« ドラキュラ やっぱ面白い | トップページ | ちょうどいいんだもん »

2007/12/02

ドラキュラ最高ー

あー 久しぶりにこんなに!手に汗握ってプレイしてるよ!ボス戦で緊張して震えるのは何年ぶりか!
今のゲームってボス前にセーブポイントあるじゃん? ないよドラキュラー。

もー6'面てばのっけから即死なステージで、次の扉へたどり着くことすら奇跡みたいなとこだったけど、いやいやこれがどうして 30回くらいやるとタイミングが分かってきてノーミスで進めるようになったりするのね。んで次の扉でまた即死で(笑)
これも何回も何回もやって瀕死になりつつも次のステップへキタ!って思ったら完璧なタイミングを要求するトラップに即死で。
絶対初回では無理な難題がぎゃーって詰まってて、そんでボスがまた冗談じゃないっつー複雑な攻撃でさ!
これは私にゃ無理。
と思ったけど、覚えると勝てるんだよねー不思議。この達成感。気持ちよさ。
この面3日かかった。

デスも超絶強いと思ったに今じゃ楽勝なのよさ。
でもそこに至るまでの困難あってこその楽勝なのです! 何度となく絶望させられてそこから必死に攻略法を見いだすのが楽しいのです!
ギリギリの緊張感がたまらないっす!!

「流行り神2」(PS2)つまんないので売った。
「レイトン教授と悪魔の箱」(DS)買った。まだやってない。

|

« ドラキュラ やっぱ面白い | トップページ | ちょうどいいんだもん »

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/17254936

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラ最高ー:

« ドラキュラ やっぱ面白い | トップページ | ちょうどいいんだもん »