« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008/08/24

狼と香辛料 終わった

一周4時間ぐらいで終わるな。
5周くらいやってやめた。
話同じだしデモ飛ばせないし、2周目以降は機械的に転売を続けるのみでした。
うー・・・ 


リズム天国ゴールドも終わった。
完全制覇じゃないけどまあこのあたりでいいかな、というくらいにはやり込んだ。
面白かったわー。


昨日から始めたのが「忌火起草」。
怖すぎて泣きそうです。まだ1周もしてないけど。
いやー 「弟切草」以来いままで似た様なのをいろいろやったけど、真打ちがきたか!って感じです。
「かまいたちの夜2」が期待はずれ…というか、デモムービーが内容と違いすぎてプレイヤーの期待方向がずれたという感じだったのだが、これはいい方向に裏切ってくれた気がします!!

弟切草はほんと怖かったよー。お風呂はドア締めないで入ったしトイレは走って行った。
お母さん待ってーまだ寝にいかないでー(泣)状態。

心霊ものには普通に弱いです。
そういうのの後は怖いので、一人暮らしになってからは電気は消さずに寝た。
ふすまや引き戸は閉まってると中に何か誰かいそうなのでぜんぶ開けておいた。
ガクブル。
「簞笥」とかいう心霊ものの映画がやってたとき見に行きたかったんだけど、観終わった後に1人で夜をその部屋ですごせるかどうかシミュレーションしたら3秒で怖くなって布団かぶって寝た(笑)


いまは旦那がいます。
隣にいてくれます。
実家では、家族はいても怖いからといってすがりつくことはできないじゃないですか。
でも旦那ならOK! 怖い時はお風呂も一緒できるし、寝る時には抱きついていられる!
結婚っていいなと今回真剣に思った!

| | トラックバック (0)

2008/08/22

ココロが・・・・゚・(ノД`)・゚・

Photo

育ちかたが間違ってきてますorz

| | トラックバック (0)

えー 次回のワンフェスは

延期となりました。

正式に通知されました。

そんでまあうちオフスカとしては凡例に倣ってホビコンへ申し込むよと隊長の宣言がありました。12月21日(日)です。
版元がサンライズであるヤミノリウスはおそらくホビコンでは申請が通らないと思われますが、コアラヤミノせっかく作ってるから出すだけは出してみようと思います。

でも闇野さん作りたいのぅ…。
闇野は亜衣子先生とセットじゃなきゃ出さん! あを的ポリシー。
年内に2体は無理だー。

つか、もしこのままワンフェスが終わるんだったら、自分 ヤミノリウス出すの間に合って良かったなぁーとつくづく思います。何度も言いますがこれが夢でしたから。


しかし お待たせしているキアゲハのほうはどうしたらいいやら? ホビコンの規模に持っていく気はしないし、ヤフオクに出すのもめんどいし。
・・・出来上がってから考えよ。


てゆーかー! ヤミノリウスかっこいいよ!あーもー大好きなんだー!!! またちょっと描いたりして、はたと、この機会に同人誌に行くのもアリなんじゃないかと思った。



妄想が長大すぎてマンガにおさまらねぇーorz

| | トラックバック (0)

2008/08/21

忙しいです・・・

はー 15日にも飲み会を仕事後に津田沼でやりまして、この夏一番の過密スケジュールでした!
16日はちょーっち酔いが過ぎて、いままでのワースト3にランクイン。降車駅過ぎてくけど車内トイレから立ち上がれません。ken2から寝過ごし防止コールが鳴ってるけどケータイを取ることもできない。20分乗り越しの市川で降りて戻って、気力で東西線終電に乗り換え。つ、着いた…。
ken2が迎えに来てくれたけどもう歩けないっ。自力じゃ足が進まない。ラスト50mがもう…もう… ここで寝るぅ〜!(>o<) ってな状態。
瀕死の呈で帰宅したです。

でも二日酔いはなかったので、翌朝は予定通り鎌倉スタンプラリーに行きました。
せっかく海行ったのに寒いし雨もようだし、夏を感じられないで残念でした。

今日も涼しいし、夏が終わっちゃうなーって感じ・・・。さみしいねー。

| | トラックバック (0)

2008/08/14

DS狼と香辛料

今日の電車はやけに空いてる。何事かと思ったが、あれか?お盆か?

さて楽しい通勤時間に先日買っちゃった「狼と香辛料」をやってみてます。商人の話なのでゲームになったら値切りとか先物取引とか面白そう!と期待してたのですが


小売りの商品買ってんじゃねぇよ(爆)


ただの転売屋です!
ドラクエで買値と売値の差でちまちま町を往き来したあれとおんなじです!
投資の要素ゼロ?!

早くもダメっぽいです・・・


追記
まじでダメです!
小麦が1月でも売ってるし! 魚仕入れて1ヶ月も旅して売って!薫製か!?塩漬けなのか!?
市場の値動きとかそういう要素ゼロ! 関税もナシ! 当然信用買いなんて言葉すらない。
値切りもせず提示価格そのまま買って、言い値で売って… その繰り返し。
主人公が「ロレンス」ではない訳がわかった。こいつは商人ではない。
これはひどい。

| | トラックバック (0)

2008/08/13

ココロがずいぶんしゃべるようになった

しゃべることがイミフではなくなってきた。
が、内容はまだどうも頭悪そうです。
どうしたら賢くなるのかなぁ。
ワンフェスの記事ばっかじゃ賢くはならんか(笑)

元祖人工無能のゅぃのほうが育てがいがあったと思うよ。
はなしも絡みやすかったし。
ま、あれはチャットだったしな。いっぱいしゃべって当然か。

| | トラックバック (0)

2008/08/12

野山あを8月スケジュール

ワンフェス終わったら遊ぼう、と一ヶ月も言い続けているとこうなる。

3日(日有休) ビッグサイトでワンフェス
5日(火定休) 睡眠補充と掃除 片付け
6日(水定休) 夕方より渋谷で飲み会
9日(土) 仕事終わってからカラオケ会
12日(火定休) 鎌倉で友人と散歩
13日(水定休) 休み!
16日(土) 仕事終わってから飲み会
17日(日有休) 鎌倉でスタンプラリー
19日(火休日出勤) 仕事で茨城へ工場見学
20日(水定休) 午後より友人が訪問
26日(火定休) 夕方より鎌倉で飲み会
27日(水定休) 休み!

毎週行ってたスポーツクラブに復帰するめどがない・・・
ゲームも6本買っちゃったけど、いつやるんだ。

9月は一件しか予定ないです。
9月16日(火定休) 夕方 閣下出演のミュージカルを鑑賞

| | トラックバック (0)

2008/08/11

事故のこと

なんかもう一週間経ちましたが。

事故現場からは80mくらい離れたとこにいました。
Wf2008s_map

全然知らなかったです。
たしかに地響きのすごい音がしたんですが、ディーラーダッシュのなだれ込みの音だと思ってました。
その後なんか大声があがってたけど、売り込みの声だと思ってたんで誰も気にしなかったっす。
通行止めをしている旨の館内アナウンスはあったけど、事故には全く触れていなかったので何事もなく普通に過ごしてたよ。
まあ「事故だ」なんて言ったら野次馬だけでも相当な人数が動くだろうから、あの場ではインフォメしなくて正解でしょう。へたに二次災害を起こしかねない。

知ったのは12時すぎだったかなぁ。
買い物に出た別の卓の人があわてて教えてくれた。
ニュースになってるというのでケータイ見たらトップで配信されててびっくり。
そのあとはもう情報が錯綜してて、下りが急停止したとか逆走したとか将棋倒しだとか、いろんなことが言われてて何が起こったのかは結局帰宅してテレビを見るまで分からなかった。


翌日は同僚たちが開口一番「大丈夫だった!?」って。
ええ 私どもは健康優良ディーラーですから。
とゆーか 近年、買い物に出掛ける意欲が精神的・体力的に著しく低下傾向なだけなんですが(笑)

みんな「大変だったねぇ」とか「せっかく買いに並んでたのにねぇ」と被害に対して同情を寄せてくれましたが、会場イチバンにディーラー証付きがあそこに居ることに対しての内部者心情はイッパンジンには知り得ようもなく。あそこに映っている面々はむしろ非難の対象になっている実態もお伝えしておきました。ダミーディーラーという存在に目を丸くして驚いておりました。
アニメの人形欲しさにそこまでするなんてと。
ですよね。
一般の感覚で。どんな変態よと。
でも欲しさ余って自分で立体化しちゃう人間のほうがよっぽどイタイです、実際のところ(爆) なぜそこまでするかと(笑) ねー。まったく。ダメ人間ですわ。


コミケスタッフの友人から聞いた話では、ワンフェスはビッグサイトから閉め出し処分だそう。
これまた「悪いのは会場設備なのに悪者にされて(ワンフェスサイドは)かわいそう」と、あちらからは責任転嫁だとばかりにビッグサイト非難の声が少なくないようなんですが、うーーーん ディーラーうちでは海洋堂擁護ってあまし聞かない(^^; 主催者が参加者に好かれてないなんて、コミケスタッフには思いがけないことでしょうかねぇ。というか海洋堂がディーラーを好いてないよなぁと(笑)

そんなわけで次回開催未定です。
幕張はないなと思う。広すぎるししきりがないし。(壁配置がないと大手の列が会場内を縦断してしまうんだそうだ)
関西で開催かなーと漠然と思う次第です。
遠くなるけど…面白そうとも思う。

| | トラックバック (0)

2008/08/10

アキバブログにうちのヤミノが載ってます・・・

知人からさっきメールがきまして。
まず彼女がアキバブログをチェックしてるという事実に驚いた。私でさえそうは見ていないのに

人の目に留まったことは素直に嬉しい。
ましてこんな100万pv/日のメジャーサイトにのっけていただけたことは光栄きわまりなく、身に余る思いであります。が、
クリックするともう逃げようもなく高画質な拡大画像が否応もなくてですね

ぃ゛や゛め゛てぇ゛え゛ぇ゛ーーーーっっっっ!!!(恥死)

というのが実際のところですハイ。
削除依頼したいくらいに。


でもジャンル的に分類はそこなのかと(笑)いう並びで載っておりまして、注視されることもあるまいと思われます。
ちなみにお隣に載っている「浦安方面で見かける例のアレ」のムトー(©もやしもん)は当日私も実に気になったフィギュアでして、こんなに人目につかせて大丈夫なのかと心配です(笑)

| | トラックバック (0)

2008/08/06

さて 何から話そうか

睡眠補給と部屋の掃除(復興作業)、虫のケージの掃除が終わりました。なんか5匹くらい脱走コオロギを発見しました。あと、はじき飛ばしてなくなってた縫い針も無事発掘。
洗濯・風呂掃除もして、久々に焼き魚を喰った! 肉じゃが煮た。みそ汁も作った! 納豆うまー!!
立体もいいけどご飯作るのも楽しいもんです。何か作るのってやっぱ好きなんだな。


まず戦績からご報告いたしましょう。
Wf2008s
 ムカデ2体 9800円×2
 干し虫9個 500円×8
 ヤミノリウス5体 3000円×0
計23600円の売り上げでございました。
ヤミノ…・゚・(ノД`)・゚・
まあですね、16年前のアニメのもんがですね、普通に売れるわきゃーねぇんでがす。前回2個売れたのがなにかの間違いであってこれが普通だと思いますよ。
写真はでもけっこう撮られていたので、ま、塗装済み品だったら持ってってくれた人もいたかもしれませんね。
エルドランオンリー同人誌イベントを主催なさっているゆうきん。さんがわざわざ差し入れをくだすったのが嬉しいです。ブログチェックにぬかりないのか、繭最中という虫好き向きなお菓子でございました。ごちそうさまでした!

Wf2008s_mukadelongWf2008s_mukadeup
ムカデは2体目を作るのをあきらめかけたんですが、結局徹夜してなんとかミシンがけ部分だけは終わらせてブース内で綿入れと縫合をしました。1体め(黒いの)はすぐ売れちゃったので縫ってる途中でお声がかかり、まだ出来てもいないのに売約となりました。11時過ぎだったかな。あまりに早く手元を去られるのは寂しいのですが、引き取りにみえたのは3時近かったので長く展示しておくことが出来ました。作り手の気持ちを理解いただきありがたいですねぇー。
……単にこんなでかいもの持ち歩いて会場をまわりたくないというのもあるんでしょうが。
結局黒いのが160センチ、緑のが2メートルありましたね。
買ってどうするんでしょうかね

そういえば前々回のイラガを買っていかれた方がまたこれを見つけて声を掛けてくださいましたよ。イラガくんは元気にしているようです。嬉しいですねぇ。


干し虫のほうは写真に撮るのをすっかり忘れてました。キアゲハ×3 ナミアゲハ×2 クロアゲハ×1 アオスジアゲハ×1 オオスカシバ×1 クロゴキブリ×1。展翅が悪かったクロアゲハが売れ残りましたが全体的に好調でした。
特にゴキブリが人気。
500円ですよ? ゴキブリに500円払っちゃいますかダンナ!
以前150円で出品したときは売れなかったのに、今回は「欲しかった」の声が。うーん 今手元に残してあるゴキも売っちまおうかな。以前住んでた木造アパートではゴキはしょっちゅういたんだけど、このマンションに来てからは全く出ないからなあー。といって出て来てほしいわけでは決してない。
我が家ではなにせ殺虫剤が使えないのだ。出てこられると実に困る。

ちなみに昼食で500円のピタサンドを食べた。ゴキブリ売った金でメシ喰ったぞ。人生でこんな経験することないな! ゴキブリが入ってたおかげで煮込みうどんが無料で喰えたことはあったがそれとは全く別だな!


事故のことは別記事で書きますわ。

私的にはもっと一大事があったのです! それはもう暑くてぐったりな午後1時半のことでございます。タオルでぬぐっても体はべとべと。そうだ、ウェットティッシュを持って来ていたんだと思い至ってシールを剥がした時でございます。
「野山あをさんはいらっしゃいますか」と訪問者が。へぇ、あっしがあをでござんすが何でござんしょう。友人から渡すように預かった手紙がある、と その男性は封書を差し出して去っていったっす。
むーー?
裏を返して差し出し人を見てびっくり! 712SQUAREとあるっ!!7月11日に書いた記事参照
「ヤミノリウス作った人だょ!」驚いて振り返ったけど、この人ごみの会場もうどの人だか分かりません。
あわわわわ・・・・ なんかすごいことが起きてしまった! なんだろうかお手紙って!
隊長「無断で画像使うな、と?」
ぎっくうぅぅ!!!
やっぱりまずかっただろうか…。あんなひどい劣化画像でも元々はグーグルの検索サムネイル。本人の画像には違いない…。しばし手紙と隊長を交互に見て俺さま涙目。「えぇー そうなのかなぁー(´д`)ガクシ・・」「いやいや、平気だろ。開けてみなよ」

なかには、ぎっしりと文字が書かれた便せんが。
「なんかいっぱい書いてあるよ!」
読んでみると、とあることからこのブログを見て、いまだにあのヤミノリウスが愛されていたんで驚いたと。作ってきたものは無意味なものじゃなくって何か残せたんだなあと嬉しく思ったと。そんで私のヤミノがよく出来てると褒めてくだすった! このあたりでもう涙腺が弱まりましてうるうる状態です。
今読んでも涙がにじんでぐすぐすしております。

ここであんまり褒めちぎられてるんで、直接会うのは恥ずかしいので手紙にしましたと書かれていましたが、本人だったんじゃね?と隊長も旦那も言っております。わたしもそう思う。わたしの舞い上がりっぷりを読んで楽しもうとした騙りという可能性も全くのゼロではないけど、これは本物だと思う!
どんなにイタイ奴か知れないもの、ファンに直接会うのはさけてしかるべしですよ。

悪魔教信者じやなければ神棚にあげておくくらい大切な宝物です。
いまのところ毎日読み返してはうるうるしてます。

次のワンフェス、例の事故で開催未定だけどもヤミノリウスを作る気満々でいます。超がんばれちゃう気がします!

| | トラックバック (0)

2008/08/03

ワンフェスですごいことがあった!

エスカレーターで事故!


すごいんだけど、
感涙のアクシデントが起こりましたあー!


パソコンが全く起動しないので報告はしばらく先になりますが、おまいら聞いてくれよっ!

あと ヤミノリウスはいっこも売れませんでした。
だが いい!

次もがんばる!
次が開催されるのかどうかだが。

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »