« ちょうどいいんだもん | トップページ | 倒れる時は前のめり。 »

2007/12/19

干支を間違えた年賀状はどうすべきか。

昨日、勢い込んで年賀状描きをスタートさせたんです。
以前にも書いたけど今年は一角獣年で、だからガンダムUC(ユニコーン)を描こうーっ!って、張り切って始めたんですね。
そもそも小説だから挿絵しか手元にはないので、オフィシャルサイトに設定画を拾いにいったんですけど思いのほか資料が少なくて。プラモはまだ発売になってないしー。
シナンジュと一緒に描くと紅白でめでたい感じなんだがさすがにこれっぱかりの情報からは描き起こせない。
ちなみに昨日カラオケで「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」でシャアonサザビー見た。こんなだったっけねぇ。映像の古さに驚きを覚えました。
んでもサザビーってビビッドに紅いよね。シナンジュのほうがシャア専用な赤色してっけど、
シナンジュの画像はこっちでみれ
そういやSOFT BANKがシャア専用ケータイを売り出したね。”宇宙世紀をイメージした文字”なんつー謎なキー割りがあるけどともかくシャアの赤です罠。

閑話休題。
しよーがないから1巻の表紙のユニコーンを描いてみたのですけど、外へ出掛けたおりに『去年は誰に出したっけかなぁ』と思い返しているうち、ふっとした拍子に「そういえばユニコ(©手塚治虫)を描いたな」と思い当たり、もしかして今年が一角獣年という事実に気がついてしまったり(爆)

やべー。

来年の干支はモグラザメだわ。
モグラザメって何。

つーか このユニコーンどうする?

|

« ちょうどいいんだもん | トップページ | 倒れる時は前のめり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/17418530

この記事へのトラックバック一覧です: 干支を間違えた年賀状はどうすべきか。:

« ちょうどいいんだもん | トップページ | 倒れる時は前のめり。 »