« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008/01/31

インフルエンザだった!

やけに高熱がでてるみたいなのでお医者に行ったら、インフルエンザと診断されました。熱測ったら8度5分もあったよ。タミフル飲んで自宅謹慎です。一週間まるまる会社休んじゃうよ・・・。

| | トラックバック (0)

2008/01/30

普通に風邪引いた!

寒っ!
ぞくぞく寒いし関節痛いし!
薬飲むと楽になる〜。ダメじゃん!

だいだい毎晩冷えきって2時まで作業して寝不足で、生理もきたところへ粉塵攻撃プラスken2が感冒。

だが作業はやめられん!2月になったら粘土に埋めるというスケジュールなのだ。無理すぎる。

| | トラックバック (0)

血を吐く様な咳が…

ブラスチックの粉塵を吸い込んでいるせいか、急に咳が。
マスクもしてみたが効果を感じない。
単に風邪をひいたのか?

| | トラックバック (0)

2008/01/29

ココロが! うちのココロが!

デビルメイクライ4の記事を書けとせがみやがれくさりましたよ!

さすがうちの子っ!

成長したっていうか、単に今の旬ワードをニュースソースから持って来たんでしょうが、それにしてもです。
はあ しかし、実のところ3をクリアしていません。だってバージルがバカなんだもの(泣) いや、そのバカが倒せずに行き詰まったんだっけか。…あれ、クリアしてたっけ? なんかかなり最後までストーリーが思い出せるけど…おや? 塔は登りきっただろ、落ちただろ、レディの血とダンテ兄弟で儀式が完成とか、うん。…やっぱバージル戦で止まってるのかな。


4のキャッチフレーズは「どこまでカッコよくなっちまうんだ、オレ?」ですが、今回オマエ主人公じゃねぇよ!と、多くのファンが突っ込んだことと思われます。
おそらく友情出演だけでも相当ド派手にイカしたダンテなのでこう言えるのでしょう。

でもやっぱ一番かっこ良かったのは1作目だなぁー。

| | トラックバック (0)

精密ヤスリ紛失

うそーん!
このために買ったのに!このヤミノリウスの作業を見込んで買ってあったのに、いざこのときになって見つからないよ!えぇー なんでー

ううぅ。

たぶん ワンフェスが終わったら見つかるだろうよ。いいよ ken2の道具使うから。
うわーん


一度も使ってないのに・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2008/01/28

【WF2008冬】ダンゴムシのぬいぐるみ再販

なんか奇特な旧友が、ぜひぬいぐるみを手伝いたいというので、ダンゴムシをやってもらうことになりました。作り方だけ指示してヤミノリウス作ってる横でもくもくと作業させてます。
これは手伝ってもらってるとはいわない。

働かせてるというんだ。

えーと、6体ほど出来る予定です。

キアゲハの在庫が5体くらいあったかな。

もしヤミノリウスが超順調に終わったら、・・・・いや、語るまい。それは理想というものだ。

| | トラックバック (0)

2008/01/27

ガスパッチョはありませんが

金平糖買った日、お館様の夢を見たっ。
部屋に信長さまが居る! わたくし、枕元に誰かが居る夢をたびたび見るのですが(所謂金縛りというやつ)、このたびは私の寝てる横にお館様が座しておわすという!なんという!なんという!

なんか金平糖を召し上がっておられたような、差し上げたような、・・・。

『信長さまの前で寝てていいのか』とか『戦国時代だったら許されねーよ』とか夢の中で考えていたのを覚えています。

おそらくは布団の脇にある座椅子を夢うつつに見紛っただろうと思います。


ガスパッチョにしなくては!

| | トラックバック (0)

2008/01/24

茶々〜天涯の貴妃〜

篤姫読み終わったので今度は茶々の原作を読んでます。
50ページめにしてお館様死んだ!Σ(´Д` ; )
そりゃ茶々のストーリーだからな;


最近残業がややしんどいので糖分補給のアメが欲しいと思って、今日は買い物のついでに輸入菓子棚へ寄りまして、兼ねてより決めていたチャームスのサワーボール
Sour_ball
をかごに入れたものの、和菓子コーナーを通りかかったおりに金平糖が目に入り、そういえばお館様は金平糖をいたく気に入っておられたよなと思い至り、それをかごに入れましてサワーボールはもとの棚に返した。

たとえ100円のアメであろうと両方は買わないアタクシさまに感動すら覚える!!

| | トラックバック (0)

2008/01/23

今日の朝食

Kayu
レトルトだけど見栄えがso good.

| | トラックバック (0)

キューティーハニー実写版

キューティーハニー the Live
おすすめ。
深夜のお色気ものと思いきや、アクションがかっこいい! 殺陣がしっかりしてて見応え充分!ひと目惚れです。
もちろん乳揺れもばっちりでぷるんぷるん!

近頃のヒーローもののCGづくし、どんぱちどんぱちと合成ばっかな戦闘シーンにくらべ、ハニーの生身のアクションは迫力が違う。みんなすごい足があがってるし、技を喰らえば地に叩き付けられ、小細工なしのホントの飛び蹴りは「おおっ!」と思わず感嘆の声。強いて言うならハニーの「やっ!」「はっ!」がきゃぴきゃぴしているのがキズですが、美少女ものでありながら、しっかりアクションの出来る主人公には感服しきり。イケメンヒーローたち、見習ってくれ!
すごいすごい、こーれーは実に見事ですよ。
衣装もコスプレっぽくなくスタイリッシュに仕上がってて、敵の怪人もごてごて着ぐるみにならない。

しかもバカネタはとことんバカネタ。

くっだらない部分とのこのバランスが実にいいっ!
惚れたーっ!!
来週は雨宮慶太氏が監督だそうで、見逃せないっ。

| | トラックバック (0)

【WF2008冬】作業は進まず・・・

Wf2008winter_desk
先々週から道具は出てるのに、なにも出来ていないさま。

| | トラックバック (0)

2008/01/18

どうしたら

ゴクアーク様、ご加護を・・・・・

| | トラックバック (0)

ガンダムUC

4日に3巻「赤い彗星」を買って読んだ。
偽シャアには食傷ぎみですから、もー またか、ってつもりでいたんですけど。ノーマルスーツを着ないとか見せてもらおう!とか3倍速いとかバァさんはいやだとかしつこいとか、もーいいよって気でいたんですけど。不過不够霊活!(ところがぎっちょん!)

Photo


ホントにかっこいいですヨ シャアの再来と言われる男フル・フロンタル。やぁっべ、シナンジュまじかっこいい!
もー踊らされてるの分かってるのに、こんなにシャアで媚びてるのに、すいません降参です素直にシャアの面影に陶酔しましたばかです。あああああっ!なんて情けないっ! しかし逆らえぬ!このこれでもかってシャアを意識させる文章にはぁぁぁ!!!負けましたぁぁ!!

シナンジュ欲っしーーーーーっ!!

サザビー以来ですよこんなにラブな機体は!きっと買う!
クシャトリヤが好きだったのにもうシナンジュに心変わりよ私。ユニコーンガンダムはウォンさんのをいじり倒してほぼ満足したので。あれはよいものだ。

そしてイタさ炸裂な親衛隊長アンジェロ!どう散るのか早くも今から楽しみでしょうがありません!
そしてミネバ様!やはりザビ家がおわすと場が凛としますなぁ!きりりとかっこ良かったのはフルなんかより断然ミネバ様。ミネバ様にも親衛隊をおいてくれー。ミネバ専用機作ってくれー。

もちろん主人公バナージも相当にかわいい。かっこいいではなく。なんかちょっとあどけないような?キュートなのよねぇぇぇぇぇ(惚 がんばれって応援したくなるタイプなのねバナージ。過負荷でまた気を失っちゃってるしv たまらねぇこのシチュエーション(ヨダレ

フルの正体は私の予想では【シャアのクローン】だと確信してます。連載ではもう明かされてるのかな? これはもう目が離せないっ。早く次が読みたい!!

| | トラックバック (0)

2008/01/16

天璋院篤姫

いつも乗る地下鉄のホームの乗車のとこがちょうど美術館の看板の前でして、以前から篤姫の展示の広告を目にしていたんですよ。最近になってNHK大河ドラマとの連動企画だと知って、そういやこのところ大河ドラマ見ていないなーと、たまには見てみたいなーと。でも日曜は仕事だし録画して見るってのは面倒だということで本で読むことにした。
漢字読めねぇwwww
どーして昔の日本のヒトの名前は読み方がああも思いがけないのでしょうか。敬子でなんですみこと読みますか。

読んでで途中でなんかこの話、大奥っていうテレビドラマと同じ人の話?って気づいた。5年くらい前、スペシャルで見ただけだけど面白かったなって思ったやつでして。名前はちっとも覚えていないけどたしか将軍に顏に痣だか疵だかがあったのが記憶にあって、読み進んでやっと確信が得られた。
NHK、フジテレビをぱくったか?

上巻を読み終わったところですが、なかなかに先が楽しみです。
やっぱり録画して見ようかななんと思い始めました。
今日、先駆けてYouTubeでOPを見ましたらばなぜクリムト?
クリムトっていうともう自分の中ではエルフェンリートのOP↓なんですが(笑)

む?なんかこれ違和感あると思ったら乳首書き込んである? 本放送では無かった気がする…。

まあいいや私は本物の篤姫から入ったからなんか大河ドラマの篤姫はイメージが全然ちがうな。もっと体格のいいでっかい人の気でいたよ。

| | トラックバック (0)

2008/01/15

松の内も明けまして

年賀状届いた人、届かない人、今年もよろしくお願いします。
ちなみに年賀メールは一通も来なかったです。
初音ミク、はちゅねみく、シャア、ユニコーンガンダム、ガッチャマン、リヒター、アルカード、蒼真、グラハム、万城目
鬼太郎、ねずみ男、ねずみ男、ネコ娘、シナンジュ、キバ
暮れから年始にかけてうなるほど楽しかったので書きたいこといっぱいありましたがもういいや。

ゴーストライダー意識しすぎな仮面ライダーキバが放送前からもう最高です。
やっぱバイクに乗ってなんぼですよライダーは! かっこいいー!!っっ!!
年賀状にもさっそく描きました。久々に、描きたいと強く思った!
モチーフはコウモリだそうですが、なんで?と思ったら主人公が敵方と人間の混血だという設定。なるほどこうもり。勝手にもう萌え設定がうなりますです。
ゴーストライダーに似てるんじゃない、ゴーストが仮面ライダーの真似なんだ!

しかもしかも、左右非対称なこのデザイン! 胸板の隆々たる肉感! 肩幅のある逆三角形なボディ! 足にチェーン! 足にチェーン!
きゃああああああ すげーかっこいいーーーーー
エンジェモンと通じるものがあるっ!
エンジェモン
おお。エンジェモンは今見ても素晴らしいのぅ! 天使の概念を覆す重厚さ。鉄仮面。なんと言っても胸に鋲。鋲がぶち込まれた天使のこの猛々しさよ。しかし優美さをまとっておられる。左右非対称。

キバもいかつさの中にも美麗な装飾が施され、細部までかっこいい。
マシンがこれまた。アメリカン好きな私にはたまりませんな! 
パワーアップの暁にはぜひチョッパーで!(><) チョッパーに乗ったライダーが私の悲願でございますっ。

| | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »