« キアゲハがなんとミカンを食ってます! | トップページ | 江戸川にて。 »

2008/06/17

久しぶりに深夜のファミレス

終電で帰り。家に帰ってからご飯作るとken2にうるさいからバーミヤンで食べてくことにした。ここの茶はうまい。
ふー 仕事も一つ終わって少し余裕ができてきた。心に。
時間的余裕は、まだない。

最近、楽しいことが多い。虫いっぱいだし、ken2と農大にもやしもん座談会行ったり、オカマバレエ見に行ったり、スポーツクラブではりきったり、ヤモリもまた捕まえた。
明日は東京のとある薬局に酢酸エチルアルコールを買いに行く。劇物は年々手に入れにくくなって、店頭に身分証明と印鑑持っていかないといけなくなっております。前はネットで買えた。今は薬局で取り寄せもしてくれないです。

で、この店に頼って在庫の問い合わせをメールしたんだけど、一週間たっても返事がない。
待ちかねて再度問い合わせたら電話がかかってきました。
「何に使うのか」「会社か」「学生か」など聞き取られます。ここで不審だと在るものも売ってくれませんので堂々と。きっとこっちが入手を焦ったり急かしたりしてくるかどうか試してたんだろうと思ってましたんで、余裕の応対をしてみる。と

「いやー店頭に来ていただければお売りするところなんですが、まあめったに出ない物でしょう、劇物ですし厳重にしまいすぎてどこにやったか今分からなくなっちゃいまして。お恥ずかしい話、今探してるんです。」

ちょwww

「一本あるはずなんでおいでになるまでには見つかると思うんですが・・・」


見つからなかったら新聞沙汰ですがいいのかしゃべって(笑)
ついこのあいだ大学で盗難がニュースになってましたけど。

でも酢酸エチルなんて盗んで何に使うんでしょうか。
薬局の人によると個人が買っていくことはいままでなかったという。工場が買っていくそうなんですが
「工場は何に使うんですか?」
と聞いたら
「さあ よく知らないんですが・・・」

使用目的聞いてる意味ねぇーー!!

用途があってるかどうかどう判断するんだよw

私は標本用に虫を安楽死させる以外の用途は知らんww

|

« キアゲハがなんとミカンを食ってます! | トップページ | 江戸川にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/41562289

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに深夜のファミレス:

« キアゲハがなんとミカンを食ってます! | トップページ | 江戸川にて。 »