« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007/10/30

ガンダムUC 2巻も読了

2巻は戦闘シーンだけで終わったwwwwwwww

素性不詳のオードリーの正体にやっっと気づいたです。びっっくらしました!! 彼女なのか! うわ大きくなったなぁ!! もう感動です。

んでやっと主人公がガンダムに乗りましたが、もうこのシーン泣きました。電車の中だったので人目が気になりつつも、涙があふれてしまいました。
思い出してもちょっと泣けるぅ。ぐすぐす。

そんで偽シャアが出てきたところでto be continued...
続きが早く読みたいです!

| | トラックバック (0)

2007/10/28

ガンダムUC 面白い!

一巻読み終わりました!
ちっとも先進まねぇwwwwwwwwwww
主人公がまだガンダムに巡り会ってない。どころかMSがぜんっぜん出てこねぇwwwwwwwwwww
時代的に戦争が終結したあとなので「敵」がいないし「軍」も戦ってないのだから当然なわけですが、こりゃ満足しない人も多いだろうよと。

でも世界観設定の深いとこが、とくにコロニーについてはその仕組みが非常にしっかり書かれていいて「へー!へー!」と言いっぱなしです。
ハロが強化プラスチック骨格にラバーを貼って出来てたなんて知らなかったよ!  粘金属かなにかかと(笑)
ハロはものすごいロングセラーだなぁ…。ハロコレクターとか居そう。いや絶対居る。初代ハロとかいって博物館にありそう。


主人公が通う学校の世界史の授業です。先生の質問に答えてください。
「…このように、<ア・バオア・クー>における大攻防戦をもって一年戦争は終結した。このあと、ジオン公国は共和政体に移行し、連邦政府との間に終戦協定が結ばれるわけだが、この協定の締結場所となった月面基地はどこか。」

すいません分かりません…。

| | トラックバック (0)

2007/10/27

エヴァ缶 その後

あれから自販機がずっと故障でして、「故障中」の張り紙がしてあってまったく再稼働の様子がなかったんですわ。ホームの自販機にもエヴァ缶が入っているのを発見したんですが、それはシンジとカヲルくんが並べてあってまったく購買意欲をそそられないのでスルーしました。
たしかに表示と同じものが出てくるであろう点では親切とも思えなくもないが。

で、その故障してたやつが今日直ってたのよ。
そしたら、もうエヴァ缶入ってなかった。


つまんない結果に終わってしまったものであるよ・・・。

| | トラックバック (0)

【WF2008冬】ワンフェス当選しました。

ディーラー参加が確定しました!
落ちる気はしていなかったが、まあ一安心。

隊長は2体も新作申請してますが! たぶん共通パーツを使った着せ替えと思われ。

| | トラックバック (0)

【WF2008冬】追い込みです

やっと全体にパーツが揃ってきました。
はー 一ヶ月がんばってるなぁわたし。
毎晩2時までやってるよ。

そういや隊長はいったい何を作ってるんだろ?
ken2はオリゼーの再利用です。

| | トラックバック (0)

2007/10/23

【WF2008冬】隊長が原型に入ったもよう

そろそろヤバイというひとつの指標ですわな。

| | トラックバック (0)

2007/10/22

ガンダムの歴史をちゃんと知った

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」ですっ!
えー、今期始まるアニメがUC(ユニコーン)だとばかり思っていたら00(ダブルオー)だと聞いて「あれ?」となった次第で。おかしいな、来年は悪魔干支で一角獣年なので『来年の年賀状はガンダムUCがぴったりだ!』って喜んだのにな… と思ってググったら、UCは小説でしたよ先生! 先月発売になりました。

早速買ってみましたら、

amazonより直リン

でかっ!
マンガの単行本サイズでやがる。
そして紙質わるっ!
週刊誌かというザラ紙でやがる。当然厚い。
なんて持ち歩きの悪さだ…。とは言ってもまあ京極夏彦に比べれば屁でもないがな!!

早速読んでみたですけど、プロローグが長くて全く本編にたどりつきません(笑) でもこのプロローグがすっげー面白かったよー! 機動戦士の(←ここ重要)ガンダムってこういう話だったんだぁ!と、宇宙世紀の歴史が大変良く分かりました。政治の話だ…。なぜこの世界に「国家」「民族」がないのか、ジオンと地球連邦の対立のわけ、そういうのを今やっと知りましたよ。この年になってやっと! へぇーーっ!

プロローグだけは公式サイトで無料で読めるんですが、さて文体としてはさして私好みというほどではないみたいです。読みにくいということはないですけど、情景や容姿の表現が具象的すぎるみたいですね私には。でも漢語の量はかなりのもんですよ。”逼塞する”なんてちょっとここでお目にかかるとは思いませんでしたね。読み応えはしっかりあると感じます。

小説のガンダムを読んだのは「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」しかないです。(だから私のシャア専用機はササビーじゃなくてナイチンゲールでした) あれは富野さんが書いてますけど、あのときにはそんな漢語の多さは感じなかったと思う。

で、やっと本編に入ってこの小説の年代が宇宙世紀0096であることが判明しました。奇しくも逆シャアの3年後? ですよね? ken2が「F91の頃じゃね?」と言いましたがええ?おかしいよ時代が。F91は宇宙世紀じゃないんじゃね? 「でもあれはMSが巨大になりすぎたから小さく進化したっていう時代背景が設定であった。はず。」うーん そういえばそうだったような…。(ラフレシアは充分大きいカンジするけど)
とかなんとかいって今調べたら、は91は宇宙世紀0123年だって。1991年の作品だから91という数字を冠してるのでした。

ちなみにガンダムUCってこんなカンジだね。

ヤバイバ

| | トラックバック (0)

2007/10/18

ヤモリです

フィギュア作りで毎日寝る間も惜しんでます。
家事よりも作業をしろ!とken2の叱責がありがたくもあり辛くもあり(涙) 最近ご飯まともに作ってませんハイ。
Dsc00599


Dsc00601


カナヘビはまた脱皮しました。

| | トラックバック (0)

2007/10/11

ヤモリも飼い始めました

でも写真撮ってないからショウジョウバエの交尾でもみてください。Dsc00585


| | トラックバック (0)

2007/10/10

寝る

ワンフェス日誌
こんなの始めました。

| | トラックバック (0)

2007/10/06

エヴァ缶リベンジ

本日のエヴァ缶っ!
「アスカ」で





カヲルくんwwwwww



ある意味期待通りwwwwwwwwwwww

| | トラックバック (0)

2007/10/05

UCCのエヴァ缶2007

新橋の駅ナカの自販機にエヴァ缶が入っていることに先週気がついたのよ。「ミサト&加持」と「アスカ」の2本が並べてありました。
自分、缶飲料って半年に数本ぐらいしか買わないんですが、スイカで買えるって手軽さもあって早速購入。「ミサト&加持」を押した。
何が出るかな。
ゲンドウがいいな。

一発め。タブリス。使徒が出ましたよ。
Dsc00564
カヲルくんってこんなにふさふさ髪だった?

翌日もトライ。「アスカ」を押した。
Dsc00568
シンジくん。ぜんぜん女の子顔なんですが。

また次のトライ。「アスカ」で。
Dsc00569
またシンジくん。

なんか騙されてる気がすごくしてきますが!! これ補充したやつ”わかってる”だろ。抜いてる。絶対抜いてる。アスカなんか絶対入ってないと思う! ましてレイなど!!!!!





だが今日も懲りずにチャレンジ。「ミサト&加持」。




シンジだった。







ちょwwwwwwwwwww マジで?wwwwwwwwwwwww 本気で男キャラしか入ってないよコレwwwwwwwwwww

| | トラックバック (0)

2007/10/04

カナヘビまた脱皮した

3回め。
結構しょっちゅう脱皮するもんなんだね。クモよりも頻繁じゃん。びっくりした。

もっとびっくりなのがショウジョウバエな。驚くほどサイクルが速ぇ。わっとウジが湧いてわっと蛹化してうわーーっと羽化してがばっと死ぬ。こんな小さな虫がバナナを食い尽くすなんて思えないだろ? きれいに皮だけになっちまう。すげーよ。ものすげー。

| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »