« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月の記事

2008/09/18

この直線が実にうっとおしい

Cocolog_oekaki_ヤミノリウスを描いてみよう
むずかしー。
直線がなぜ出るのか未解明。が、左上から放射線状にでることは分かった。なんかの条件が揃うと出るようだがなんなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も筋肉痛です

腹斜筋が痛いです。くっ・・・・
カミナのような体になりたひ。あんな腹がほすぃ。
週1程度のトレーニングじゃ埒があかないよ。


「狼と香辛料」8卷がやって来たので今日読んだ。エーブかっこいい〜。前回しびれたけど今回も魅せてほしいっす!
おいら目的のために破壊的にまっすぐなキャラって大好きなんさ! 最近では「ブレイブ・ストーリー」での美鶴なんか超お気にっす! 「ハリー・ポッター」ではスリザリン寮の掲げるところ。「ベルセルク」でいうところの白いヒト。

ああ、スリザリン、いいね ホグワーツ生ならスリザリン。
どうもポッター世代にゃロクな生徒が在籍してない気がするけど、つーか馬鹿しか在籍してないようだけど、その教育指針はまさにエリート育成でしょ! 血を流してても必ず成し遂げるという強い意志。立ちはだかる障害は斬ってでも進む。それができる子を選び素質を伸ばす…ってのがあの寮だよねぇ。ほんとかっこいいのよ。ポッターはどう考えてもスリザリン向きだったわよねほんと。


えー なんだっけ?
なんか検索フレーズ「ヤミノリウス」が一向に減りませんが、ここ、ヤミノの記事そんなないですから! 至上最大に猛烈に好きなことは確かだけど!
日々の妄想を書き留めてればそれなりに読み応えのある量になってるでしょうけど。
絵は紙に描く方だからいちいち載せらんないしさー。

| | トラックバック (0)

2008/09/16

隊長からセスジスズメの画像モラタ

080915
ギザかわゆス!!

わたしセスジスズメはまだ見たことないんだよなー。
いいなぁー かわいいなー
飼いたい。スズメガって超かわいい。しっぽがいい。成虫もかっこいいし。
毛虫もいいけどでっぷりとした芋虫がやっぱかわいいなぁー。むにむにむにむにむに

近頃めんどくてうpしてないけど、うちのムカデがでかくなったんだこれが。
つってもまだ9cmくらいか。
そろそろ立ち上がったら逃げられそうでこわい。いまぎりぎりの深さなんだよな。

| | トラックバック (0)

2008/09/13

そういえば

今週 ココロの書き込みがないな。
学習って後退もするのかな?

と思ったら直前にカキコがされてた。<ココロ
うーん やっぱ バカになってる気がする・・・

| | トラックバック (0)

2008/09/12

筋肉痛が激しすぎる件

今日は腹斜筋が痛い・・・。
トレーニング久しぶりなのに張り切りすぎです。
だってカミナがいい体すぎるからー!
うーっ 私も腹筋割りたいなあ! 割れるどころか近頃でぶっててマジ気にしてんですけど。

ええっと、ココログが先日バージョンアップしまして、絵文字が実装されたり画像のアップロードが使い勝手よくなったりしてます。試しに絵文字。
m9(^Д^)プギャー
プギャー標準装備かよ!!
いきなりです。
内藤ホライゾンまでいます。いれるな。なんなんだこのセレクトは。
でもこれは _| ̄|○ なつかしい。


あと、お絵描き出来るようになりました。
試しになんかかこう。

ゴクアーク

なんか斜めの直線が突然出るな。同じ場所に何度も出るのでなんかエラーなんだろう。
そして終了したら全体が白飛びした。Macだからなのか仕様なのか。
でもまぁちょこっと描くには楽しそうですな。

| | トラックバック (0)

グレンラガン見て来た

いやー最初から最後までクライマックスでしたよセンセエ!
すごいテンションだ。相変わらずすごいテンションだっ。

いーやー 良かったよ。楽しかったねぇー!
途中の”忙しい人のためのグレンラガン”っぷりもハンパなくすっとばしてて。つーか親父1ミリ秒もでてこない…・゚・(ノД`)・゚・
一定人数を超えたら棄民するっていうロシウの村のハナシをカットしちゃってたけど、アンチスパイラルの話の伏線として重要じゃないのかょ? 羅嚴篇はやっぱぜんぜん違う話にするんかいな。

そんでもってあらためてカミナの前鋸筋にハアハア
今回は大画面てこともあいまって、肩甲骨がたまんねーよ!
(;´Д`)カカカカカカカコイイ…
翌日のスポーツクラブで後背筋を張り切ってトレーニングしてきてしまって今日は肩が上がらないくらいだぜ!
いーねー この背中がよおぉ!! 親父のマント まじ邪魔くせぇ!

シモンきゅんも上着着る前がよいョ。鎖骨!鎖骨! ( ゚∀゚)o彡°
シモンきゅんはカミナのあとをトコトコついてってるのが好きやわぁ。伏し目がちなシモンきゅんが好きやわぁ。褒められて嬉しそうなシモンきゅんが好きやわぁ。
めっちやきゃわゆいわぁぁああ


四天王の蠍女アディーネがすーごく強くなってて嬉しかった。出番いっぱいv
なんとなく彼女にはシーマ様を思い出す。
だが四天王撃破のひとまとめっぷりのほうがあまりにぶっぱなしててやっぱり彼女の影は薄い…。ムカデっぽいメカでかっこ良かったのになぁ。

エンディングはでもテレビのほうがいいな。あのエンディンク曲好きだった。獣のような声っでぇーっ あの割れ声がたまらなく良い感じで。

そんなわけで Raw! Raw! Fight the Power!!

| | トラックバック (0)

2008/09/09

ココログがどうもオタク寄りな件

ココロのコミケ出陣とか二次制作のガイドラインとかテンプレートのラインナップのオタ臭かげんがついに高じてか海洋堂登場。

| | トラックバック (0)

2008/09/07

デトロイトメタルシティもこないだ見た

CD発売ラッシュで期待させといて、音楽のほうはちっともメタルじゃないじゃん!
デスメタルを聞きにきたんだっつの。そんなんじゃ濡れねぇんだよ!!


が、予想外に いい話 だったのでうっかりぽろりとしてしまいました。「こんな僕でもだれかに夢を」のキャッチフレーズどおりで、メッセージ性高い作品でした。
自分の不本意な作品が評価されるって、アーティストなら経験するよね。絵でも立体でもさ。あの複雑な気持ちを思い被せつつ、「自分がもらった夢」と「自分が与えてたかもしれない夢」を思って感涙した。
パッと思いつくのはやっぱヤミノリウスのフィギュアのこと。もらった夢。
じゃあ、私のダンゴムシは?キアゲハは?どこかで誰かを支えてるんだろうか?

大怪獣バランのトークショーでも痛感した。ビデオもない当時の、ただ劇場での短い期間の出会いを今も愛している人を感じた。

何か作るって、思いがけない誰かに何かすごい影響を与えたりするんだよ。
そうだと思う。


でもジャギ様和田くんはキャラ間違ってるー! あれじゃただのご機嫌とりじゃないよー。もっとアピールが空回りしてくれないと! フレーム見切れつつトランプやってるとか、誰も見てないアドリブとか、常に注目がそれてるとこで技を見せてくれるのが理想のジャギ様ですよー。
ジャギ様ファンとしては物足りないですっ!

| | トラックバック (0)

2008/09/04

ヤミノリウスの夢を見ましたわよ

私の夢はいつもフルカラーですよ。
ヤミノリウスっていうか闇野さんでしたが。闇野さんっていうか闇野さんと亜衣子先生のドット絵でしたが。

うーん なんかねー、ブログパーツらしい。育ててると仲良くなったりするみたいで、喜び勇んでダウンロードした夢でした。絶対幸せにするんだと言ってました。

欲しい。欲しすぎる!
なんかそういうデートゲー作ってください偉いヒト。
つか そうすっと主人公は亜衣子先生になるな。ひたすらアタックするゲーか。コマンド「せっとく」しかねぇー!
いや やるとしたら主人公はやっぱヤミノリウスがいい。ゴクアークと晴れて人間界制覇なんというエンディングも味わわせてもらいたい!

ねぇよ!!

…ゲームボーイのガンバルガーで ちょっとヤミノリウス眺めて慰みにしますわ。
ドット絵でも素敵です かっこいいです。

| | トラックバック (0)

2008/09/01

大怪獣バラン

時間が余っているので銀座シネパトスに来ました。「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」見たかった未練で来ましたが、今は「ギララの復讐(または復習の夏休み)」(笑)だそうで 名作怪獣フェアでした。トークショーありなので これから楽しんで見ます。
シネパトスのトークショーはシベリア超特急以来です。わくわく

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »