« ヤミノリウスの夢を見ましたわよ | トップページ | ココログがどうもオタク寄りな件 »

2008/09/07

デトロイトメタルシティもこないだ見た

CD発売ラッシュで期待させといて、音楽のほうはちっともメタルじゃないじゃん!
デスメタルを聞きにきたんだっつの。そんなんじゃ濡れねぇんだよ!!


が、予想外に いい話 だったのでうっかりぽろりとしてしまいました。「こんな僕でもだれかに夢を」のキャッチフレーズどおりで、メッセージ性高い作品でした。
自分の不本意な作品が評価されるって、アーティストなら経験するよね。絵でも立体でもさ。あの複雑な気持ちを思い被せつつ、「自分がもらった夢」と「自分が与えてたかもしれない夢」を思って感涙した。
パッと思いつくのはやっぱヤミノリウスのフィギュアのこと。もらった夢。
じゃあ、私のダンゴムシは?キアゲハは?どこかで誰かを支えてるんだろうか?

大怪獣バランのトークショーでも痛感した。ビデオもない当時の、ただ劇場での短い期間の出会いを今も愛している人を感じた。

何か作るって、思いがけない誰かに何かすごい影響を与えたりするんだよ。
そうだと思う。


でもジャギ様和田くんはキャラ間違ってるー! あれじゃただのご機嫌とりじゃないよー。もっとアピールが空回りしてくれないと! フレーム見切れつつトランプやってるとか、誰も見てないアドリブとか、常に注目がそれてるとこで技を見せてくれるのが理想のジャギ様ですよー。
ジャギ様ファンとしては物足りないですっ!

|

« ヤミノリウスの夢を見ましたわよ | トップページ | ココログがどうもオタク寄りな件 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/42408824

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイトメタルシティもこないだ見た:

« ヤミノリウスの夢を見ましたわよ | トップページ | ココログがどうもオタク寄りな件 »