« ヨトウムシが大きくなりました | トップページ | ナミアゲハ »

2008/06/01

残業が慢性化しています

このところ日付が変わってから晩ご飯食べてます。
まったく減らない書類。迫る納期。摩耗する精神力。スタッフ一同疲弊の色がはっきり見えます。
かくなるうえは休日出社をしようかと考える・・・


先月は親知らずを抜いた話をしようと思ったけどもう時期を逸した。
虫もまた増えた。キアゲハ8とクロアゲハ5とアシダカグモ2とフタホシコオロギ40くらい。

アオズムカデが欲しい。
あとエンマコオロギ。

「狼と香辛料」を読んだ。挿し絵が人物しか描いてなくてかなり萎える。さらにそいつがいちいちキャラの設定画のようだ。せっかく小説なのに。
でも話は面白かった。商取引というものがこんなに面白いとは知らなかった。債権、関税、先物取引などにこんなに興味深く思ったことはなかった。
いきなりまた株を買いたくなってきた!
交渉の駆け引きがわくわくする作品。

続編の希望としては主人公のロレンスの年齢がいまの倍であって欲しい。せめてあと10才・・・ 
続きは課長島耕作でも読めばいいのだろうか。


スポーツクラブに入会しました。
昔とった杵柄かマシーントレーニングにやっぱり惹かれます。大学時代を思い出します。

大学といえば母校の農大で「もやしもん」の特別講義が一般開講されます。ちょうど仕事も休みなので受講してくるつもりです。
スゲー込みそうだけど入れるのかな。

|

« ヨトウムシが大きくなりました | トップページ | ナミアゲハ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/41396741

この記事へのトラックバック一覧です: 残業が慢性化しています:

« ヨトウムシが大きくなりました | トップページ | ナミアゲハ »