« ワンフェスですごいことがあった! | トップページ | アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・ »

2008/08/06

さて 何から話そうか

睡眠補給と部屋の掃除(復興作業)、虫のケージの掃除が終わりました。なんか5匹くらい脱走コオロギを発見しました。あと、はじき飛ばしてなくなってた縫い針も無事発掘。
洗濯・風呂掃除もして、久々に焼き魚を喰った! 肉じゃが煮た。みそ汁も作った! 納豆うまー!!
立体もいいけどご飯作るのも楽しいもんです。何か作るのってやっぱ好きなんだな。


まず戦績からご報告いたしましょう。
Wf2008s
 ムカデ2体 9800円×2
 干し虫9個 500円×8
 ヤミノリウス5体 3000円×0
計23600円の売り上げでございました。
ヤミノ…・゚・(ノД`)・゚・
まあですね、16年前のアニメのもんがですね、普通に売れるわきゃーねぇんでがす。前回2個売れたのがなにかの間違いであってこれが普通だと思いますよ。
写真はでもけっこう撮られていたので、ま、塗装済み品だったら持ってってくれた人もいたかもしれませんね。
エルドランオンリー同人誌イベントを主催なさっているゆうきん。さんがわざわざ差し入れをくだすったのが嬉しいです。ブログチェックにぬかりないのか、繭最中という虫好き向きなお菓子でございました。ごちそうさまでした!

Wf2008s_mukadelongWf2008s_mukadeup
ムカデは2体目を作るのをあきらめかけたんですが、結局徹夜してなんとかミシンがけ部分だけは終わらせてブース内で綿入れと縫合をしました。1体め(黒いの)はすぐ売れちゃったので縫ってる途中でお声がかかり、まだ出来てもいないのに売約となりました。11時過ぎだったかな。あまりに早く手元を去られるのは寂しいのですが、引き取りにみえたのは3時近かったので長く展示しておくことが出来ました。作り手の気持ちを理解いただきありがたいですねぇー。
……単にこんなでかいもの持ち歩いて会場をまわりたくないというのもあるんでしょうが。
結局黒いのが160センチ、緑のが2メートルありましたね。
買ってどうするんでしょうかね

そういえば前々回のイラガを買っていかれた方がまたこれを見つけて声を掛けてくださいましたよ。イラガくんは元気にしているようです。嬉しいですねぇ。


干し虫のほうは写真に撮るのをすっかり忘れてました。キアゲハ×3 ナミアゲハ×2 クロアゲハ×1 アオスジアゲハ×1 オオスカシバ×1 クロゴキブリ×1。展翅が悪かったクロアゲハが売れ残りましたが全体的に好調でした。
特にゴキブリが人気。
500円ですよ? ゴキブリに500円払っちゃいますかダンナ!
以前150円で出品したときは売れなかったのに、今回は「欲しかった」の声が。うーん 今手元に残してあるゴキも売っちまおうかな。以前住んでた木造アパートではゴキはしょっちゅういたんだけど、このマンションに来てからは全く出ないからなあー。といって出て来てほしいわけでは決してない。
我が家ではなにせ殺虫剤が使えないのだ。出てこられると実に困る。

ちなみに昼食で500円のピタサンドを食べた。ゴキブリ売った金でメシ喰ったぞ。人生でこんな経験することないな! ゴキブリが入ってたおかげで煮込みうどんが無料で喰えたことはあったがそれとは全く別だな!


事故のことは別記事で書きますわ。

私的にはもっと一大事があったのです! それはもう暑くてぐったりな午後1時半のことでございます。タオルでぬぐっても体はべとべと。そうだ、ウェットティッシュを持って来ていたんだと思い至ってシールを剥がした時でございます。
「野山あをさんはいらっしゃいますか」と訪問者が。へぇ、あっしがあをでござんすが何でござんしょう。友人から渡すように預かった手紙がある、と その男性は封書を差し出して去っていったっす。
むーー?
裏を返して差し出し人を見てびっくり! 712SQUAREとあるっ!!7月11日に書いた記事参照
「ヤミノリウス作った人だょ!」驚いて振り返ったけど、この人ごみの会場もうどの人だか分かりません。
あわわわわ・・・・ なんかすごいことが起きてしまった! なんだろうかお手紙って!
隊長「無断で画像使うな、と?」
ぎっくうぅぅ!!!
やっぱりまずかっただろうか…。あんなひどい劣化画像でも元々はグーグルの検索サムネイル。本人の画像には違いない…。しばし手紙と隊長を交互に見て俺さま涙目。「えぇー そうなのかなぁー(´д`)ガクシ・・」「いやいや、平気だろ。開けてみなよ」

なかには、ぎっしりと文字が書かれた便せんが。
「なんかいっぱい書いてあるよ!」
読んでみると、とあることからこのブログを見て、いまだにあのヤミノリウスが愛されていたんで驚いたと。作ってきたものは無意味なものじゃなくって何か残せたんだなあと嬉しく思ったと。そんで私のヤミノがよく出来てると褒めてくだすった! このあたりでもう涙腺が弱まりましてうるうる状態です。
今読んでも涙がにじんでぐすぐすしております。

ここであんまり褒めちぎられてるんで、直接会うのは恥ずかしいので手紙にしましたと書かれていましたが、本人だったんじゃね?と隊長も旦那も言っております。わたしもそう思う。わたしの舞い上がりっぷりを読んで楽しもうとした騙りという可能性も全くのゼロではないけど、これは本物だと思う!
どんなにイタイ奴か知れないもの、ファンに直接会うのはさけてしかるべしですよ。

悪魔教信者じやなければ神棚にあげておくくらい大切な宝物です。
いまのところ毎日読み返してはうるうるしてます。

次のワンフェス、例の事故で開催未定だけどもヤミノリウスを作る気満々でいます。超がんばれちゃう気がします!

|

« ワンフェスですごいことがあった! | トップページ | アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・ »

ワンフェス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/42086550

この記事へのトラックバック一覧です: さて 何から話そうか:

« ワンフェスですごいことがあった! | トップページ | アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・ »