« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008/12/30

ジャレスに恋する。IT'S ONLY FOREVER. NOT LONG AT ALL.

やぁーべ ラビリンス熱がかつてない勢い。DVD買った時でもこんなに興奮はしなかった。
やっぱり仲間がいるって気持ちが後押しするんだろう。カキコを読むのが嬉しい〜!私も仲間に!私も仲間に!

そしてこのサントラですか。イヤホン変えてからまだ聴いてなかったので本日初音質。とろけるわ〜 デヴィッド〜
驚いたことに以前より英語が聞き取れるようになってる。英語耳が強くなったのなら嬉しいけど、単にイヤホンの性能だろう。さすがの高性能。よく聞こえるなぁ〜
そして切なさ倍増。

「私を畏れ、愛し、命令に従うなら 私はお前の奴隷になろう」
日本語吹き替え旧版ではジャレスの言ってることがワケわからんですが、 恋の告白であり敗北宣言だったクライマックスがやっぱり最高に印象的です。"Just fear me. Love me. Do as I say, and I will be your slave."
DVDに入ってる新訳日本語はなんかやっぱり違和感〜。吹き替えも違うし、昔のままのがいいよぉ!
実家帰って探してこなきゃ!!


そんなこんなでブログ書いてたらジャレスで検索してここ来るひとがいたわけで。
うーわーなんで?なんで今? まだまだ捨てたもんじゃないですねっ!
ほかにどんな検索結果がでてるのかなと、ググり返したのが運のつき。
Jareth_fig

フィギュアなんか発掘しちまった。

しかも即買い。ぐはっ(吐血) 
なんでここにきて衝動買いか…。

調べたらもう一種フィギュアがでてましたが、期間限定販売だったようでそれはもう入手が難いようです。そっちのほうが出来良さそうに見える。
コミック版のジャレスを作るぜ!と気負った矢先にこんなことになっちゃった。(ヤミノさんから)浮気してはいけないということでしょうか。

| | トラックバック (0)

2008/12/25

ラビリンスは何処にありますか

ジャレス様がジャレス様があぁもうなんでこんなに麗しいですかよ?
アメリカで発売されているReturn to Labyrinthを買ったんです。小説と思ってたらマンガだったとか、1巻来なくて2巻だとか、そんなこたぁもうどうでもいいです!

トビーが高校生です!ジャレスと見まがうイケメンに成長しました!単に作者の書き分けついてない画力のせいかもしれません。ともかくジャレスの後継者なのです。どういう経緯でまたゴブリンシティへ来てしまったのかしれません。前回のあらすじを辞書ひかなかいで読み飛ばしたからです。学校の宿題がどうとか家庭教師がなんとか?
でもいまやこの迷宮の王になると決意と覚悟をしたようです。Rtl21魔法の手始めになんか頑張ったら、アールグレイが烏龍茶になりました(ホントはティーカップをチューリップにする練習でした)。余波で人間界にいるサラ姉ちゃんのアールグレイも烏龍になっちゃったよ。Rtl22
私のうちのアールグレイはいつ烏龍になりますか!? まだですか! 今日ですか明日ですか!(>_<)

今してください!


そしたらジャレス様がピンポン押して戸口に立ってくれます。Hello,Sarah.って!Hello,Sarah.って!Hello,Sarah.って!

Rtl23
ふぉあぁーー!!!

耳から血が出そうです。召されてしまいます。
サントラ聴きながらこれ書いてます。
ころげまわるほどにカッコいいです。
Pleeeeeease take me dawn! GET ME OUT OF HERE!!!!

| | トラックバック (1)

2008/12/24

ココロの知能が少し回復したようですね

文になっているじゃないか。
なんか前にも同じ書き込みを読んだ気もしますが。

パソコン動かないよー
今 ken2の使って書いてますが、人のはやりにくくてしょうがないですね。
買い替え時なのはわかってるけど新しいのに魅力がないー!
修理に出すかなぁ。
むー

| | トラックバック (0)

2008/12/22

パソコンが一向に起動しません

今朝、なんか普段より一本早い横須賀線に乗れました。
いつも乗車中は爆睡しているんですが、ちょっと早い時間に目が覚めたので車窓を眺めてました。
流れる雲なんか久しぶりに眺めました。
と、もやもやっと雲の一部が色が変わり始め、だんだんと色がついてきました。おやおやっこれはもしかして?
10ぶりでしょうか五色雲です。理屈は知りませんが雲が虹色に光ります。初めて見たのは小学生の時の運動会で、今回で3回目。

電車下りてもまだ出てるといいなと思いましたが、5分もしないうちに消えてしまったようです。写真には撮れませんでした。

見たことあるって人にまだ会ったことがありません。
虹に比べても圧倒的に認知度低い感じです。どういった時に現れるものなんでしょうか。

| | トラックバック (0)

2008/12/14

ジャレス様ーーっっ!!

Jareth
洋書って、小説だと思ってたのんだ本がマンガだったというのは2度目なんですが、ラビリンスです。


1卷がなかなか入荷にならなくて2卷から手に入れたのですけど、もう もうっ
素晴らしいですですぅぅ〜〜(><)
22年前の映画の続編なのですが、単に同人誌です。
公認の同人誌ですね! いや個人誌か。
最後にゲストさんのイラストが十数枚も並んでるあたり、私も寄稿させて!と言わずにはおれません。

22年!
まだ愛してる人がこんなに居る!
仲間がっ
世界中にいるっ!
ああなんて幸せーーっっ!

まさにRETURN TO LABYRINTH。戻ってきました。
1卷の話がわかりせんが、まさかトビーが、あの赤ちゃんだったトビーが、「こいつは俺の後継者にする。目が俺に似ている。」とジャレス様に言われたその言葉のままに、よもやゴブリン王の座に即こうとわぁぁぁぁぁぁ!!!!
どんだけドリー夢だよ!!!(爆)
魔王ジャレスにさらわれた赤ん坊を取り戻しに大冒険をした本編の意義はいずこへ!
いいんです!
みんなジャレスの叶わぬ恋にめろめろなのよ。乙女だもん!
乙女っつーか小学生だったけどな!

ともかく心をわしづかみです。ヤバイです。
刊行が年1冊というどえらく遅いペースです。未完で消えそうでヤバイです。
「悪魔城ドラキュラ」の前例があるだけに、なんでもいいから完結だけは迎えていただきたいと切に願います・・・。

| | トラックバック (1)

2008/12/10

年末・年始の予定!

27日から4日まで休み!

12/27(土) 未定(大掃除?)
12/28(日) コミケで5年ぶり?の売り子。鎌倉で忘年会?
12/29(月) 未定
12/30(火) 我が家にて大晦日前夜祭!乱入歓迎!
12/31(水) 我が家にて年越し鍋会!乱入大歓迎!
1/1(祝)  多分ウォンさん家へ場所移動して後夜祭!
1/2(金)  多分昼頃帰ってくる。
1/3(土)  我が家にて高校の友人と新年会?
1/4(日)  未定

参加申込、お誘い予約 受付中です〜〜〜!!

| | トラックバック (0)

2008/12/07

遊びたい

このところ遊びのお誘いがなくってつまんないです。
誰かウチ来ないかなぁ。

さみしい。


あ DSの万歩計を買いました。ken2と計ってみるつもりです。


アーケードに悪魔城ドラキュラが復活です。メダルゲームになって登場。
ちょっとやりにいってみました。主人公は月下のリヒターみたいで伯爵様はオールバックの黒髪バージョン。PSPの輪舞みたいな感じだね。
あっという間にお金がなくなりました。

| | トラックバック (0)

2008/12/06

レイトン教授の最後の時間旅行 クリア

ムービー全部すっとばしてやってたのでストーリーはわかりませんが、出題はシリーズ中最も簡単になっていたと思います。なぞなぞよりパズルが多かったと思う。
ラストムービーは飛ばせなかったのでようやくゆっくり見たのですが、ちょっと泣いた。
なんでこんな点目で表情が出せるんだぁー。すげーよ動画さん! うっかり感情移入。

そして最後の最後の最後に、
あまりのサプライズに声が出そうでした。

ええぇっ! ちょ、おまw
騙されたっ 騙されていたともさ!
そりゃあファイナルファンタジーがちっともファイナルじゃないってことぐらいみんな知ってるけどさ!

まさか To be continued と出るとは思わなんだっ!!

続けるのかよ〜〜〜 もう終わっていい頃合いだと思うぜおれはーーっ
というかもうマンネリすぎだって問題が! ないでしょバリエーション!?




ちなみにみっちゃんスピンアウト「逆転検事」は出ると思った。みっちゃんツンデレすぎや。
でも(;´Д`)ハアハア 
英語版付きだといいなぁー。エッジィでやりたい!

| | トラックバック (0)

2008/12/04

フリースを買いに。

約束の特大キアゲハの制作のため、緑のフリースを買いに出掛けました。
かねてより行きたかった津田沼のユザワヤをついに満喫〜!
あれも欲しい! これも欲しい!
文房具とか紙とか粘土とかも〜見てると楽しくってしょうがないよ〜!!
布も見てるとむやみに買いたくなるっ。何か出来そう!(ってなんにも出来ねぇよ!)
うお、黒いタオル地あったー!オレンジも! これでムカデが出来る・・・って、思ったより値段高い; 自分で染めるのと変わんないなー。

で、フリースなんですが
色がなかったっ! orz
うがぁぁ 何のために今日はここへ来たんだぁー。黄緑がないよー

ワタだけ大量に買って帰ってきた。しょぼん・・・

| | トラックバック (0)

2008/12/01

「オフスカ WF」でググると

こことken2のページがでますがKAZZ隊長のページが表示されないことが判明しました!

どなたか存じませんがせっかくググってくださったのに誘導もなくてすいません。
ホビコン出るよ、って書いてるからググり直してくれたことを期待します。

でも「オフスカ ホビコン」でググったらここしか出なかった…orz
オフスカの正式名称は Off-scouring です、無事にメインページへたどり着いてくださるようお祈りします・・・。

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »