« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008/03/19

しょーがないから カイコ

早くも孵った。
が、まだ桑がないからクモのエサにした。
Dsc00726


| | トラックバック (0)

ちょwwwwwww

お昼に書いた長文カキコが反映されてないじゃん!
キューティーハニーを超気合いれて語ったのにっ!!
うあー むかつくー!

| | トラックバック (0)

【粘土系】コアラヤミノリウス作ってみる

Dsc00727
上手く出来たら夏のワンフェスに申請する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

14年前のヤミノです… おぉぅ

実家に帰ったので古い落書きノートを回収してきました。
日付は'94の7月となっております。
マンガも描いてありました。今より上手いかも…というか勢いがある。描きたい思いをそのまま描いた!っていう。懐かしくも恥ずかしい。
そして今の私の描くヤミノリウスよりやっぱり優しい顔をしている。
Yamino004_2
年々凶悪化しているという自覚はあったが…。


そして幸せそうだ。↓
Yamino005_2
なんだこの今の私にゃ到底描けないシチュエーションー!
先日描いた亜衣子の状況とのギャップにびっくりさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

コアラ ヤミノリウスもいいなぁ

コアラになったヤミノリウスならちっちゃくて簡単かなぁ、なんて 夏のワンフェスを考えてみたりしてたり。電柱付きで。
いやそれよりも早く再販分のキャスト抜きしろよという完全放置なシリコーン型散乱もようなんですが。

エルフェスは参加ならず。
同人界には戻れんよ…。瑕が痛むんだ、だめなんだ、まだ。悲しいのぅ自分。

絵だけ描いたよ。亜衣子さん。

Aiko_crying003

イメージ通りに描けた。最近のってるなぁ。次は何を描こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

クワガタが起きました

Dsc00720

久しぶりにふたを開けたら、土から出て来ていました。生きていたかー。
暖かくなったから出て来たのか、溶剤臭に耐えかねたのか・・・。

ちなみにクロコオロギがメスが全滅してた。
残る終齢幼虫もオスばかり・・・。
幼齢虫を急ぎ成長させなくては。
いくばくか遺った卵はすでに目があり、来週にも孵化するもようです。

| | トラックバック (0)

2008/03/05

エアー缶が倒せない

うちにはken2のエア・コンプレッサーがあるのでフィギュアの塗装はそれを使った方がよっぽど便利で安いのですが、イベント直前の修羅場に入って”二人が同時におのおのの作品の塗装に入る”事態に対処してエア缶を買った次第です。

エアブラシで彩色する時に使うガス缶は、かつてフロンが使われておりました。
ワタシなんかが最初に使ったのはおそらくフロン缶だっただろうと推測されます。当時はオゾンホールなんて知られてなかったですからね。
後になって環境問題が取沙汰され、市場はフロンから圧縮空気へと移っていきました。もはや”環境に優しい”のは当たり前。店頭でフロンじゃないかどうか確認なんてもう不要になった。
Dsc00719
パッケージもこんな感じで。


なのにイベント終わってほっとしてみてみたら、裏にこんな記載がしてあった!

Dsc00718

地球温暖化ガスって何だwww

イマドキ、いまどきですよ? 面白すぎますよこの呼称。”地球温暖化ガスではありません”の間違いかと思わず二度見した(笑)
温暖化に対して特別注意書きや警告が書いてあるわけではなく、地球温暖化ガスとだけ書いてある。そして表のこの地球イメージラベル。

ぜんぜん優しくねぇwwwwwwww


うん まあ次は中身を確認してから買うことにするよw

| | トラックバック (0)

ヤミノリウス 描いてみた

立体化させてからイメージ画を描くって、順番間違ってると思いますが(笑)
あのフィギュアは野山あをの脳内ではこうなります。
えりがなんかコードギアスな感じですねぇ。指輪がまたしても抜けてます罠。おかしい、下絵では描いてあったのに。推敲しているうちに消えてしまったか。orz 色塗りのときに描きたしておこう…
Yaminorius_figimg
解像度高すぎかも。デカすぎで全体が見えないか・・・?
カラー付けたら適当なサイズにしてうpしますわ。


さてまぁウチの完成見本品、そろそろ棚に飾ってやったんですけども、ほんと正面からは見るに耐えられませんわ。

ken2曰く、「(WF当日、)写真撮らせてくださーいって、ケータイでけっこう撮られてたよ。アップでwww


タスケテーっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

ヤミノリウスのことばかり。

いくら想っても尽きない思い。
大好き・・・。

で、ふと気がついたがこの新生ヤミノリウスとゴクアーク様は同時に存在はありえないじやないですか。
合体した姿なんですから。
いっしょに飾るのはいかがなものかと。
つーわけでレツアークかサイアークということにするーーーーってワケにもいかんので、なんか考えを改めることにする。

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »