« 松の内も明けまして | トップページ | ガンダムUC »

2008/01/16

天璋院篤姫

いつも乗る地下鉄のホームの乗車のとこがちょうど美術館の看板の前でして、以前から篤姫の展示の広告を目にしていたんですよ。最近になってNHK大河ドラマとの連動企画だと知って、そういやこのところ大河ドラマ見ていないなーと、たまには見てみたいなーと。でも日曜は仕事だし録画して見るってのは面倒だということで本で読むことにした。
漢字読めねぇwwww
どーして昔の日本のヒトの名前は読み方がああも思いがけないのでしょうか。敬子でなんですみこと読みますか。

読んでで途中でなんかこの話、大奥っていうテレビドラマと同じ人の話?って気づいた。5年くらい前、スペシャルで見ただけだけど面白かったなって思ったやつでして。名前はちっとも覚えていないけどたしか将軍に顏に痣だか疵だかがあったのが記憶にあって、読み進んでやっと確信が得られた。
NHK、フジテレビをぱくったか?

上巻を読み終わったところですが、なかなかに先が楽しみです。
やっぱり録画して見ようかななんと思い始めました。
今日、先駆けてYouTubeでOPを見ましたらばなぜクリムト?
クリムトっていうともう自分の中ではエルフェンリートのOP↓なんですが(笑)

む?なんかこれ違和感あると思ったら乳首書き込んである? 本放送では無かった気がする…。

まあいいや私は本物の篤姫から入ったからなんか大河ドラマの篤姫はイメージが全然ちがうな。もっと体格のいいでっかい人の気でいたよ。

|

« 松の内も明けまして | トップページ | ガンダムUC »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/17716402

この記事へのトラックバック一覧です: 天璋院篤姫:

« 松の内も明けまして | トップページ | ガンダムUC »