« エヴァ缶 その後 | トップページ | ガンダムUC 2巻も読了 »

2007/10/28

ガンダムUC 面白い!

一巻読み終わりました!
ちっとも先進まねぇwwwwwwwwwww
主人公がまだガンダムに巡り会ってない。どころかMSがぜんっぜん出てこねぇwwwwwwwwwww
時代的に戦争が終結したあとなので「敵」がいないし「軍」も戦ってないのだから当然なわけですが、こりゃ満足しない人も多いだろうよと。

でも世界観設定の深いとこが、とくにコロニーについてはその仕組みが非常にしっかり書かれていいて「へー!へー!」と言いっぱなしです。
ハロが強化プラスチック骨格にラバーを貼って出来てたなんて知らなかったよ!  粘金属かなにかかと(笑)
ハロはものすごいロングセラーだなぁ…。ハロコレクターとか居そう。いや絶対居る。初代ハロとかいって博物館にありそう。


主人公が通う学校の世界史の授業です。先生の質問に答えてください。
「…このように、<ア・バオア・クー>における大攻防戦をもって一年戦争は終結した。このあと、ジオン公国は共和政体に移行し、連邦政府との間に終戦協定が結ばれるわけだが、この協定の締結場所となった月面基地はどこか。」

すいません分かりません…。

|

« エヴァ缶 その後 | トップページ | ガンダムUC 2巻も読了 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/16894293

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムUC 面白い!:

« エヴァ缶 その後 | トップページ | ガンダムUC 2巻も読了 »