« アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・ | トップページ | 野山あを8月スケジュール »

2008/08/11

事故のこと

なんかもう一週間経ちましたが。

事故現場からは80mくらい離れたとこにいました。
Wf2008s_map

全然知らなかったです。
たしかに地響きのすごい音がしたんですが、ディーラーダッシュのなだれ込みの音だと思ってました。
その後なんか大声があがってたけど、売り込みの声だと思ってたんで誰も気にしなかったっす。
通行止めをしている旨の館内アナウンスはあったけど、事故には全く触れていなかったので何事もなく普通に過ごしてたよ。
まあ「事故だ」なんて言ったら野次馬だけでも相当な人数が動くだろうから、あの場ではインフォメしなくて正解でしょう。へたに二次災害を起こしかねない。

知ったのは12時すぎだったかなぁ。
買い物に出た別の卓の人があわてて教えてくれた。
ニュースになってるというのでケータイ見たらトップで配信されててびっくり。
そのあとはもう情報が錯綜してて、下りが急停止したとか逆走したとか将棋倒しだとか、いろんなことが言われてて何が起こったのかは結局帰宅してテレビを見るまで分からなかった。


翌日は同僚たちが開口一番「大丈夫だった!?」って。
ええ 私どもは健康優良ディーラーですから。
とゆーか 近年、買い物に出掛ける意欲が精神的・体力的に著しく低下傾向なだけなんですが(笑)

みんな「大変だったねぇ」とか「せっかく買いに並んでたのにねぇ」と被害に対して同情を寄せてくれましたが、会場イチバンにディーラー証付きがあそこに居ることに対しての内部者心情はイッパンジンには知り得ようもなく。あそこに映っている面々はむしろ非難の対象になっている実態もお伝えしておきました。ダミーディーラーという存在に目を丸くして驚いておりました。
アニメの人形欲しさにそこまでするなんてと。
ですよね。
一般の感覚で。どんな変態よと。
でも欲しさ余って自分で立体化しちゃう人間のほうがよっぽどイタイです、実際のところ(爆) なぜそこまでするかと(笑) ねー。まったく。ダメ人間ですわ。


コミケスタッフの友人から聞いた話では、ワンフェスはビッグサイトから閉め出し処分だそう。
これまた「悪いのは会場設備なのに悪者にされて(ワンフェスサイドは)かわいそう」と、あちらからは責任転嫁だとばかりにビッグサイト非難の声が少なくないようなんですが、うーーーん ディーラーうちでは海洋堂擁護ってあまし聞かない(^^; 主催者が参加者に好かれてないなんて、コミケスタッフには思いがけないことでしょうかねぇ。というか海洋堂がディーラーを好いてないよなぁと(笑)

そんなわけで次回開催未定です。
幕張はないなと思う。広すぎるししきりがないし。(壁配置がないと大手の列が会場内を縦断してしまうんだそうだ)
関西で開催かなーと漠然と思う次第です。
遠くなるけど…面白そうとも思う。

|

« アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・ | トップページ | 野山あを8月スケジュール »

ワンフェス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/42131573

この記事へのトラックバック一覧です: 事故のこと:

« アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・ | トップページ | 野山あを8月スケジュール »