« 干支を間違えた年賀状はどうすべきか。 | トップページ | ちなみに »

2007/12/19

倒れる時は前のめり。

先週、休みの日がいい天気だったので秋葉原に行って上野・浅草なぞ廻ってこようなんとしたところ、乗り換えで方向を間違えて六本木に着きました。orz

あー せっかくだからヒルズ見てきたよ。
みどころ不明でまったく意味もなくぐるっとまわっただけだったが。

MAMANというオブジェがピクミンに出てくるダマグモそっくり。そう思った人居るだろうと思ってググってみたらやっぱり同ネタ多数であった。
中国大使館前では法輪功弾圧をやめよと抗議人が合掌しており、麻布ではあちこちのインターナショナルスクールからお子様がお帰りで、車は外交車ナンバーが走り、学ランの中坊がたむろして何ぞ有名人かと思えば路肩で青空カードゲームに興じているという。
つーかここでカードゲームかよ!と突っ込みたい気持ちでありました。路地で将棋指しする親父連中の姿となんら変わりませんよ、麻布で!

そうそう、なんかオープンカフェのほんとに外の椅子周り、そこにストーブが置いてあるんですけど、ガス灯と夏のパラソルを合体させたようなものでコレが結構あったかい。
http://d.hatena.ne.jp/mako0307/20050201
屋外ストーブ、どうやら冬の名物らしいですけどエネルギーの浪費ととるか古き良き落ち葉焚きの情緒をみるか。

最後にテレビ朝日に寄った。オリジナルヒーローグッズあるかと思ったけどおもろいもん無かった。
むしろ公開されてた安土城の天守閣セットが良かった。「敵は本能寺にあり」のセットとのこと。


先日、「風林火山」が最終回ってことで見てみたですよ。アルビノの白馬キモイよ景虎wwwwwwwww
陽炎にかすむ人馬の姿がむやみに笑えた(笑)キメすぎキメすぎ。

勢い「敵は本能寺にあり」も視聴。第一夜のほう見てないけどせっかくこないだセットを見たから観てやるかぁ、のつもりで鑑賞してしたら

「斬っても良いぞ」

キャーーーーーー信長様カコイイ…(萌
NHK大河ドラマで信長を見ていたのは何年前になるのか… ああっお館様っっ!!(><)
くらくらした!くらくらしちゃうよっ!その不敵な笑みにもうくらくらだよっっ!
痺れたっ!!!!!!

「天主閣のヒミツは、見してやんないYO」

はあぁ信長様ーー!ご無体なお戯れをーーーー!

堪能堪能。
是非も無い。お館さまラブですぅー。
惜しむらくは最期の切腹で横に倒れたことっ!!
あり得ないっ! お館さまはそんな無様はしない!!作法通り絶対前のめりであります!!!ねえ?!

|

« 干支を間違えた年賀状はどうすべきか。 | トップページ | ちなみに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/17420265

この記事へのトラックバック一覧です: 倒れる時は前のめり。:

« 干支を間違えた年賀状はどうすべきか。 | トップページ | ちなみに »