« ヤミノリウス 一生の不覚 | トップページ | さーて 次回のワンフェスは »

2008/02/28

ワンフェス 終わりました

いやもう すっかりフィギュア記事しか書かなくってすみませんでしたね。
あんなに毎晩4時まで作業して、よく仕事いけたなと思うんですが、不思議と眠くなかったんですよ。
ゲームやってて3時とかの時はもう仕事中何度トイレへ逃げ込んだかしれませんが、今回はぜんぜんだった。

ただ、さすがに24日当日は完徹でそのまま仕事だったため、電車待ちのホームで座ってたらそのまま一台乗り過ごしちまったよ!
はっと目が覚めたら周りの人が入れ替わってるという(苦笑)
起こしてくれりゃいーのにぃ とか自分に都合良く思った。

でもそんな完徹の日でさえ眠くはなかった。
しかし仕事中ふっと意識がなくなってる瞬間があり、書いている文字が途中で意味不明なことになってたり、入力している文字が途中から記憶に無かったりと、眠いよりも危険な状態を体感しました。
恐ろしい。
自動車の飲酒運転で、自分が危険なのを意識できてない状況ってこんなかと思った。
こんなに恐ろしいことは絶対にいけないと思った。


ま そんなわけで火曜はゆーっくり寝た!
のびのびできる休日って最高ー。酒飲んだ。今日も飲んだ。はーっ うめぇ やっぱ日本酒は辛口ー!
掃除もした。シリコーン、粘土、サフ・塗料もろもろ すべて出しっ放しだったものを片付けて道具も洗って。
でも再販用にまだ抜くから型とキャストは出てる。


夏はキャスト流すの大変そうだし。
マントは注型時間がぎりぎりなんです。ken2の残り物のキャストを最初使っていた時は問題なかった。しかしそれが終わって今回買って来たやつになったらもうぎりぎりで! は、と思ったら硬化時間180秒モノと120秒モノの差だった。
1分の差は大きい・・・。
これが夏ではとてもとても。


ところでこの勢いで本当に同人界へ帰ろうか真剣に悩んでいます。
エルドランシリーズオンリーイベント、参加してみるべきや否や…。
でも日曜なんだよなぁ… 休みとれないだろうしなぁ。
これで会社休めるんだったらワンフェスでとるっちゅーのよ。
委託か。
誰にだ。
ううう。一度も参加したこと無いイベントで空気読めない。
ヤミノリウス本っていいのか。アリなのか?

とりあえずいまでも絵が描けるのか、ちょっとそのところを自分でも確認要だ。

|

« ヤミノリウス 一生の不覚 | トップページ | さーて 次回のワンフェスは »

ワンフェス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/40295679

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス 終わりました:

« ヤミノリウス 一生の不覚 | トップページ | さーて 次回のワンフェスは »