« コアラヤミノリウスは次次回持ち越し | トップページ | ハサミムシ捕まえた »

2008/04/23

マザー牧場行って来た

かねてより行ってみたかったマザー牧場、思い立って行ってきました!
3時間かかった〜! 電車単線だし! 下りたらスイカ使えないし!! 現金精算のみです、ってちょww 銀行ねぇし、持ち合わせが危なかったわよあーた。

いやー GW前の行楽地、嵐の前の静けさっつーか。
観覧車→塗装中で運行してなかった。
寺の鐘搗き→塗装中で搗けなかった。
牧場→午じゃなくて草刈り機が走ってた。
ゲート→コンクリ打ってた。

来週の今頃は大変なことになっているでしょうが、今日は食堂の食券売り場に人が居ないくらいです。でも平日にしてはけっこう客はいた。この陽気だし。
でも立地的にもそんなに賑やかなとこではないようです。
厩舎のひとが、GWだけはうちもディズニーランドのようになりますって言ってた。
ここがディズニーランドになるんだったらディズニーランドはいったいどうなってしまうのだろう。 あすこは入場制限があるから混むのは変わらないそうです

乳母車のママさんが多かったです。
あと遠足らしき中学生団体が居ました。
ジャージで。
山道でなんかトカゲがいたのいないのと騒がしかったです。私もなんか歩いててかさっ!ていうなぁとは思っていましたが、なかなか姿までは見えませんで。トカゲ捕まえたいなぁ〜 いないかなぁ〜。っていうかヘビいそうだな、ヘビいたらいいなぁ〜と思いながら歩いていたら、
居た。
Snakeyoko
おー! すごい こんなにちょうど良くいるとは!
捕まえたー! ヘビ捕まえたー!! わーいすごーい すごくない!? ちょっとすごくない誰かー
見てー!

・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
誰も人が通らない…orz

興奮を分かち合う人がいないのでかなり寂しいでした。


アオダイショウの子供ですね。山肌に登っていっちゃうところだったんでしっぽをつかんで捕まえたんですが、ヘビってなんであんなただのヒモなのにこんなに推進力があるんですかね? ひっぱってもぐいぐい逃げる。うをー 逃がすかぁぁああ!! 力ずくで引きずりおろしてきた。

Snakehara

ヘビの歩きかたはよく”にょろにょろ”と表現されるけど正しくないよね。”するする”のほうが合ってると思う。

Snakeface

ちろちろって舌を出している時に撮りたかったけど、誰もシャッター押してくれないし。ヘビ持っててくれる人もいないし。
牧場の方まで持っていってみたけど、まあ別にぃ。

Snakefull


牧場ではネズミの死骸を見つけた。

Rat


山の上のほう、マザー牧場の敷地に隣り合っているお寺ではモリアオガエルをGET!
Moriawoyoko

はじめてです! 鎌倉ではいませんでした。絵に描いた様な吸盤がキュートですねー!
大きい! かわいい!

Moriawoup

模様がきれいですー。


あとねー、バンジージャンプがあった。
やろうかどうか超ー悩んだ。やってみたい! だがギャラリーもなくやるのは出来ても出来なくても寂しい。やー でもなー 話の種に・・・ 2000円でしょー? 弟はすげー良かったって言ってたけど、どうかね。どうなの。でも怖いしさー。きゃー怖ーいって言う相手もいないのにやってもなぁー。つーか 本当に人いねぇ・・・。寂しいでしょ? 出来ても出来なくてもこれは寂しいよ? でしょ?
というわけでやめた。
だれか一緒に来てくれたらやりましょうよ。ホントに。臆したわけではありませんよ。ええ。


ん。
馬の写真は撮っていないがもはやどうでもいいな。


あ、そうそう、バターがいっぱいあったよ!
個数制限なしで!
じつはこれも目的の一つだったのよねー。どこ行ってもバターがないんだもん。オムライスがたべたくってしょーがないというのにさ。保冷箱入りで2個セットだったのでそれを買って来たけど、GWになったら即売り切れそうだなぁ。

よつばと!に出て来た様な1000円の瓶入り牛乳もゲトー。ジャージー牛のやつね。とりあえず注ぎにくい。

|

« コアラヤミノリウスは次次回持ち越し | トップページ | ハサミムシ捕まえた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/40971588

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場行って来た:

« コアラヤミノリウスは次次回持ち越し | トップページ | ハサミムシ捕まえた »