« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008/02/28

さーて 次回のワンフェスは

8月3日だそうです。例年よりずっと早いです、お盆前どころの騒ぎじゃない。

ゴクアーク様を作る気でいますが展示オンリーです。再販を申請するヤミノリウスと一緒に写真にでも収めてくりゃれと。

夏はキャストは抜かない方向で、リクエストの多い「キアゲハのでっかいやつ」を真剣に検討しようかと思います。
あと新作も今ちょっといいのが思いついてるんで、海の生き物シリーズかと。

| | トラックバック (0)

ワンフェス 終わりました

いやもう すっかりフィギュア記事しか書かなくってすみませんでしたね。
あんなに毎晩4時まで作業して、よく仕事いけたなと思うんですが、不思議と眠くなかったんですよ。
ゲームやってて3時とかの時はもう仕事中何度トイレへ逃げ込んだかしれませんが、今回はぜんぜんだった。

ただ、さすがに24日当日は完徹でそのまま仕事だったため、電車待ちのホームで座ってたらそのまま一台乗り過ごしちまったよ!
はっと目が覚めたら周りの人が入れ替わってるという(苦笑)
起こしてくれりゃいーのにぃ とか自分に都合良く思った。

でもそんな完徹の日でさえ眠くはなかった。
しかし仕事中ふっと意識がなくなってる瞬間があり、書いている文字が途中で意味不明なことになってたり、入力している文字が途中から記憶に無かったりと、眠いよりも危険な状態を体感しました。
恐ろしい。
自動車の飲酒運転で、自分が危険なのを意識できてない状況ってこんなかと思った。
こんなに恐ろしいことは絶対にいけないと思った。


ま そんなわけで火曜はゆーっくり寝た!
のびのびできる休日って最高ー。酒飲んだ。今日も飲んだ。はーっ うめぇ やっぱ日本酒は辛口ー!
掃除もした。シリコーン、粘土、サフ・塗料もろもろ すべて出しっ放しだったものを片付けて道具も洗って。
でも再販用にまだ抜くから型とキャストは出てる。


夏はキャスト流すの大変そうだし。
マントは注型時間がぎりぎりなんです。ken2の残り物のキャストを最初使っていた時は問題なかった。しかしそれが終わって今回買って来たやつになったらもうぎりぎりで! は、と思ったら硬化時間180秒モノと120秒モノの差だった。
1分の差は大きい・・・。
これが夏ではとてもとても。


ところでこの勢いで本当に同人界へ帰ろうか真剣に悩んでいます。
エルドランシリーズオンリーイベント、参加してみるべきや否や…。
でも日曜なんだよなぁ… 休みとれないだろうしなぁ。
これで会社休めるんだったらワンフェスでとるっちゅーのよ。
委託か。
誰にだ。
ううう。一度も参加したこと無いイベントで空気読めない。
ヤミノリウス本っていいのか。アリなのか?

とりあえずいまでも絵が描けるのか、ちょっとそのところを自分でも確認要だ。

| | トラックバック (0)

2008/02/27

ヤミノリウス 一生の不覚

指輪つけ忘れた。 _| ̄|○

ありえねぇ… この…私が… この私が…っ

なんということーーーーーーーっっっ!!???

信じらんないーっっっ!!

前回の申請写真で胸の模様を描き忘れたのもすごかったが、ワタシ的にこの指輪というのは特っ別に意味あいが込められていて、ヤミノリウスがヤミノリウスで在るための証明とばかりに気負っているのですけれど、それをここでぬかるかワタシーーー!!! ぎゃーーーー!!

自分が悔しい。
ふがいない。
ゴクアーク様との盟約じゃなかったのかョ(涙) ううううぅぅぅぅぅぅぅぅ
今から付ける・・・。グスグス。


なんか、今思うと、左手が何度やっても型取り失敗したのは「指輪を忘れているぞ」という啓示だったんじゃないでしょうか? そうとしか思えないよ。


ちなみに、わたくし この悲願念願叶った記念に、あこがれだった版権シールを自分用の箱にもとっておきたかったのですがそれもすっかり忘れてました。
当日自分がいればこれを忘れはしなかったでしょうがねー。
夏の再販のときにとっておけばいいって話ですけども。

| | トラックバック (0)

2008/02/25

【WF2008冬】ヤミノリウス売れたよ!

提出用、完成品とあわせて4セット。販売分は2個しか用意出来なかったけど、処女作が買ってもらえて嬉しい! 古い作品だしエルドランシリーズ中でも影の薄かった「ガンバルガー」、なつかしーって写真撮られて終わりだろうと思っていました。卓もCだし。左手が型どれなかった時点で、展示だけでもいいか、とも考えていたくらいでした。(ken2がそれを許しませんでしたが)

ブログ見て買いに来てくださった方、ありがとうございます。
本当に頑張ってよかったと思います。

このヤミノリウスにはひとかたならぬ思い入れがあります。若かりし頃に夢見た思いが!
やっと叶った。とうとう叶えた。いろんな道のりだったなぁ…。

こうしてやっとゆっくり完成品をまじまじ眺めてみると、原型師デビューは絶対ヤミノリウスでと誓った日からの、その感慨にちょっと泣きそう。
あの頃夢想したフィギュア化の構想イメージイラストが思い出される。あれは魔法のランプから流れ出る黒い奔流の台座つきでありました。いまでもそのあこがれは色褪せてないですヨ…。

でもいまはとにかく寝ることにします。

| | トラックバック (0)

2008/02/24

【WF2008冬】ヤミノリウス 提出分が出来ました

角度限定でしかお見せ出来ません・・・・
マントが重いので相当負荷がかかってます。
普通にやっても立ちません。
組み立ては本人にしか無理!かもしれませんよ

それでも良ければ買ってくださいと。
いまから販売分を用意いたします。

Dsc00713


Dsc00716


Dsc00715

| | トラックバック (0)

2008/02/23

【WF2008冬】ヤミノリウス 販売不能かもしれません

ごめんなさいごめんなさい
左手の型取りがまたも失敗しました!!!
だめです 左手ができません!
提出分だけなんとか抜きますが、製品はもはや間に合いそうもありません。
シリコーンあきらめてお湯まるくんであがいてみますが、もう いま完成品塗り上げるので手一杯なのでなんとも言えません。

後ほど報告します。

| | トラックバック (0)

【WF2008冬】ヤミノリウスは売れるんでしょうか。

えー 4時です。
まだ出来ていません。
左手の型取りがことごとく失敗して、ただいま4度目のシリコーン流しです。
これが失敗してたら・・・ もう間に合わない。

完成品の色塗りはほぼ完了(まだ終わってネーのかよ!)。
白サフのあまりの発色の良さに色味があわず、修正要です。ぎゃあ。

量産もまだいくつかは足りてませんし、どうなってるんでしょうか?
土曜日残業があったら即死判定です。頑張ります。


えぇと、売り物はヤミノリウスだけじゃなくて、在庫処分のキアゲハとアシスタント作のダンゴムシがでる予定です。
ぬいぐるみの新作作りたかった・・・・。(どの口が言うのかと)

| | トラックバック (0)

2008/02/21

【WF2008冬】ヤミノリウス 左手が型取りできない

また型取り失敗してるみたい・・
どうしよう。時間ないよどうしよう。
原型壊れませんように・・・・・

| | トラックバック (0)

2008/02/19

【WF2008冬】ヤミノリウス 型取り失敗

大ピンチ!

| | トラックバック (0)

2008/02/15

【WF2008冬】ヤミノリウスは順調です 多分

・・・・頑張ってます。
原価数万かかっているのを一体3000円でのご奉仕ですヨ。
道楽にもほどがあるっ!

フィギュア作りは楽しいです。
粘土をいじると時間を忘れます。
でも限られた時間の中で仕上げるとなると妥協をともないます。

寝ます。Dsc00683


| | トラックバック (0)

2008/02/11

【WF2008冬】卓番決まりました

C04-04 です。

Cかよ!
やっぱおいらのぬいぐるみのインパクトがあだなんでしょうか・・・。
ううーん・・・。
CならCでもっとイカれた作品を置きたかったなぁ。ラフレシア再販とかさー。

| | トラックバック (0)

2008/02/09

【WF2008冬】ヤスリがけが終わりません

ヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりませんヤスリがけが終わりません

| | トラックバック (0)

2008/02/06

【WF2008冬】終わりそうで終わらない

時間が・・・時間だけがどんどん消費されて行く・・・
ヤミノリウスの顏だけは、なにはなくともきれいに仕上げないといかん、とは 分かっているのだけど、今ぱっとみ数えてみるとパーツ数30あります。
終わらない終わらない終わらない・・・・

| | トラックバック (0)

2008/02/03

つまんない。飽きた。外行きたい。

Dsc00679

もう仕事出来るのにー。
熱下がっても3日はだめなんだそうです。
たしかに咳はちょっとまだある。


なんか嫁入り先では寝てろとすぐ言われます。
実家といろいろ違うのはしょうがないけど、落ち着かない…。
家に連日居続けてると、出しっ放しのものとか要るんだか要らないんだか放置のものとかが目に入って来てイライラしてしようがない。

お姑さんと一緒に一気に片付けをする日を心待ちにしているのだけど、大掃除しましょうと誘ってもやらなくていいとか言われて。やってよ!って言いたい。でもやれって言われる立場よりかはたぶんずっと楽なわけで、幸せなことなんだとそう納得することにしながら我慢しているのだった。

ちょっとずつは慣れているのかなーと思うのだけど、嫌だなと思いながら暮らすのは疲れますよね。

でもねー、お風呂入りなさい!って言われないのはホント嬉しいし、フィギャー作ってたりゲームやってたりしてても気兼ねないのは幸福だとしみじみ思うのね。
教室でマンガ描いてたし学校でも会社でもずっとオープンにオタクをエンジョイしてきた。恵まれた環境だよねぇうん。

| | トラックバック (0)

2008/02/01

【WF2008冬】というわけで仕事休んでます!

ヤミノリウスさまのために、この時間を捧げようと思いますっ!

タミフル飲んでGO!

異常行動で顏を作り直し始める、なんてことになったらどうしましょうか…。角を矯めて牛を殺すという。まさにありがちな。
そもそも左ひざを数ミリ詰めたのも吉とでるか凶とでるか、かなりの賭けなんですけど。立たなくなるんじゃ・・・(汗)

買ってくださる方、相当の苦戦を覚悟願います…。

**************************************************

だ、だめだ、起き上がってるとくらくらしてくる・・・。
寝てればなんてことないんだが。横になったままヤスリがけするいい方法ないかなー。

| | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »