« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007/11/26

ドラキュラ やっぱ面白い

PSPの「悪魔城ドラキュラX血の輪舞」 リメイクですがやっぱこの作品はイイ。難易度がイイ。達成感がある。
っつーかやっぱデスが最高♥
かっこいいなーっ 強くて美しいっ! 戦い方に品があるのですよ。
「月下の夜想曲」では台詞こそ良かったものの第二形態が出来損ないなでかモンスターでまったく失望っす。
やはりデスは「神」の気品がないと! カマの振るい方ひとつに惚れるぅぅぅぅ!

なんかマリアを儀式にかけてるとこが演出変わって、普通に幽閉されてたけど… 海外仕様? マズいのあの魔法陣?
つーかマリアがかわいくねー。
ふりふりピンクのこんなにかわいい娘だったのに、
Dsc00656
なんで今回パンツルックよ!?
ファミ通
スカートは!? リボンは!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リヒターはまあこんなもんかな・・・ って、ハチマキは外さないで欲しかったよ。ハチマキはトレードマークでしょうよ。滝沢クンだってハチマキしてないとダメじゃん!国電パンチ!電車斬り!


「スーパーペーパーマリオ」(Wii)やっと終わらせた。一ヶ月の中断は痛かった。面白い目の付けどころだったけどこれはゼルダの伝説になるはずだったゲームだと確信した。全体にパズル要素が多くて、「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」(DS)と共通点があちこちに…。
「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」(DS)終了。なんかそろそろ世界観が苦しいですが、ゲーム自体はいつも面白いねー。ノーミスじゃないとダメとか完璧なタイミングを求められるみたいなギリギリな攻略とかはなくて、シリーズとしてはかなり簡単なほうだった。
「たしテン」(DS)終わった。RPG的進め方がいちいち台詞でうっとーしい。問題だけ解かせてくれればいいのにと思った。
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」(DS)貸し出し中。古き良きレトロゲー。偽ギャラクシアンのためだけに買ってもいい。これはハマる! タッチパネルである必要が全くない。が、そこがいい。
「流行り神2」(PS2)1作目はやってない。サウンドノベルなのにゲームオーバーがあってむずかしいよー。犯人がさっぱりつかめないです。
「超兄貴」(Wii DL)PCEの移植。気持ちいいわー、だかだか撃ちまくり。シューティングって今ホントないね。

以上 今月やったゲーム。

| | トラックバック (0)

2007/11/25

二人は ジョロキア☆

Dsc00655
東ハトの大ヒット商品(エロゲではなく!)暴君ハバネロのパチものが出たっ!と思ったら姉妹品でした「大魔王ジョロキア」!!
魔王ですよアナタ!(惚
ハバネロも辛さ2.0倍だそうで、うまうまです。

ドリンクの方も飲んだけど、これはかなり旨い。
サントリー
インド料理のラッサムというスープによく似ている。
激辛ラーメンの汁みたいなのが入ってるかと思ったが、しっかりいいお味。さすがサントリー。ちゃんと仕事しました。
うめー。
しばらく毎日飲んじゃうぞ。

| | トラックバック (0)

GO TO D.M.C.!!!

おいおまえら!
クラウザー様がアニメ化だって!(DVD)

そんで実写映画化だって!!???

( ゚д゚)ポカーン

いろいろ期待していいのか?
本気のデスメタルの音を出してくれることを期待していいのですか?
ファックを1秒間に11回連呼してくれることを期待していいのですか?
もしかして調子に乗ってライブとかやってくれたりしてくれると期待してもいいのですか??

でも主役はこの人。

ビミョー・・・・

| | トラックバック (0)

コオロギ孵化

今年もいっぱい孵ってます。
これはその半分です。

Dsc00654


| | トラックバック (0)

インテル入っテナイMac 絶不調

起動してすぐ死ぬ。
放置してると死ぬ。
なにかしてても死ぬ。
死ぬ前に死ぬ。

もういい加減だめかも

| | トラックバック (0)

2007/11/14

片付けをした。

やーっと部屋の粘土やスパチュラなどを片付けました。机の上がきれいになった・・・。台所といっしょで、モノが出しっ放しだと次の作業にやる気が出ません。これでまた次へのステップに気が入るってもんです。おー!

しかし先日隊長が来て原型を見てったデスよ・・・。
うちに遊び来てほしいのは常々なんだけど、この木偶人形見せるのはイヤーっ恥ずかしいーっっ!!ぎゃーっ!
お義母さんに手料理を食べてもらう時並みに必死な言い訳をしてゐる自分。
隊長は、ぼくが生まれて初めて揚げた「天ぷら」(のようなもの)を食べてみたお義母さんのように優しかった。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(涙)

ちなみに隊長の申請した新作2体(同キャラなのにホントに新品2体作りやがったっ!)と再販1体は早くも予備審査通過。わしら夫婦は通るかどうかどっちもビミョー。

| | トラックバック (0)

2007/11/06

デビルメイクライ やっと見終えた

隊長にファイナライズしてもらったDMCの2枚目、いまさら見ました。
1枚目が面白かったのでその気でいたけど、後半はのっぺり終わった・・・。盛り上がらん! ダンテおとなしすぎだろ!?
最後には変身するかと思ったのだけど、人間の姿のまま大人しく勝ってしまったよ。もっと逆上したり泣いたり壮快に勝ったりして見せてほしかったっす。
だいたい胸に刺さった剣の抜き方が普通すぎじゃないですかっ! ぼかぁダンテがアストラルソードを心臓貫通させて抜いてみせたシーンがこのうえなくどのムービーシーンよりも好きなんだっ!!!!!!! ほんっとにあのシーンを見るために何度となくプレイしたさ! もう今見たい。すぐ見たい。だからだから納得いかーーーーーんっ!!
せめて魔人化して欲しかったよなぁ。

あ、でも決め台詞で JACK POD! って言ってくれたので満足した。
やっぱ「ビンゴ!」じゃダメよ。うん。


3やり終えてないけど1作目やり直したいなぁ。

| | トラックバック (0)

明日 モーターショーに行ってくる

今日は建長寺風入れのお手伝いで一日裏方してました。
僧が首からかけている前掛けみたいなの↓の名前を聞いてみたです。

お仏壇の久家堂

一発で覚えられるからおまいら聞いとけ。


らくすでぇーすっ!
1213424


| | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »