« アゲハもらった | トップページ | 交尾中 ナガメ »

2008/05/14

でかい魚が死んでた。

Sakana
先月の29日だけど、臨海公園行ったときに撮った写真。下のが私の足。
これなんて魚?

妨波ブロックでは多くの親子連れが、示し合わせたように割り箸と糸でもって蟹釣りをしていた。
なんでみんなそんなに揃ってるんだw

それから、不思議な凧を見ました。
鯉のぼりのてっぺんにあるくるくるが2つ並んだ様な筒型の凧で、回転してるの。
ぐぐったら回転凧という原理のものらしいけど、カラフルでくるくるしててとってもきれいでした。
雰囲気はこれ↓に似てた。

それと、出店でやきそばとかなんかと一緒に「きゅうりの一本漬け 150円」なる商品が売られていた。
なんで写真を撮っておかなかったのか悔やまれます。
買おうとして注文したらすでに売り切れだったために、実際の商品を手にすることができなかったのです。しかも「出しっ放しでごめんなさい、先ほど売り切れてしまったんですよ」と、出店の人がすぐポスターを引っ込めてしまったのです。
画像が無いとこの奇妙な商品のインパクトは伝わらないでしょうが、ポスターから察するにフランクフルトのきゅうり版です。チョコバナナのきゅうり版です!!

どうやら割りばしにきゅうりが刺さっているようなのです!

きゅうりもお盆が来たかとびっくりです!!
ついでになすも刺してやればいいのに!!


150円という格安価格もすごい。バナナの原価一本10円なもんがチョコバナナで200円の世界よ?
きゅうりったら原価100円くらいするじゃない。どうなってるのよ?

もう。是非食べたかったわ。
もしくは食べてる人を見たかったわ。

|

« アゲハもらった | トップページ | 交尾中 ナガメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/41200989

この記事へのトラックバック一覧です: でかい魚が死んでた。:

« アゲハもらった | トップページ | 交尾中 ナガメ »