷宮

実家に帰ってビデオテープを救出してきました。
Labyrinthvideo
テープの保存状態のほどはわかりませんが、ken2にDVDへ焼くのを頼みました。まだ生きていたようで、とりあえずHDにデータを落としておいてくれたとのこと。よろこんで再生確認してみたら・・・

あれぇ? 字幕版?

日本語吹き替え版じゃなかったっけ…。(落込)
連続して吹き替え版も録ってあるかと期待しましたが、入ってませんでした。無念です…。
決め台詞の"You have no power over me." 昔の吹き替え版の訳が一番好きです。(声もね)

お前の力は私におよばない

これがもう一度聞きたかったのですが。
現行DVD字幕「あなたは無力です」
現行DVD吹替「あなたには支配されない」
当時LD字幕「あなたは無力です」
当時ノベライズ「いくら貴方とて、私を屈服させることはおできにはならないでしょう」
Labyrinthnovel

ジャレスを"お前"と呼ばわるのは当時の吹き替えだけなんですねぇ。
当時のビデオを手に入れたいよぉ〜!

しかし、字幕版も全体に今のとは訳が違ってました。特に歌詞は詩的で良いです。これはこれで永久保存しないとですね!

| | トラックバック (0)

ゴー☆ジャス ファンタ☆スティックWorld 買いました

Gorgeousdvd_2
頑張っていただきたい。
応援の気持ちを込めて¥2940-
内容はーーー ヤバイ、資料にならない(笑)
いい形の決めポーズとか背中側がはっきり見える画があることを期待してたのですが、画面が動かないねー…。TV放送の方が表情豊かですね。あ、NG集のほうにはいい画があったや。


表情と言えば、

Kaoninshiki2

だめですねー(苦笑) どんな表情にするのか決めないまま捏ねてたら、なにを目指してたのか分からなくなりました(笑) 誰を作りたいのでしょう。どこへゆきたいのでしょう。

| | トラックバック (0)

2009/01/14

デジカメの性能

すごいのかすごくないのか。
顏検出機能って最近なんかみんなついてるじゃないですか。笑顔シャッターとかいうのもあったり。
あれですね。
なにもないとこにカメラ向けて何か反応したら怖いですね。
パシャって。
何が写ったのか…。怖すぎです。

先日買った私のデジカメにも顏検出機能ついてます。気づかなかったけどついてた。
これ撮った時に何か赤い枠が出るので「なんだこれ?」と。

Kaoninnshiki

すげー! こんなモノでも顏って認識するんだ!(驚)

ちなみにヤミノリウスに向けても反応しませんでした。鬱だ…。

| | トラックバック (0)

真冬のカマキリ

年末の年越し鍋会で、隊長がお土産に持ってきてくれたカマキリです。
Wintermanthis
野生なのでちょっとしたことですぐ威嚇します。
メスなので産卵するだろうと思ってたらいまだに気配なし。腹がでかいのはハリガネムシでも詰まってるのか?
うちのコオロギを食べ尽くす勢いなので、仕方なくペットショップでコオロギを購入。20匹600円。
高けぇー。
ぺろりとなくなりそうです。すげー喰う。

| | トラックバック (0)

【粘土系】ゴー☆ジャスさん立体化計画 本始動

闇野さんフィギュアを期待してた方(いるのか?)ゴメン!
浮気しました。
(でもワンフェスが再開になったら闇野さんで申請するよ!)
作りたい作りたいっ! ピエロタンにも似たこの人を作りたいっ! というか本人に贈りたい!!
土屋大輔の追っかけしてた頃を思い出します。リアルはいい。本人にプレゼントを渡す機会がある。アニメキャラでは得られない感動でしたわなぁ。

というわけで差し上げること前提(どうせ版権下りないだろうし)でワンオフフィギュアを作ろうと勝手に企画してたんです。ヤミノコアラ完成させるふりしてこっそり作ろうとしてたんです。が。
旦那にさっそく見とがめられ「イベントないんだから今のうちになんかフィギュア作れー。経験値積まないと上手くなんないぞ。そーだ、ゴー☆ジャスさん作ればいいじゃん。(版権の関係で)売れないだろうけどなー」
いきなり公認キタ!
あを「ゴー☆ジャスさんかー。いいねぇーかっこいいじゃん。売れなくても本人にあげればいいよー。じゃー作ろっかなー。いいねーやろうやろう」
まるで今思いつきで決めたように装うワタシ。内心『っしゃぁ!』
早速おおっぴらに設計書いたりググったり。


ken2「そしたら型もとれよー。練習なんだから」


複製しなくちゃ
いかんでスか━━Σ(゚■゚;)━━っっ!

あを「そ、そうだねー。型取り下手だったもんねー」
動揺を押し隠してとりつくろうおいら。
ゴー☆ジャスさんアクセサリージャラジャラしてんのに…; フリルふりふりなのに・・・;;  つか、パーツ構成なんて考えてなかったのに…!!!
「キャストオフもさせなきゃだめかなー?(汗)」
ken2「それはいーだろー。なんで脱がせんだよw」
い、いや けっこうゴー☆ジャスさんって上着脱いだり帽子とったりしてるように見えるので…。ようつべを見た印象ですけど。

そんなわけで、ゴー☆ジャスさんのレジンキット化が始まりました。

よく考えたらこの場合"立体化"って言いませんね。ゴー☆ジャスさん三次のヒトですし。

Cocolog_oekaki_2009_01_14_20_55


| | トラックバック (0)

2009/01/11

キミのハートに レボ☆リューション!!

ゴー☆ジャスさん。すっかりはまってます。

ゴー☆ジャス

頑張ってほしいから、DVDも買っちっち。

| | トラックバック (0)

2009/01/09

ゴー☆ジャスさんって声がステキ

急激に人気上昇中です。・・・私の中で。
職場に世界地図があるので同僚と「マダ☆ガスカル。」とかいって楽しんでます。
ゴー☆ジャス
ゴー☆ジャスさん初書きです。

手の左右を間違えてるな;

| | トラックバック (0)

2009/01/08

悪魔城ドラキュラの新作ー

メダルスロットの悪魔城の魅惑を断ち切るためにも、はやくwii版の新作「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」がやりたい今日この頃ですが、
シモンのフィギャーが出る そうです(死)

Simom_fig

キャラデ 今度は小畑氏かよっ!

うおー なんか・・・ うぅ・・

私はあんましヤだなぁ
デスノートにしか見えませんし…。新キャラならまだしも、往年の、しかも傑作だった「悪魔城伝説」のキャラを描き直されると・・・。まぁ月下の夜想曲でアルカードが原型とどめない変身をとげてるでいまさらもう驚きませんが。
でもコーネルの新解釈はいいですね! 面白いデザインです。
キャラ絵で新規顧客とるぞっ!ていう気 満々の作品なので、ぜひとも成功していただいて、今後のシリーズの予算アップにつなげていただきたいです。

わたくし的には、蒼真クンの話をバージョン増やしてほしいです。…もうベルモンドじゃないですが。
蒼真クンのデザインは断然DS版が好みですっ!
Soumas


しかし フィギュア化はぜったい小島氏版アルカードから入ると思ってたのが、意外な展開だなぁ。
まあプレステやセガサターン時代のだし、もうやや古いけどねぇ。

うーん うーん うーん
フィギュア化、いろいろリクエストしたいのはありますが、個人的にはもうアマラリックスナイパーをぜひ立体にしていただきたいですわ!
雑魚キャラじゃん!
誰もキャラ名覚えてねーよ!
つか いたことすら記憶されてねーよ!!
知名度のなさに悲しいかな。こっそり熱烈なファンです。

| | トラックバック (0)

最近ピエロがよく検索されてますが

画像検索だと←のランキングには反映されないので上位には出てないですが、なんかピエロ(焼きたて!ジャぱん)の画像ピエロ・ボルネーゼがやたら人気です。なんでこんなに検索されてるんでしょうか。
ゴー☆ジャスさんの影響ですか?
wiki読んだらゴー☆ジャスさんの容姿説明にピエロがあげつらわれてるじゃーないですか。
そうとしか思えなくなってきた。


今見てもピエロはええなぁ〜。
かっこいいなあ もう一度見たいな。結構見てない回あるしな、ちゃんと登場回とか見たい。

| | トラックバック (0)

ジャレスフィギャー届いた!

っつーわけで衝動買いのジャレスが届いたYO!
すげーホンモノ志向っす。光源と角度によっちゃぁパッケージ写真通りそっくりまんまな顏。
しかしこの髪の表現はないな(笑) 盛っただけか? 日本ではちょっと見ない造形ですよね。
ジャレス顏
写真じゃちょっと見て取れないけど、瞳の色がちゃんと左右で違います。ジャレスの設定がそうというか、役者のデヴィッド自身の特徴なんですが、wikiによると左目は視力をほぼ失ってるのだそうです。子供の頃の喧嘩が元で、瞳孔が開いたままの状態なのだとか。つい先日知りました。
そうか。
そうだったのか。
萌える。
ジャレス様もなんかかつて王国を手に入れるために左目を犠牲にして強大な力を手に入れたとかー、左目を解放状態にすると封印された本来の姿(多分ゴブリンだろうが)になって大暴れ出来るとかー、ギアス発動出来るとかー! きゃーーっぎゃーーっっ 妄想が止まりませんよダンナ!!!


感心なのは背中側ですかね。
Jareth_back
エイリアンとかこういう生物的なぐちゃぐちゃしたのって、アメリカンフィギュアいいよね。好きだわぁ。
Jareth_back2
ソフビならではのやわらかマントー。ひらひらしててイイ。

右手もすげー良かった。親指が別パーツで抜いてあると思われますが、非常に自然にくっついていて、あの 水晶を差し出す時の色っぽい指先がよく再現されていると思います。
Jareth_hand

水晶のフィット感も抜群。
Jareth_crystal
この手だけで萌えます。つか ここが最高です。もはやこれだけでもいい。「これがお前の望み、お前の夢だ。」って差し出されるまさにその手ですーっ! すがりたいすがりたいっ!!


んで、足ほっそいのに自立はすげー安定感なんです。
なぜかというと
Jareth_footjpg
マントで立ってるんですなコレ!
上のマントはひらひらしてっけど、下のマントはどすっと塊なの。重い。重心ごっそりもっていってるからびくともしないよ。安心して飾っておけます。

やー いいもの買った。

| | トラックバック (0)

2009/01/07

獅子舞を見てきた

今日は秋葉原のUDXで獅子舞を見てきました。
ずーっと全部追っかけてたら、一座の方に覚えられて(当たり前)控え室に呼んでいただけてスタッフ弁当もらって左の方と外でお茶した。
Shishimai
一番右のひと、風牙さんは最初女性だと思ったのですがよく見たら男性で、でも話してるのを見てたらやっぱ女性な気がしてどっちだか分からなくなって最終的に女性だ!と判断したのに楽屋まで行ったら男性でした。
イケメン〜 (><
つーか 若い〜〜 (><
お話ししたかったけどー! バイトがあるからと帰ってしまわれました〜
このカッコは恥ずかしくてヤ って言ってました。ええー いいじゃないのぉ〜 鎖骨ハアハアよ〜

真ん中の方が座長さん。江戸っ子な感じのぱぱぱーっっ!と豪快な勢いでしゃべる方でした。
名刺もらってケータイ番号交換しました。

そのあとはレトロゲーを散策して無駄にファミコンソフトなぞ買って、あそびっとでロックマンのE缶なんかうっかり購入。
E缶だけは最後までとっておく〜♪
でもエアーマンは倒せなそうです。

| | トラックバック (1)

2009/01/05

いまさらですが

2chでおみくじ引くの忘れてたー!

つーか、ひろゆきが2ch手放したんですね。今読みました。
FAQが書き替わってるー。
最近2ch行ってないけど、長い間管理人乙でした!!
ありがとう!

| | トラックバック (0)

2009/01/04

本年のベスト年賀状

Bestnycard
縦だけどキニスンナ。
一見 何の変哲もない年賀状・・・ だがその表側からは少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか!

差出人書いてねぇ!!

爆笑。
誰だよオマエ!
あぶり出しか?あぶり出しなのか?!
なんかコメント書け、なんか個人的なコメント!これじゃわかんねーよ(笑)


えー 住所は印字されてたのでまぁ誰から来たのかは分かったんですが、素晴らしい初笑いでしたよ。ありがとう。

| | トラックバック (0)

凧揚げてみました

あーなんかもう明日っからはシゴトですね。妖精さんや隊長やウォンさんとうだうだして過ごす日々もおしまいです。
でも私は明後日からまた定休日で二日間休みなので、昨日行ったけど火曜日にまたアキバへ遊びにいくのだ。

今日はken2と凧揚げに行きました。

Kite1
Kite2

二十何年ぶりかと思う。久しぶりすぎ。やー 懐かしいかんじ。いい天気だったし気持ちよかったです。


あとデジカメ買った。ようやく。やっぱりサイバーショットにしました。何世代飛び越したんだか、もはや同じシリーズとは思えません(笑) 電源ケーブルがなくてショックだった。もう有線で電源とったりなんかしないんだなぁ。

Newdegicame

さっそく隊長が手みやげに持ってきてくれたオオカマキリのメスを撮ろうと思ったら、メモリースティックの規格が当然違うので入れられなかったorz しまったー メモリースティック買ってくるの忘れたー。
しょうがないからまたケータイで撮った。
Mantis

なんか縦だけどキニスンナ。カマカマはお食事中だ。

| | トラックバック (0)

2009/01/02

ヤミノリウス 描けました

ヤミノリウス

ようやく終わりました。
思い入れ画ばっかしゃなくてもっとオリジナルに忠実なヤミノも描きたいですねぇ。おとぼけなヤツ。
はー・・・休みっていいなぁ。お正月休みばんざーい。
何年ぶりよ こんなに絵描いてるの。実家にいたころはよっぽどヒマだったんだなぁ。日曜日は一日中部屋にこもってたんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇野響史にも萌え死ねる。

ジャレス様ばかりでなく、ヤミノリウスももちろん心の底から好きです。

パソコンが本気で不調なので、この休みにOS入れ直しをしました。どうやらフォントのいくつかが壊れていたのが原因だったようです。
あっさり直ったようです。
プリントの色調異常もなんか直った。
せっかくなんでじっくりフォトショップをいじってみましたよ。
Dc11nenga_fallinlove002
フルカラー、なんて久しぶりなんでしょう。闇野さんと亜衣子先生、セアラとジャレス…。

以前の描きかけヤミノリウスもこの機に仕上げようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

新年

Dc11nenga_bakeneko004
魔暦11年化け猫年。
悪増しておめでとうございます。

今年も年賀状書いてません。
送りたい気持ちはやまやま・・・・


| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »