« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008/06/29

サザビーは一発変換できる件

とか言ってたらウォンさんがタイムリーに作ってくれたおー!

早く遊びに行きたいです。
次はいつになりますか。


・・・ワンフェス後ですね。

| | トラックバック (0)

2008/06/27

そんなわけで電ホを衝動買い。

袖付きの赤いあんちきしょうに惹かれて電ホを久々すぎに買った。重い。

ガンプラの記事読むのは何年ぶりやら。電車の中で食い入るように読んじゃった。痛い。

いやー、小説読んでるとシナンジュはほんとかっこいくて、お気に入りなシーンはデブリを蹴って駆け駆ける3卷の140ページですわさ。ユニコーンよりも馬っぽい。いやむしろ鹿っぽい。アンジェロじゃなくてもよだれダー(* ̄ρ ̄*)な赤い彗星さまさまなんですが、しかし、このスクラッチを見る限り

やっぱサザビーが最高。

およばないっ。およばないよシナンジュ!
こんな2つ並べられちゃったひにゃあもうっ。
平和より自由より優しさよりサザビーだけが望むすべてだから!
なにがだめってやっぱ足ですよ。あんなもんは飾りですと言うなかれ。サザビーのどすっと太い足元が好きぃーー!! 鹿じゃだめなのよ! サラブレッドよりペルシュロンの馬がいい。シナンジュもけして足が細いわけじゃないけど、なんつーの?腰が高いのね? なんかすらっとしてるよね。

とするとやっぱりUCではクシャトリヤがラヴいよのぅ。
スクラッチしてくだすったエライ人ありがとう。
本で読んでると花の様な描写があるからなんか白っぽい機体な気でいたけど設定色カーキ色なのねぇ。ふーん。

| | トラックバック (0)

2008/06/26

至難呪ー!

1/100シナンジュ。赤い。苦いほどに赤いぜこんちきしょうっ。
0808hobby
でもわたしにはちょっと面が直線的すぎる感アリ。もっとまぁるいイメージだなぁ。
(それってサザビーなだけでは。)
シナンジュは遠からず商品化されるであろうからクシャトリヤを誰かおながいします。

ちなみに遅まきながら我が家にもユニコーンが来ましたv
ken2のものだが、奪う気満々。

| | トラックバック (0)

カマキリが脱皮

Dsc00842


Dsc00844


Dsc00845


Dsc00846


| | トラックバック (0)

ワンフェスが近づいてきました・・・

ヤミノリウス再販の本申請も通ったことでして、量産(といっても5個だけど)に入らないといけません。が。
なかなかこう、気持ちがシフトしません・・・。

ものすごく久しぶりに虫を標本にしてみたら、やっぱり楽しくってですね
Dsc00847
蝶なのに展足。
以前にも書いたけど私のは標本じゃなくて"干し虫"ですからして、こういう形に仕上げちゃったりしちゃいますです。
海洋堂のフィギャーとかの蝶、ああいうポーズがウケるからにはワンフェスで売ったら買い手がつくかしらん。


これは普通に展翅。
Dsc00848
こっちは普通過ぎるし売れそうもないな。

| | トラックバック (0)

2008/06/19

ヒロヘリアオイラガ

ちょうど羽化したところに遭遇。
幼虫は素晴らしい造形美のトゲ虫だが成虫もなかなかに美しい青い蛾。
Pap_0000
Pap_0002
Pap_0003


| | トラックバック (0)

江戸川にて。

Pap_0009
猫?犬?の死骸。
頭蓋骨はもう顎がなかったから拾わなかった。


Pa0_0004
カレハガの幼虫の空中散歩。
ぶらーん。
どうして毛虫はぶら下がるのがすきなんだろう。


Pa0_0008
江戸川にはカニがいーーっっぱいいた!
10センチくらいのもっと大きいのもいたけど [穴])彡サッ [穴])彡ササッ [穴])彡サササッ 写真すら撮れません。シオマネキみたいに踊ってる集団もいた。手が白くて体は青できれい。
Pa0_0006
ヤドカリもいたけど、すみかにする様な巻貝がいないのでちょっとしかいないみたい。
あとなんか魚が浅瀬にいっぱい。おたまじゃくしみたいにうようよしてた。ハゼ?かなぁ。

| | トラックバック (0)

2008/06/17

久しぶりに深夜のファミレス

終電で帰り。家に帰ってからご飯作るとken2にうるさいからバーミヤンで食べてくことにした。ここの茶はうまい。
ふー 仕事も一つ終わって少し余裕ができてきた。心に。
時間的余裕は、まだない。

最近、楽しいことが多い。虫いっぱいだし、ken2と農大にもやしもん座談会行ったり、オカマバレエ見に行ったり、スポーツクラブではりきったり、ヤモリもまた捕まえた。
明日は東京のとある薬局に酢酸エチルアルコールを買いに行く。劇物は年々手に入れにくくなって、店頭に身分証明と印鑑持っていかないといけなくなっております。前はネットで買えた。今は薬局で取り寄せもしてくれないです。

で、この店に頼って在庫の問い合わせをメールしたんだけど、一週間たっても返事がない。
待ちかねて再度問い合わせたら電話がかかってきました。
「何に使うのか」「会社か」「学生か」など聞き取られます。ここで不審だと在るものも売ってくれませんので堂々と。きっとこっちが入手を焦ったり急かしたりしてくるかどうか試してたんだろうと思ってましたんで、余裕の応対をしてみる。と

「いやー店頭に来ていただければお売りするところなんですが、まあめったに出ない物でしょう、劇物ですし厳重にしまいすぎてどこにやったか今分からなくなっちゃいまして。お恥ずかしい話、今探してるんです。」

ちょwww

「一本あるはずなんでおいでになるまでには見つかると思うんですが・・・」


見つからなかったら新聞沙汰ですがいいのかしゃべって(笑)
ついこのあいだ大学で盗難がニュースになってましたけど。

でも酢酸エチルなんて盗んで何に使うんでしょうか。
薬局の人によると個人が買っていくことはいままでなかったという。工場が買っていくそうなんですが
「工場は何に使うんですか?」
と聞いたら
「さあ よく知らないんですが・・・」

使用目的聞いてる意味ねぇーー!!

用途があってるかどうかどう判断するんだよw

私は標本用に虫を安楽死させる以外の用途は知らんww

| | トラックバック (0)

2008/06/06

キアゲハがなんとミカンを食ってます!

キアゲハ終齢

驚いたわー。
聞けば、そんなに珍しいことではないらしいです。
エサに困ってたんだけどこりゃ楽だわー。

| | トラックバック (0)

2008/06/03

ほかのいろいろ

Dsc00748


Dsc00765


Dsc00782


Oyashirazu


| | トラックバック (0)

カイコ(虎蚕)とクワコ

Dsc00769


Dsc00777


Kuwako_2rei


| | トラックバック (0)

クロアゲハとキアゲハ

Dsc00775


Dsc00778


Dsc00780


Dsc00781


| | トラックバック (0)

ナミアゲハ

Ageha_egg1rei


Agha_4rei_front


Dsc00758


Dsc00759


Dsc00760


Dsc00762


Dsc00772


| | トラックバック (0)

2008/06/01

残業が慢性化しています

このところ日付が変わってから晩ご飯食べてます。
まったく減らない書類。迫る納期。摩耗する精神力。スタッフ一同疲弊の色がはっきり見えます。
かくなるうえは休日出社をしようかと考える・・・


先月は親知らずを抜いた話をしようと思ったけどもう時期を逸した。
虫もまた増えた。キアゲハ8とクロアゲハ5とアシダカグモ2とフタホシコオロギ40くらい。

アオズムカデが欲しい。
あとエンマコオロギ。

「狼と香辛料」を読んだ。挿し絵が人物しか描いてなくてかなり萎える。さらにそいつがいちいちキャラの設定画のようだ。せっかく小説なのに。
でも話は面白かった。商取引というものがこんなに面白いとは知らなかった。債権、関税、先物取引などにこんなに興味深く思ったことはなかった。
いきなりまた株を買いたくなってきた!
交渉の駆け引きがわくわくする作品。

続編の希望としては主人公のロレンスの年齢がいまの倍であって欲しい。せめてあと10才・・・ 
続きは課長島耕作でも読めばいいのだろうか。


スポーツクラブに入会しました。
昔とった杵柄かマシーントレーニングにやっぱり惹かれます。大学時代を思い出します。

大学といえば母校の農大で「もやしもん」の特別講義が一般開講されます。ちょうど仕事も休みなので受講してくるつもりです。
スゲー込みそうだけど入れるのかな。

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »