« 地震キタ━━━(゚∀゚)━━━! | トップページ | でかい魚が死んでた。 »

2008/05/12

アゲハもらった

アゲハもらった
アゲハもらった
経理さんからまた虫モラタ。
アゲハ幼虫3匹と卵6個。

あと、コオロギがラスト1だったので、買い足した。
6匹買えばオスメス揃うだろうと思ったんだけどところがぎっちょん 買ってみたら全部オスだった!

あの店にはオスしかいないのか・・・?

引き返して「あと十匹ください」と追加注文したら、そんなに何に使うのかと聞かれてしまった。
メスも欲しかったんだと言ったら快く応じてくれ「じゃあ交換してあげるわ」とのことだったけど、さすがに悪いのでメスだけ選って6匹お願いした。

「オスメスなんて気にしたことなかったわねぇ」

と 苦心して捕ってくれたけどでもメスは6匹中3匹しか入ってなかったorz

「どう〜?」
とおばちゃん。

無理を言ってしまったと反省した。ごめんなさい。


一般人には全部一緒に見えるんだと、普通そんなもんだと わかった。

|

« 地震キタ━━━(゚∀゚)━━━! | トップページ | でかい魚が死んでた。 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/41178441

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハもらった:

« 地震キタ━━━(゚∀゚)━━━! | トップページ | でかい魚が死んでた。 »