« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/31

一つ完成

なんだこれ。おなか縫い合わせたとこ。
Dsc00906

旦那を襲わせてみた。
Dsc00911

退治されちゃった。
Dsc00912


あと小銭稼ぎに干し虫でも出してみます。
Dsc00899

あとまたクロゴキブリを作ったのでこれに追加されます。
Dsc00901


| | トラックバック (0)

2008/07/29

間に合わないです

手間かかりすぎ!
なんでまたこんな足の多いもん作ってんのかと。
裏返すだけで1本あたり4分かかる。それが42本×2体で336分=5時間半強!
足だけで! 綿入れだけで一日ががり!
だれか手伝って!!!

| | トラックバック (0)

2008/07/28

ちょwwwwww

なんか昨日誰かが72回もうちにアクセスしてるんで 何ガン見してんだとアクセス解析したら実家の親だった(爆)

さ、最近パソコンを覚えて目覚ましいとは思っていたが!
うぎゃーーーー!!

| | トラックバック (0)

2008/07/27

計算間違えたっっ!!

生地が足りない… 大幅に足りてない。
16対を16本で算出してたorz
ぐああっ倍足りないじゃねぇーかっ!!
タオル染めるの時間とるのにーーっ!!

| | トラックバック (0)

2008/07/25

キアゲハは出来そうにありません・・・

冬じゃないとフリースがねぇー。
通販で買えるかと思ったけどぜんぜん色数ないのなぁ。がっくし。
当然セールもしてないし。

とりあえずタオル地でムカデが完成します。

| | トラックバック (0)

2008/07/23

よし! ココロよく言った!

タイムリーにいいネタをくれたなココロ!

今 実は飼っているムカデがどーーにも可愛くて可愛くて、うっかりぬいぐるみを作ってしまっているのですよ。ムカデは足が多いので「お足(銭)」が集まるってことで縁起ものなんですよ!
日本てば蜘蛛・蛇・百足なんかが縁起ものだというなんとも懐の大きい文化だと思いませんか。素敵すぎす。

ちなみに百足は毘沙門天のお使いなんだそうです。知らなかった!
そういえば白山神社、百足の注連縄(しめなわ)が有名だったけど、そうか祭神が毘沙門天だったんだねぇ。

毘沙門天と百足

| | トラックバック (0)

2008/07/22

ぬいぐるみの材料が入手困難

フリースは冬じゃないと売ってないんだよ・・・。
足りないなぁ。困った。

ところでうちの子がこんなところにおったよ。
今度は合格祝いですか。よくよく贈答品に使われるなぁうちのぬいぐるみたちは;
喜んでいただけて何より。

| | トラックバック (0)

トビイロトラガ

ふと見たら職場前のツタにきれいな毛虫がいっぱいいたので捕まえてきたよ。
トビイロトラガ
トビイロトラガ
10匹くらいいた。
調べたら鳶色虎蛾というなんとも勇ましい名の虫だった。
楽しみ楽しみ。


Dsc00895
実はまたアゲハ飼ってたの。
1齢から育ててた2匹、前蛹になった。

| | トラックバック (0)

2008/07/20

カマキリの抜け殻とか

Dsc00882


Dsc00880


Dsc00873


Dsc00874


Dsc00875


Dsc00879


| | トラックバック (0)

ヤミノリウスを流してる間の出来事

キャストが固まるまでひまなので旦那の蔵書を読んでみた。
名前は聞いてた「灼眼のシャナ」と「バンブーブレード」。
前者は思ってた様な話じゃなかったのであんまし興味わかなかった。
後者は思ってた様な話じゃなかったので興味がわいた。
でも一番萌えたのは「バンブーブレード」1卷のここ!!↓ 
Dsc00891
ゴクアーク様ですよね?!
おお、ヤミノリウスを作りつつこれに巡り会えたのは奇跡。
非常ーに嬉しいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2008夏】卓番決まりました。

C09-8だそうです。

Cか…。

よしっ。今から新作つくるぞ!
Cなら置ける。Cでこそ置たい!うん!

でもヤミノリウスには不遇かもしれんなぁ。
もちろん隊長にも。

| | トラックバック (0)

2008/07/18

【WF2008夏】キャスト流し 上手くなった

70mlも使うマント、冬の時はもう全然流れなくて途中で固まってばっかりで。5回やってやっと1個取れたぐらい難しかったんだけど

今回ものすごく簡単にいきなり成功。

失敗なく次々出来ています。
何が違うのか?

どうやらやっぱり押さえすぎが原因くさい。ぎゅっと締め付け過ぎたんだなぁ。
手で持っておく程度でいいんだ。
いろいろわかった時にはもうおしまいなんだけど。


それにつけても180秒硬化型の威力よ!
この1分の余裕はホント助かるわー。

複製は今日で終わる。
これからは虫モノ製作です。
特大キアゲハほんとに量産出来んのかなー

| | トラックバック (0)

2008/07/17

エアーマンが倒せない・・・

♪なんべんやっても なんべんやっても
流れーないよー
右パーツだけ なんべんやっても通らない♪

たった5個なのに・・ 流しても流しても右肩のバーツにキャストが通らないorz
3個目までは流れてたのに(流れてはいたが気泡でNG)びくともしない!なんで!
時間とキャストがどんどん消費されてく。


どうしたらいいのっ!
  ↓
押さえを緩めればよい。

うがー!! 20回目くらいでやっと力加減が分かったよ! もうバッチリだよ今までで一番きれいに流れたよ! これなら何度でも流せるぜっ!!!

でも型がもうダメだorz

せっかくきれいに流せるようになったのに、バリが出てぼろぼろっすorz


大量の失敗作を出しつつ、でも今回の売り物は前回のものより丁寧で離型材も適量です。
前回のは抜きっぱなしもいいところだった。本当にすみません。

| | トラックバック (0)

2008/07/15

検索ランキングを採ってみた

累計で一番多いのは2ちゃんでがらみでstenoword。スピードワープロ、速記ワープロなどの単語でも検索されていてずば抜けて多い。
しかし次に多いのがヤミノリウスという不思議・・・。
誰が! なぜ今そんな単語を検索しているのか! 何を調べるために!?

謎だ。目的がわからん。だがこんなに年を経ているのに誰かがヤミノリウスを思ってキーを叩いてくれたのだという事実が嬉しい。
ついでに同人誌描いてくれてるとなお嬉しい。
いやイラストでも構わない。
というかむしろフィギュアを作ってくれ。

| | トラックバック (0)

ヤミノリウスは売れるのでしょうか

0時11分です。あー 今日は帰ってすぐ寝よう。あと30分くらいで家に着くかな。型抜きは明日にしよう。5体も作って買い手はいるんだろうか。

| | トラックバック (0)

2008/07/14

早く帰りたい

眠いです。もうすぐ0時。終電ですか? おうちはまだですか? 倒れそうなんですが何か? 残業過ぎた。眠い。空腹も感じない。布団ー

| | トラックバック (0)

2008/07/11

ココロを超シカトなんですが

えー 書き込みありがとう、と。
なかなかに可愛いことを言ってくるけどネタにするほどではないので絡みにくいです。
ココロはムカデは好きですか。
クモはどうですか。

本当にこの部屋にいたいんですか。

| | トラックバック (0)

やっと見つけたぁ!! あのヤミノリウスを作ってくれたのはこの方!

2007年2月 8日に書いた記事で激しく劣化した画像を載せてわめき散らしていましたが、もう見つからないとばかり思ってあきらめていた作り主さんに巡り会うことが出来ました!
「712SQUARE」様!
企画系ページの中の712SQUAREメモリアルという中に、かのヤミノリウスが載っております。

めちゃめちゃかっこいいー!!!

うわぁぁぁーー 改めて自分の作品にうなだれる…。(死)
というか、2作も作ってくだすっていたのですねこの方。会いたいーっ って思ったら今期から活動休止ってorz
私がこの方を追ってやっとデビューしたこの冬のワンフェスで、いっぽうこの方は引退されてしまっているというなんという皮肉か!!(涙) うわぁぁぁあああん!!

憧憬になってしまった!
おお、はるけき彼方のまほろばよ!
どれほど私はあなたのフィギュアに渇望し慰められ励まされてきたことでしょう! この一枚の画がなければ今の私はない。ぜったいにない。 ある意味いまの旦那と結婚してるのはこの作品のおかげでもある。 のに!!

うわ なんか涙出て来た。

・・・・
がんばろう。腕磨こう。
作者同士が会えなくても、願わくば作品同士が誰かの部屋で隣に並びますように。
(作者様がこのブログを見つけてお手紙を下さいました!→2008.8.6の記事)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

ヤモリのくる病 治ったようだ

くる病の処置の記事はこちら

先日とらえたヤモリ、天然にもかかわらず右前足がくしゃっと丸まり気味で、ブラケースに入れてても全くよじ上らずにずっと這ってばかりだったのですが。昨日 ぺたぺたと縦横無尽に張り付いて歩いているのが確認出来ました!
カルシウム強化エサの甲斐があったかな?

でも 遊んでたらしっぽ自切しちゃったんだ・・・orz
うう、いままでしっぽつかんで持ち上げても大丈夫だったのにぃ(泣)

切れたしっぽはムカデのエサにした。

| | トラックバック (0)

2008/07/04

【WF2008夏】キャストがふわふわのもこもこです

えー 昨晩より丸一日、キャストの蓋を閉め忘れて放置。
本日の作業ではもう、なんというか化学の実験のように感動的に泡立ってソーダのようです。シャンパンです。
そして湯口からもこもこと膨らんでくる様はシフォンケーキ、いや固くなるのでカルメ焼きのごとしです。
出来上がったパーツはふんわりしてて 新 感 覚 
なにかこれを利用して触感の新しいフィギュアとか作れないだろうかと思ってしまうほど。


だめだな。

| | トラックバック (0)

2008/07/03

ココロがちょろょろと書いてますが

ひみつ日記では「きょうはとっても白っぽいなガンを焼きました」とのこと。

・・・ガンダムのことか?

| | トラックバック (0)

【WF2008夏】型抜き始めました。

ヤミノリウスⅢ世を5体です。
どうにもやっぱし不良品が量産されます・・・。
むつかしいね。経験値足りないからな。

つーか やっぱ新作申請しとけば良かったなーと思う。
なんかこう寂しいね再販というのは。

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »