« ヤモリ死にました | トップページ | 2ちゃんからかよ… »

2008/05/05

軍艦 ハワイ 朝鮮?

「グリーンピース」と同様のじゃんけん、「戦争」。あれの掛け声は地域によって違うのだろうか。
観光客の小学生が軍艦軍艦ハーワイ♪とやって盛り上がってるんだが(ややうるさい)、チョキが朝鮮なのよね。私らはチョキは沈没と言っていたもんだが。「チンボ チンボ」と聞こえるのが味だぞなもし(笑)

それがなぜ朝鮮。今風なんだろうか。

でも軍艦ハワイ朝鮮じゃ地名が二つでバランス悪くね? だいたい朝鮮戦争で軍艦活躍しねぇw ハワイと朝鮮のつながりもわからん。


もしかして「挑戦」なのか・・?

|

« ヤモリ死にました | トップページ | 2ちゃんからかよ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/41099879

この記事へのトラックバック一覧です: 軍艦 ハワイ 朝鮮?:

« ヤモリ死にました | トップページ | 2ちゃんからかよ… »